カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私がニキビ患者をやめるまで⑲

omusubimaico.hatenablog.com

第1回はこちら☝︎

 

前回はこちら☟

omusubimaico.hatenablog.com

 

なんでかわからないけど、最近YouTubeのおすすめ動画に出てきたからって私を見つける人がチラホラいて、嬉しいメッセージがたくさん届いてとても嬉しいです(語彙力)

ブログを始めた当初はリアクションも全然ないどころか、むしろ批判的なコメントがついたりもしてたなーーーーーなんて、思わず過去を思い返して感傷的になっちゃったよね🤤ウヘヘ

 

そいじゃ、今回も続き貼ってくよーーーーーー!!!!

f:id:omusubimaico:20211014213903j:plain

f:id:omusubimaico:20211014213855j:plain

f:id:omusubimaico:20211014213852j:plain

f:id:omusubimaico:20211014213845j:plain

 

この回が一番反響あった(´◉◞౪◟◉)!!(笑)

冒頭で、「はじめの頃はブログを書いてもなんのリアクションもなかった」と言ったんだけど。はじめて読者さんに届いた感触があったのも、この記事だったなあ~~~~。

自分と親友になる - カラフルに生きよう

この記事に触発されて自分を大切にするキッカケになったとか、時間が経ってもこの記事に対するメッセージもたくさん貰って、書いてよかったー!って何度も思った記憶😇

 

心がボロボロだったときに、よく「どんな自分も愛しましょう」って言葉を見聞きしてたんだけど。私はこの言葉がすごい苦手でね・・・・(笑)

「それができないから辛いんだろボケが!!!メガネに指紋つけたろか!!!!」っていつも思ってた🤤🤤🤤(相手がメガネなのかどうかは知らない)

 

でもこれ、よくよく考えてみたら、、、

「自分を好きになれない」んじゃなくて、「自分から嫌われていた」が正しかったんじゃないかなあーーーって思うんだよね😂😂😇

 

当時の私も、自分のことがわからない・・・って思ってたし。

セッション時や、相談メッセージでもよく「やりたいことが思いつかないから、何をすればいいのかわからない。」とか、自分が動けない理由を「本音がわからない」せいにする人がいたりするんだけど、、、

今まで散々自分を否定して、罵倒して、無視してきたんだから、本音がわからなくなって当然だろ!!!って思うよ!!!!wwww

 

引き寄せる方法だか、自己肯定感を上げる方法だか知らないけど、そんなすぐに自分から本音聞けると思うなよ!!!!!

散々無視してきたの、アンタなんだからねっっっっ!!!(笑)

f:id:omusubimaico:20211014213901j:plain

f:id:omusubimaico:20211014213908j:plain

f:id:omusubimaico:20211014213858j:plain

f:id:omusubimaico:20211014213850j:plain

 

誰かに求めるのではなく、自分で自分に寄り添うことの大切さよ。

謝ればいいってもんじゃないのよ、態度で示しなさいよ!!!!!(笑)

 

毎日を機械的に過ごしてない????自分のためにどれだけ時間使ってる????「仕方ない」って我慢ばかりさせてない????「どうせ自分だからいいや」って雑に扱ってない????

 

そりゃやることが溢れていれば、作業に追われてそれどころじゃなかったりするよね。

自分を大切に扱えるのは、よほどお金や時間が余ってる人だ!!って思ったりするよね。

でもここで私が言いたいのは、なにも贅沢」をしろってことじゃない。高いフレンチ食べに行けとか、ブランド品をご褒美に買ってさしあげろとか、エステ三昧して豪遊しちゃおうぜとか、そういうことではない。

 

誰かに言ってほしい、その言葉

誰かに聞いてほしい、その気持ち

自分で自分に言ってあげてよ、聞いてあげてよ。一言声かけてあげてよ。ってことネ😇

自分に興味持つこと大事!!!!!

 

アレコレ考えて行動する前に、一呼吸置いて自分に問いかけてみるだけでも変わってくるよよよ🥳🥳🥳✨

そして心が回復すると、身体も回復する不思議💪💪💪メキメキメキ

 

もしも私が他人なら。 - カラフルに生きよう

自己対話ってこんな感じ☆ - カラフルに生きよう

で、それ楽しいの? - カラフルに生きよう

 

www.youtube.com

 

↓↓押してくれると喜ぶ♡


人気ブログランキング

 

『私がニキビ患者をやめるまで』の続きはこちらで先行配信中~👇☆

👆このツイートに追加していきます。

 

👇 Instagramはこちらから飛んでね~~~~

f:id:omusubimaico:20210602170939j:plain 

▼質問やメッセージはこちらから

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

▼人生がカラフルになるYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com