カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

とっとと許して進もうぞ

「自分を責めない」っていうのは、私は何一つ悪くないもん😢!!ってことではなくて。

 

自分を責めちゃうことくらいあるっしょ🤣!!!

責めたいときあるある🤣🤣!!!!ってことだし。

 

「自分を否定しない」っていうのは、私はダメじゃない…!ダメなんて思っちゃいけない…😣!ってことではなくて。

 

いやー全然ムリだったわ🤣www

否定しちゃうことなんか余裕であるよね🤣wwwってことだし。

 

「自分を肯定する」っていうのは、私はなにも間違ってないもん😣!ってことではなくて。

 

余裕で間違えることもある😂ってことだし。 

 

「間違えることは当たり前」っていうのは、別に間違えたっていいじゃん!!😡ってことではなくて。

 

ぎゃっ!間違えた!ごめんなさい😂!!ってことだし。

 

「自分を認めてあげる」っていうのは、私はあれもできる😣!こんなこともできる😣!ってことではなくて。

 

無理でした🤣できません🤣

困った!お願い!🤣ってことだし。

 

「幸せに生きる」っていうのは、嫌なことが一切起こらない。ネガティブな気持ちには一切ならない。ってことではなくて。

 

生きてりゃ嫌なことが起きることもあるし🤣

嫌なことが起きればネガティブな気持ちになることもあるっしょ🤣ってこと。(笑)

 

ポイントは絵文字の表情です🤣🤣🤣(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200925144004j:plain

目が笑ってなくて怖いwwwwww

 

自分を責める人というのは、

自分が責められることを許さないし。

 

自分を否定する人というのは、

自分が否定されることを許さないし。

 

ごめんなさいが言えない人は、

間違えた自分を許さないし。

 

自分を認められない人は、

できない自分を許さないし。

 

幸せに生きてない人は、

不幸な自分を許さない。

 

許せないことが多い分、窮屈になってる。

 

じゃーなんで許せないのかっていったら、

自分が納得してないのに言い返さないで、ずっと心のなかで恨んでたり。

ちゃんと伝えないで、なんで気づいてくれないの?って怒ってたり。

誰かの間違えに対して、陰でめちゃくちゃ文句言ったり、バカにしたり。

できない人に対して、カワイソウだと同情したり、恥ずかしいと見下したり。

できる人に対して、僻んだり妬んだり、認めなかったり。

 

自分がたくさんしてきたことを、

されたくない!!!!!と許せなかったり。

自分が損したと思いたくないから、許せない!!!!ってわけで。

 

じゃーそれ、ちょっとずつやめてみない????ってだけの話😋

 

f:id:omusubimaico:20200925151745j:plain

許してなくて草

 

ほんで、勘違いしやすいのが。

許す=我慢する

ではないってことね🤣🤣🤣

 

ここで改めて冒頭の部分をみてほしい!!!!!wwww

 

責めちゃう自分。

否定しちゃう自分。

怒っちゃう自分。

思っちゃう自分。

 

許した上で、自分はどうしたい(なりたい)んだっけ????って方向を決めることが大事なのであって!!!!!

 

ただただ、

責めちゃダメ!否定しちゃダメ!怒っちゃダメ!思っちゃダメ!っていうのは、我慢してるだけだから逆効果だよ🤣🤣🤣

 

苦しいでしょ🤣???????それwwwww

間違えた取り込み方すると、だいたい苦しいからね!!!!!wwww

 

「我慢する」というは、「逃げている」ことと同じ。

 

自分を責めたくなったら、それから目を逸らすんじゃなくて、

 

で、私は何に対してどう責めてるわけ?ん?ん???どれどれ???

あーなるほど!だから責めてたのかー!!わかるわかる!そりゃ責めたくもなるわなー!!!!ぶっちゃけ、自分を責めてたら周りに優しくしてもらえるかもとか期待もしちゃってたーーーー🤣またやっちゃったーーー!!🤣🤣

え!いやでもちょっと待って!!!こればっかしてたら、常に責める材料が必要になるから、もしかして私自分で問題つくってわざと苦しんでる!?え!ちょ!やーーーめっぴ!やーめっぴ!!!

こんなことしてても何も解決しないやん!!!!よし!!!もうやめよう!!!!すぐやめられなくても、ちょっとずつそういう時間を減らしていこう!!!!

 

この文章を音読することから始めるといい。wwww

「やーーーめっぴ!やーめっぴ!!!」のところを、めっちゃリズミカルに読むのがポイント。

 

とっとと許して、行きたい方に進もう🥰

 

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

 

よかったら↓のボタンをぽちぽちしてね💕


人気ブログランキング

 

新しい動画見てくれたーーーーー???


優劣の世界から抜け出そう!

 

↓セッションの申し込みはここからドゾ☆

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてね!!!)

 

↓↓↓質問・お悩み・メッセージはコチラからどぞーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain