カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

そりゃ、嫌になるわな!!

ちょっと前に、こんな記事を書いたんだけど。

omusubimaico.hatenablog.com

あ、いや、うん、冷凍パンの話じゃなくてね。

 

嫌われないようにしてたら、自分のことが嫌いになっちゃったよー。

自分のこと嫌いになったら、結局好かれてる気がしなくなっちゃったよー。ってことを書いたんだけど。

 

うん、だから冷凍パンの話は置いといていいからね。

 

改めて読み直したとき、思い出したんだけど。

嫌われないようにしてたら、自分のことを嫌いになっただけじゃなく。

自分の周りも嫌いになったな。と。(笑)

 

私はブスキャラ・デブキャラでずーーっとやってきたんだけど。

みんな私がいっぱい食べると笑ってくれるから、どんなに嫌いなものでもどんなにお腹がいっぱいでも食べる!!!とか。ww

 

いい感じになった男性の身の回りの世話(笑)をすると、相手が喜んでくれるから、どんなに疲れてても頑張って家事やる!!!とか。ww

 

せっかく私を好いてくれてるんだから、、

こんな私の側にいてくれてるんだから、、、

期待に応えないと!!!!手放さないようにしないと!!!!

 

って間違った頑張り方をして。(笑)

相手が望む通りの自分でいよう。ってした結果。

 

今度は、相手が自分の思い通りにならないと腹が立った🤣w

 

私はこんなに頑張ってるのに!!!!!どうしてあなたは私の望む通りに動いてくれないの!?!!?!?って🤣

 

f:id:omusubimaico:20200928192058j:plain

って感じなんだけど。(笑)

勝手に自分を“こんな私扱い”しといて。

勝手に相手がそう望んでいると決めつけて、勝手に期待に応えて、勝手に気を使って合わせてるくせに。

 

私もそうしてるんだから、あなたもそうしてよ!!と言わんばかりの押し付けっぷり。

 

ほんで、相手の望む姿でいることや、思い通りにならないことに疲れて、

あの人といると疲れるから嫌だなぁ…

飲み会とか苦手なんだよね…

みたいに、好きだった人も嫌いになり。楽しかったことも苦手になり。やりたかったこともやりたくなくなった。

 

別に何もされてないのに🤣w

 

自分が断れない。自分が言えない。だけのくせに、

「キャラを強要されるから嫌なんだよね」

「自分じゃなんもやらないから、私がやるしかないんだよね」

なーーんて、さぞ周りが勝手だから、私はその被害を被ってるんだよね。

みたいな言い方をしたりして🤣🤣🤣(勝手にしてるの自分なのにw)

 

「言えばいいじゃん!」とか、至極全うなアドバイスをもらうと、

違う、そうじゃない。って思ってたwwwww

アドバイスじゃなくて、肯定してほしいんです。みたいな。www

 

f:id:omusubimaico:20200928195418j:plain

コウペンちゃんめっちゃ好き。

 

今でこそ、洋服を見るのも着るのも好きになったけど。

omusubimaico.hatenablog.com

 

どうせ太ってるし、体型が隠れればいいや。

どうせ似合わないし、その辺のセール品でいいや。

私がオシャレしたってどうせ笑われるだけだし、なんでもいいや。

って、自分を扱うほど

 

オシャレって苦手。

洋服見るの好きじゃない。って思うようになって。

自分から「オシャレすること」を遠ざけてたし😂

 

人間関係でもなんでも、

「笑われたくない」「嫌われたくない」「間違えたくない」って思いから、勝手に疲弊して、それが苦手だと思い込んで。

自分から「他人と関わること」を遠ざけたり、「楽しく生きること」を遠ざけてきた。

 

嫌なことばかり!というよりも、

自分の状態が「嫌い」にさせていた。という状況に近かった。

 

だから私は「何をするか」よりも、

自分がどんな状態か????自分をどう思っているか????を重視しているわけだけど🥰

 

自分が嫌だなーーーーー苦手だなーーーーーって思ってるものは、

実はそれが嫌なんじゃなくて、「望みを言えない自分」だから。かもしれないわけよ😁♡

 

で、「望みを言えない自分」のままでいたら、

どんなに恵まれた環境であっても、どんなに素敵な人と出会ったとしても、どんなにお金が手に入ったとしても、望みが言えないので😂😂😂

 

結局また、嫌になっちゃう🤣🤣🤣

 

だから結果を追いかけるよりも先に、

望みを口にする練習をする方が大事だし✨

 

相手の望む姿に合わせて七変化することよりも、

自分の望む方向を確かめることのが大事なんだな🤤♡

 

 

どんなに理想的な人と出会っても、

どんなに理想的な生活を手に入れても、

思ってることを言えない自分でいる限り地獄ぞ🤣

 

だから本当に欲しいのは、

理想的なパートナーでも、たくさんのお金でも、美しい容姿でもなくて、

堂々と望みを伝えられる自分になること。だと思うんだよね😁♡

 

 そのために必要なのは、環境でもお金でもなく練習です!!!!!!!(笑)

 

 

↓↓練習してこ☆

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてね!!!)

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain