カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】不安や緊張と付き合うコツ☆

へいへいへいへい!

新しい動画をアップしたぞよ~~~~

 


不安や緊張と付き合うコツ☆

 

今回は、不安への寄り添い方についてデス!

私2019年に1回だけワークショップをやったことがあるんだけどww

そのときに話した内容でもあって、なかなか好評だったやつ!

 

不安なことがあったり、「できるかなぁ…」って緊張してるときに、

うまくできる方法を探したり、「私ならできる!」って奮い立たせてない????

それ、意味ないねん٩( ''ω'' )و

 

パッと見めっちゃポジティブに見えるし、できる気がしてくるけど。

自分の心が求めてるのはそういうことじゃないのだよ。

 

なので、今までそうやって自分をけしかけてた人にとっては、目からヒヨコなお話になってるよ!ぴよぴよ!

f:id:omusubimaico:20210226135227j:image

 

他にも、不安がうまれる仕組みについても話してるよん。

 

不安になる理由 - カラフルに生きよう

不安という、ノリ。(笑) | 自分をナメんのやめました。

“臭いもののふたを開けろ!” - カラフルに生きよう

(※参考にした記事)

 

不安になりがちな人や、緊張しいの人は是非見てみてね~~~!!

 

グッドボタン👍とチャンネル登録をしてもらえると、励みになりやす!!!!

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

他の動画はこちらから☆↓↓

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

ちなみに私の近況はというと、我が家に麗しの食洗機ちゃんがやってきました♡

f:id:omusubimaico:20210226140700j:plain

ただでさえサボっている家事ですが、ますますサボりに拍車がかかりそうです!!!

 

今までも何度か買おうか迷ってたんよ~~~~

でもさーーーー、食器洗いってやろうと思えばできちゃうじゃん!?!?

絶対にやりたくない!!!!できない!!!!!とかだったら、じゃあお金使ってでもどうにかしよう!って動けるもんだけどさ。

あーーーーーまあ…やりたくないっちゃやりたくないけど…できなくはないし…大した量でもないし…難しくもないし…今現在できてることに対してお金使うのって…ねえ…?なんかもったいないよねぇ…?

ってのが、食器洗いじゃん。(笑)

 

だから欲しくなっても、いやーーーーもっと別のことにお金使った方がいいのでは!?っていつも考え直してたんだよね。w

 

結果、食洗機サイコーです。

シンクに溜まってる食器を見て、ゲンナリしないで済む。

食後や翌朝の「さて…洗うか…」がなくなる。

週末の「洗いもんジャンケン」なる真剣勝負が廃止されて平和オブ平和。

食器を洗う時間を自分の時間にできる。

手荒れともオサラバ。

 

はい、サイコー。

これだけで元とれたようなもんっすよ。心のハッピー貯金がチャリンチャリン溜まっていくっすよ。

 

心に余裕をつくるコツは、

【絶対に嫌なこと】を排除するよりも、【やろうと思えばできちゃうこと】を見直すことの方が大事だということを改めて実感したよね。

 

これからは、「アラいも~ん!」って“ドラえもん”を呼ぶかの如く声をあげれば、我が家の“アラいもん”がゴゴゴゴゴと張り切ってくれます。今ならジャイアンにも勝てそうです。

 

唯一の問題は、食洗機にお皿並べるのが案外ムズカシイってことだね。

もはやあれは、大人の知育グッズだと思うわ。整理整頓ムッズ。

 

おわり。

 

 

 ▼質問やメッセージはこちらからどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

▼その他SNSはこちら(たまに更新します)

・Twitter

・Instagram

・Facebook

※リンク先に飛びます。

 

f:id:omusubimaico:20210226144209p:plain