カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

飽きない女

付き合ってる人に、

「別に〇〇(彼女)に悪いところはないし、嫌いになったわけでもないけど、、、好きかどうかわからなくなったから別れてほしい」と言われた。

 

っちゅーーーーーーー相談があった('ω')

 

👧「気になることがあるなら言ってくれれば直せるのに、「特にないよ」と言われてしまうので私もどうしたらいいのかわからない。喧嘩もしてないし、少し前までは普通に遊んでたのに、、、何がそうさせたのか、彼の気持ちがわからないし、私もこれから何に気を付けて行けばいいのかわからない…」

 

I See I See

 

そんなあなたが更に魅力的になる魔法の記事を書いちゃるけぇ、耳かっぽじって目ひんむいて舌引っこ抜いて読みやがれ!!!!(死んじゃう)

 

まーーーーーーーこの彼の言い分だと、

①他に女ができた

②あなたに飽きた

③突然会社の都合でアメリカ支社に配属になったけど、自分はまだ半人前だからあなたをアメリカにまで連れていく覚悟ができなくて、本当はあなたのことが大好きだけどあなたの幸せを考えて別れることを決意した。なるべくあなたを傷つけないように言葉を選んだ結果、「君の問題じゃなく僕の問題なんだ」と本音を嚙み締めて別れを告げたが、あなたは納得できない。

のどれかでしょう。

 

彼女の話を聞く限りの可能性は低いっぽかったので、ひとまず排除。

万が一原因が彼の浮気だった場合は、そういう男を選んでしまった。と、自分の見る目がなかったという話ですね。

「いつも浮気されてしまう」と彼女が自覚しているのであれば、「浮気されやすいのはなぜか?」という話になるけど、今回の場合はそうじゃないので却下。

 

の場合は、少女漫画の読みすぎです。想像力は時に暴力だ。

 

となると、ここは②あなたに飽きたという説が濃厚ですね。

 

f:id:omusubimaico:20210119151235j:plain

🍠「彼が別れたいと思うことに心当たりはないの??」

👧「うーん、、、本当に喧嘩もなかったし、仲は良かったと思います。会うときも彼に負担のないように時間や場所を考えてたし、私もワガママ言わないようにしてました。」

 

🍠「それやな」

👧「えっ」

 

これね、私も気づいたとき衝撃だったし、なんじゃそれフザケンナ!と言いたくなったんだけど。

ワガママが言える人は愛されるのよ。(笑)

 

こんなこと言うと、そんなわけない!私はワガママ言う女は嫌いだ!って思うでしょ?

オッケーオッケー私もそう思ったし、その感覚はある意味正しいオッケー

 

でも基本的に「ワガママを言う女」に嫌悪感を抱く人って、普段ワガママ言わないように我慢してる人だよね???

 

遠慮してやめる、嫌だけどやる、自分の望み=迷惑なものだと思ってるよね???

そりゃ自分がそんな風に常日頃ガマンしてたら、自分がしたいことしてる人を「ワガママな奴」って思っちゃうよね!!!フツーに🤣!!

そして自分がしたいことをやってる人に対して「ワガママだ」って文句言ってたら、自分はどんどんワガママ言えなくなるよね。フツーに。

 

ただ、「ワガママ」には2通りあってさ。

 

笑顔で言うワガママと、笑顔じゃないワガママなんだけど。

 

笑顔で言うワガママは、

ただ自分がしたいことを「これがいいなー😍」って口に出すだけ。

ただ自分が嫌だなって思ったことを「ぎゃー!ヤダなー🤣!」って言うだけ。

叶うとか叶わないとかどうでもいい。言いたいだけ。(笑)

 

笑顔じゃないワガママは、

自分がしてほしいことを「なんでしてくれないの😠?」と相手にぶつける。

自分がやりたくないことを「なんでやらなきゃいけないの😒?」と相手にやらせる。

思い通りにならないと不機嫌になる。

 

愛されるワガママは、笑顔で言うワガママの方ね。

 

笑顔じゃないワガママとか最悪。(笑)

思い通りにならないと不機嫌になるワガママとかクソクソ&クソよ🤣ww

そんな奴のワガママ叶えたいと思わんでしょ🤣???

 

女性がお姫様みたいに扱われるとキュンとするのと同じくらい、

男性もヒーローみたいに扱われるとキュンとするものなので、

ワガママを叶えて相手に喜ばれることは、自分にとっても嬉しいことだったりするんだけど。

 

召使いのように使われる「ワガママ」と、

ヒーローのように扱われる「ワガママ」って全然違うやん????

同じ「ワガママ」であっても、相手に与える影響って180度変わってくるわけさね。

 

f:id:omusubimaico:20210119161526j:plain

 

本題から少しズレちゃったので戻すけど、

「ワガママを言わないようにする」ってのは、良いことでもなんでもなくてさ。

 

確かに彼にとって"負担"にはなってないかもだけど、一緒にいても面白くないわけだよ。あるいは、顔色ばっか窺ってあなたも楽しそうに見えないから不安になる。

 

だから「嫌いじゃないけど、好きかどうかわからなくなった」んじゃないかなーーー

あなたをもっと笑顔にしたい!と思うことは、「負担」じゃないのだよーーー

私も旦那を笑顔にしたくてやることは「負担」だと思わないもんーーーーー

 

だから今回の件で、もっと彼の言うことを聞けばよかった。とか自分を責めるのは、相当のお門違いで。

 

むしろ、顔色窺って相手に合わせまくった結果、

無味無臭の味気のないあなたが完成してしてしまったわけだから。

 

もっと自分が、どんなことで喜ぶのか、何をしてるときにどんな気持ちになるのか、探したり見つけてみて。

 

私、こんな顔もしますぜ。

私、こんなことも考えますぜ。

私、こんなこともやっちゃいますぜ。

 

👨「なんやこいつ…もっと…もっと知りたい…!!!」と思わせるような、

噛めば噛むほど味の出るスルメ系女子になってみるといいよ。(ちょっと臭そう)

 

目指せ、味のする女💪💪💪

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓ぽちぽちしてくれると嬉しい🍠


人気ブログランキング

 

▼質問やメッセージはお気軽にどうぞーー

f:id:omusubimaico:20201031163944j:plain

 

▼人生をカラフルにするYouTube

f:id:omusubimaico:20201228230414p:image

 

▼その他SNSはこちら(たまに更新します)

・Twitter

・Instagram

・Facebook

※リンク先に飛びます。