カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

エステ体験に行ってみた

日焼けで始まり、日焼けで終わった私のGWですが、実は少し楽しい経験をしてきました。

結婚式場のサービスでエステ体験が1回受けられるというので、人生で初めて施術してもらってきたのです。

 式場の口コミサイトとかを見てみると、どうやら「ゴッドハンド」と呼ばれている人がいるとか。なにそれ、めっちゃワクワクする。

 

式場に着くと、THE大阪人って感じのハキハキとした女性がエステルームまで案内してくれました。この人が「ゴッドハンド」さんなんだろうか…

簡単なカウンセリングとして、現在の肌や体についての悩みや、日頃どんなケアをしているかとか、何を気を付けているかとか、いろいろと話す時間があったのですが

 

めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

肌荒れについてずっと悩んでいることを話したら「そんなに悩むような肌に見えない」なんて言われたので、過去の写真を見せるとすごい驚かれました。

その方の知り合いにも、私と同じような肌の状態で苦しんでた人がいたそうなのですが、その人は蓄膿症の治療ですっかり治ったようです。ニキビだと思ったら別の症状だったってことはよくあるみたいなので、もし未だに炎症が治まらないような肌荒れで悩んでいる方がいれば、セカンドオピニオンとして本当にニキビが原因なのか、診断し直してみてもいいかもしれないですね。

今まで試してきたことや、現在も取り組んでいることについていろいろ話して「いやーよくここまで頑張ったねー!」なんて言ってもらえて、なんだかすごく胸が熱くなりました。

職業柄、美を探求したり、している人と話をするのが好きなようで、楽しい楽しいと2人でひたすら盛り上がってしまいました。(笑)

 

肌荒れだけの原因ではないですが、リンパに老廃物が溜まっているとむくみやニキビが出来やすい状態になるようで、今回は顔とデコルテのリンパマッサージを体験させてくれるとのこと。

エステなんて、こんなタイミングでもなければ一生受けないだろうと思っていたので、とにかくワクワクが止まりません。

 

せっかくなので施術前と施術後を比較できるように写真を撮ってみました。

 

 

f:id:omusubimaico:20170512182822j:plain

 

ゴ、ゴッドハンドォォオオオ!!!!!

 

なにこれ!?こんなに露骨に効果でるものなの!?と鏡の前で爆笑する私。

まるで自分の体とは思えませんでした。

 

なにがすごいって、その方は機械を一切使わずにすべて自分の手だけで施術するということです。もうこの人がゴッドハンドさんだよ、間違いない。

 

たった数十分だけの施術でこんな結果になるなんて…すごい経験をしてしまった…

顔もなんだかすっきりして、肌に透明感が出ていました。

その方曰く、一旦綺麗に洗濯してから漂白剤を入れると真っ白になる洗濯物と同じで、肌もただ表面だけ高い化粧品やスキンケアを塗りたくっても良い成分は浸透しないようです。逆に、肌の根本が綺麗に保てていれば、安い化粧品でもしっかり効果はでるとのことでした。うん、説得力ありますね。

私も根本の肌を綺麗に強くしたいと思いながら生活しているので、すごく勉強になりました。

 

でもブライダルエステなんてお高いんでしょ?って思って警戒していたら、なんと1部分¥5000だっていうから、更に驚き。よそだと体験エステレベルの金額でした。

せっかくなのでめっちゃ紹介したいんですけど、どうやら式場の専属の方のようなので(その人ひとりだけでやっているそう)なくなく断念…。

 

それにしても、すごく楽しかったです。世の女性たちがエステにお金かける気持ちが少しだけわかりました。(笑)