カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】引き寄せられない時こそチャンス!

新しい動画をアップしたゾーーー٩( ''ω'' )و☆☆☆

 


引き寄せられない時こそチャンス!

 

今回ちょっと長めw

あれこれ喋りすぎて、気づいたら1時間近く経ってたもんで編集が鬼ですた🤤

ペラペラ喋れるようになりたいです(切実)

 

今回は『引き寄せの法則』に関する内容でございまして、

ところどころ、心臓がキュッてなる仕様になっております(´◉◞౪◟◉)w

 

引き寄せに限らず、知識で頭がパンパンになりがちな人や、自己否定が癖になってる人にもめっちゃオススメーーーーーーーー!

 

↓↓参考にしたのは、この辺の記事ぽよ。

全引き寄せ難民に告ぐ!! - カラフルに生きよう

引き寄せなんて知らなければ良かった! - カラフルに生きよう

種を撒くから、育つのだ☆ - カラフルに生きよう

頭でっかちで動けない - カラフルに生きよう

自分の波に乗るために☆ - カラフルに生きよう

 

元々は自分を幸せにするために取り入れたはずなのに、

気付いたらしかめっ面をして『うまくいかないんです…😫』って自己否定してる人を何人も見てきたし、なんなら私も通ってきた。(笑)

 

たくさん勉強してきた!たくさんお金も使った!仕組みは理解してる!

なのに、何も変わらないし、自分もシンドイままで楽しくない!なんで?どうして?

 

オッケーオッケーじゃあこう考えてみましょ。

 

たくさん料理本を読みました!

クックパッドの有料会員にもなってます!

プロのシェフの講習を受けて「コツ」を聞きました!

ラタトゥイユの作り方は何度も調べたので頭に入っています!

黒毛和牛も、白トリュフも、タラバガニも、ウニも買いました!

なのに、お腹が空いてたまらないんです…😢

 

そりゃ、食べてねぇもんな。

 

どんなに時間やお金をかけて料理の勉強しても、プロに教わっても、食材を手に入れても。

レシピ本を眺めてるだけじゃ、なんも美味しくないしお腹は満たされないわな。

 

あなたがダメだからとか、あなたに才能がないとか、そういうことじゃないから。

食べなきゃ、お腹空くよ!!みんなそうだよ!!!フツーフツー!!!

 

才能の有無や、知識の量は問題じゃないのヨ!

違うのは、実際に料理して食べてるかどうか?ダケネ!

f:id:omusubimaico:20210210214530p:plain

 

いわゆる優秀な料理人って「仕入れ」がうまい人なんだよね👨‍🍳

在庫管理がしっかりできてて、食材が常に新鮮で、偏ったり飽きがこないように工夫してる。

 

安いから!みんな持ってるから!たくさんあった方がいいから!って、冷蔵庫ギチギチに食材を詰め込んだって、使わなきゃただのロスになる。

 

知識はあるのに満たされない人って、ギチギチの冷蔵庫状態なの(´◉◞౪◟◉)

なにをつくりたくて、なにが必要で、どれが古いのかも自分でもわかってないのに、

ついつい周りを見て新しい知識をすぐに入れたがったり、無理やり押し込んじゃう。

 

まず、在庫管理!

 

んでもって、簡単なものでいいから実際に使っていく。(行動してみる)

古いものや、いらないもんは捨てる。冷蔵庫をキレイにする。

どんなに高級な食材も、使わずに腐らせたらただのゴミ。

 

食べてこそ、美味しい。

食べてこそ、お腹もいっぱいになる。

 

お腹空いてるなら、食べてみようぞ☆

 

頭がパンパンになりやすい人、スピリチュアル難民になりやすい人、現在進行形で沼ってる人も軌道修正できるような動画になってるので、ぜひ見てみてねーーーー!!

 

そして、「グッドボタン👍」「チャンネル登録」をしてもらえると、とっても励みになります🥰🙌✨

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

ちなみに私は、初めて味噌汁を作ったときに、ダシを入れずに味噌だけで鬼マズの味噌汁をつくったことがある。

ハンバーグを作る予定が、そぼろ丼になったこともある。

そんなもんやろ!!(震え声)

 

▼人生をカラフルにするYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

他の動画も是非ーーーーーー☆ 

 

 ▼質問やメッセージはこちらからどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

 

f:id:omusubimaico:20210212161612j:plain