カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】「許す」の極意!!

新しい動画をYouTubeにアップしたよ~~~~~~~!!


「許す」の極意!!

 

今回は、個人的に神回でござる(´◉◞౪◟◉)

大事なポイントをギューーーーっと濃縮還元したぞ!!!!!

 

自分を責めるのは良くないとわかっていても、、

自己否定しちゃダメって思ってたとしても、、、、

それでも自分を「許す」ことができなくて、なんかいつも苦しいーーーーーって人結構いるよね!!!!!!!うん!!!!私もそーーーーだった!!!!!w

 

そんな過去の自分に向けて作った動画だよーーーーーー🙌☆

 

↓参考にしたのは、この辺の記事ーーーー

許可して、許してあげること - カラフルに生きよう

「うまくいく人」との違いは、これだけ☆ - カラフルに生きよう

もう、観念しようぞ - カラフルに生きよう

とっとと許して進もうぞ - カラフルに生きよう

 

「許すこと」「許せないこと」については、動画内でポイント抑えながらしっかり話してるので、ここではちょいと補足ね!!!!!

 

自分を許すって、まーーーーよく使う言葉ではあるんだけど、

そもそも許すって何を???????って感じじゃない???????(笑)

 

自分を許せないんです…って悩んでる人もよーーーーく見かけるけど。

何が許せないの???????って感じじゃん(´◉◞౪◟◉)ww

 

で、そう質問すると、

肌が汚いから…とか、

太ってるから…とか、

独身だから…とか、

子供がいないから…とか、

稼げてないから…とか

 

まーーー、みんな各々で自分の許せない部分に関してちまちまとあげてくるんだけど。

そういうちまちまとした部分を考えてることが、もうすでに間違ってるわけ(´◉◞౪◟◉)

 

私たちが欲しい「許可」ってのは・・・

 

存在していいよ。

 

という「許可」なのだよ。

 

 自分に自分で「存在していいよ」って思えないから、

キレイになれば存在していい。

痩せれば存在していい。

結婚すれば存在していい。

子供がいれば存在していい。

稼げていれば存在していい。

 

って、何かしら自分に条件をつけて、

 

これなら私、存在してていいですか😥???

 

って周りに伺いながら生きているのだ。

 

まーぶっちゃけ。こちらとしては、

うっせーな!!!!存在してていいに決まってんだろ!!!!!!黙って存在しとけ!!!!!って感じなんだけど🤣🤣🤣(笑)

 

自分で自分に「存在すること」の許可を出せない分、周りに合わせたり、誰かに認められようとすることで、「許可」をもらおうとしちゃうんだよね。

 

あなたが存在することに“条件”なんかいらないんだよ。

 

誰に許可を求めても、最終的に自分で自分に「存在していい」って思えないと、ずーーーっとずーーーっと「存在するための条件」を追いかけることになっちゃうよ。

 

「なりたい自分」というのは、存在する許可を得るためにあるのではない。

思いっきり存在している上で、より人生を楽しむためにあるんだよ。

 

できないことがあっても、手に入らないものがあっても、間違えることがあっても、

それはあなたが「存在してはダメな理由」にはならない。

堂々と笑って存在してろ!

 

そんなあなたにピッタリの曲、アリマス。


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

おもむろすぎて自分でツボ🤣wwwwwwwwww

 

今回の動画はこっち!こっちね!!!!!(笑)


「許す」の極意!!

 

12分程度の動画なので、時間あるとき見てみてねーーーーーー☆

グッドボタン👍とチャンネル登録をしてもらえると励みになります!!!!!

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

▼他の動画はこちらから☆↓↓

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

 ▼質問やメッセージはこちらからどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

↓↓↓ブログ当初~2019年上半期までのまとめ

過去記事まとめ(肌荒れの人向け)

過去記事まとめ(頑張り過ぎる人向け・現実を創る仕組み編)

 

↓↓モヤモヤしてる人、自分と仲良くなりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓自信がない、焦ってる、現実変わらない人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓劣等感が強い、さらに魅力的になりたい人向けetc...

omusubimaico.hatenablog.com

 

f:id:omusubimaico:20210325223148p:plain