カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

てんやわんやの近況報告

妊娠すると時間の経過が早いらしい。という情報はアチコチで聞いたことがあったんだけど。

思いのほか早かった、、、😇(笑)

体感としては、初期の頃は検診も4週に1度しかないし、胎動もわからないから生きてるのか心配だったりして検診が待ち遠しく、、、まだかなぁまだかなぁと長く感じてたのだけど。

胎動を感じるようになった中期頃からは、マッハ。まじマッハ。って感じでしたね。ハハハ

 

というわけで、バタバタしまくってる私の近況をクレヨンしんちゃん風に書いていくぜ。

 

近況その①

『正期産に入ったゾ』

今日から、いわゆる“正期産”と呼ばれる時期に入った模様・・・!

私も妊娠するまで知らなかった単語なんだけど、どうやら「いつ産まれてもおかしくない」という時期らしいよ。まじか。

そう言われちゃうと、なんかもうちょっとした腹痛や違和感が陣痛のように感じちゃってソワソワが止まらないよ!!!!!!!!

陣痛ってきたらすぐわかるものなの!?!?!?教えて!?!?!?!?

 

ちなみに最近の私はこんな感じです。

f:id:omusubimaico:20211023155114j:plain

急に寒くなるもんだから、なんかもうわけわからんカッコしてるよ。

 

基本締め付けられる素材を身に着けるのが苦手(腕時計とかもしない)な私だけど、最近になってむくみがムクムクしてきたので、人生で初めてメディキュットを買いました。背に腹は代えられねぇ。

 

そして、うすうすそんな気はしてたのだけど、私あんまりお腹出ないタイプっぽい。(それか元々ぽっちゃりしてたから差分が少ないだけなのか…?)

会う人会う人に「そんなお腹出てないんだね」って言われまくるんだけど、それを言われるたびに「脱ぐと凄いのよ」ってまるでグラマラスかのようなセリフを言ってる自分に笑っているよ。

 

ちなみに助産師をやってる妹に聞いてみたら、「腹筋がある人は出にくい説がある」と言われてちょっと納得したよ。あたい昔から腹筋だけは強いんだ。基本腹式で喋るから声でかいし。

妊娠線とかも今のところ全くなくて(但し、腹毛はボーボーである)、いろいろ懸念してたマイナートラブルもなく、このまま順調にポンッと産めればいいなあって思ってるんだけど、どうなんだろうナ…😇

ちなみに私は尿漏れ派じゃなく、ガス漏れ派でした。(聞いてない)

 

近況その②

『オラ、家を建てるゾ』

今の住居環境だとちょいと子育てに不向きだなあ・・・と考えた結果、マイホームを購入することにしたゾ!!!!

どうせ購入するなら、こだわりまくりたいよね!!ということで土地からハウスメーカーから全部探したよ。

どちらかというと私より旦那の方が凝り性なので、めっちゃ張り切ってるんだけど、打ち合わせする度に「こんなとこまで私らで決めちゃっていいんすか・・・!」ってビビる。そんな細かいとこ、考えてませんっした!!!ってなる。(笑)

そして想像力、フル活動。

まじでイメージ!イメージ!イメージ!の連続。(笑)

色味もそうだけど、素材とか配置とか、あくまで紙面上とサンプルを見ながらの打ち合わせなもんで、自分たちの生活をいかに具体的にイメージできるか???的確に要望を伝えられるか???の連続。でもすごい楽しい。ちょっとずつ形になっていくの見てるとワクワクが止まらない。

 

出来上がりは来年になるので、まじでここ1年は生活がガラっと変わるだろうなぁ。人生が第二章に突入した感がすぎょい。

 

そもそも私はマイホームどころか、結婚も妊娠もできないと思ってたタイプの人間だったので、今自分の身に起きてることがミラクルに感じて仕方がない。

人生まじでなにが起こるかわからないもんだな。って思う。

 

私の人生が変わりだしたのは、やっぱり自分と向き合いだしてからだと思うので、向き合う過程は痛いし怖いときもあるけど、まじでその分笑っちゃうほど楽しくなるからオヌヌメなんだよ・・・・・!

 

f:id:omusubimaico:20211023164749j:plain

 

近況その③

『エッセイ漫画が完結したゾ』

なんとか!!!!!!描ききれた!!!!!と思う!!!!!(笑)

元々「妊娠中にやりたいこと」のひとつして実行していて、産むまでの期間を楽しく過ごすために始めたんだけど、、、思ったより長くなっちゃって、「これちゃんと産むまでに終われるのかな!?!?」って何度も思った(笑)

しかも私描く日と描かない日のムラがすごくて、気分が乗ってりゃサクサク描けるんだけど、気分が乗らなきゃ何日も放置してたから、途中ストックが切れたり、やたら時間がかかったりしたのもあって、より一層「完結できないかもしれん・・・」ってなってた😂w

でも!!!!なんとか!!!!描き切れた!!!!と思う!!!!!(2回目)

あとはアップする前に産気づかないかどうかが勝負です。

なんせいつ産まれてもおかしくない時期なもんで・・・最後までアップする前に陣痛きたらウケるな。

 

SNSの更新は間に合いそうだけど、現在ブログでの更新は後追いでやらせてもらってるので、ブログでしか更新をチェックしてない人は、是非SNSをフォローしてもらえると最後まで見れると思います!!!!

余裕があればブログも更新するけどね。やたら滞ってたら、察してくだぱい。きっと産んでる最中です。

 

そんな感じの近況報告でしたッッッッ

まじで諸々がラストスパートじゃ!!!!!!!がんばるゾ!!!!!

 

↓↓押してくれると喜ぶぞ♡


人気ブログランキング

 

▼メッセージや質問はこちらから

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

SNSにてエッセイ漫画『私がニキビ患者をやめるまで』週2で配信中!!!

👆このツイートに追加していきます。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com