カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

受け取ったらアカンやつ

※今日の記事、ちょっと過激な表現もあるので読むのは自己責任でオナシャス!

 

f:id:omusubimaico:20210208155634j:plain

f:id:omusubimaico:20210208155637j:plain

それは受け取ったらアカンやつです。(笑)

 

そもそもねーーーーーーー

【傷つきやすい人】とか【自分を責めやすい人】ってさ、なんでもかんでも受け取りすぎ!!!!!自分に結び付けすぎ!!!!!なんどす!!(笑)

 

自分にとって確信的なことを言われたときに、「うわーー刺さるわーーー」って思うことってあると思うんだけど。

これって要はさ、【言葉】と【自分】が結びついたから"刺さった"って感じるわけで。

もちろん逆に言えば、【言葉】と【自分】が結びつかなければ"刺さらない"わけですよ。

 

髪の毛フサフサの人に「ハゲ!」って言っても、刺さらないし。

めっちゃ痩せてる人に「デブ!」って言っても、刺さらないのと同じネ。

 

だからそもそも【言葉】【自分】ってのは別物であって。

それを結びつけるかどうか???は、受け取った人次第。ということなのダ。

 

よくさ、『言葉のナイフ』って言い回しがあるけど。

ナイフは、あくまでナイフなんだよね。

 

正しい使い方をすれば、めっちゃ便利で役立つものだし。

生活する上では欠かせないアイテムになるけど。

そのナイフで自分を刺したら、そりゃ痛い。

 

極端な例えだけど、たとえば誰かに「ブス」「バカ」「シネ」って『言葉のナイフ』を渡されたとしても、「(゚⊿゚)イラネ」って自分に刺さなければ別に痛くないし。

逆に、「もっとこうしたら可愛くなるんじゃない?」って前向きな『言葉のナイフ』をもらっても、「どうせ私はブスですよ!!」って自分に刺したらめっちゃ痛い。

 

どんな『言葉のナイフ』であっても、ナイフはあくまでナイフでしかないので。

必要なら受け取って、うまいこと使って役立てりゃいいし。

必要ないなら受け取らないor渡されても捨てればいいわけなんだけど。

 

でも、【傷つきやすい】【自分を責めやすい】人ってのは、

とりあえずナイフを受け取って

とりあえず自分を刺しまくるんだよね。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20210208221132p:plain

そんなん、心の自傷癖でございますよ。

ナイフはそう使うもんじゃなかろーーーて。

 

「どうしたら強くなれますかね😢?」じゃないのよ!!!!(笑)

そもそも刺すのをやめるのが先じゃろて!

 

刺したら痛いの当たり前なんだから!w

痛いもんを「痛くない」って感じようとしたらバグるでよ!ww

 


大切にしたいなら、諦めて!

 

 

とはいえ、今回のメッセージにもあるように、時々「刺す気マンマンでナイフ振りかざしてくる人」ってのもいるわけだよね。

 

f:id:omusubimaico:20210208223503p:plain

(イラストが狂気すぎてウケるな。)

 

じゃあそういう人はどんな人かというと、

やらないと、やられてまう!!!!!!!って謎に思い込んでるくらい、自信を失ってる人。怖がってる人。なんだよね。

 

心が弱ってたり、自分を否定している状態だと、

自分とは別の意見があるだけで、自分ごと否定された!!って感じてしまったり。

自分で刺してるくせに、「刺された!!」って思ってしまったり😂

 

むやみに周りを否定したり。

やたらと周りをバカにしたりするのもそう。

 

他人を攻撃していないと、自分の存在を保てない不安定な状態なのだよね。

 

そうなっちゃうと結局周りにたくさん"敵"をつくることになっちゃうし。

周りも扱いに困るので、だんだん人が離れていってしまうのだけど。

こればかりは本人が気づかないと変わらない。

 

今後も付き合っていきたいと思うなら、攻撃的な面が出た場合は「そうやって周りに当たらないと保てないくらい不安なんだな」と理解した上で、その子の言葉をこちらも受け取らない。渡されても捨てる。

 

間違っても自分に刺しちゃダメね。(笑)

 

「刺そうとしてくる人」は確かにいるかもしれないけど、

刺すのを許すのはいつだって自分なのだから。

 

自分を傷つけられるのは自分だけ。

 

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

※この辺の記事も併せて読むのオススメ☆

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

 

▼質問やメッセージはこちらからどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

▼人生をカラフルにするYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

▼その他SNSはこちら(たまに更新します)

・Twitter

・Instagram

・Facebook

※リンク先に飛びます。