カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

時間をあげてちょうだいよ

昨日の記事が地味に反響で嬉しい💕(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

 

自分の状況を変えるにあたって、もちろんできることからやっていくことは大事なことだけど。

できそうなことしかやらない。になると、いつまで経っても「できない自分」に怯えて枠は広がらない。

 ずーーーーーっとマサラタウンでヒトカゲ倒し続けて、ピカチュウも退屈しているレベル。

「ヒトカゲなら確実に倒せる」とか言われても、そっか…次のステージはもっといっぱいポケモンいて楽しいよ…?って感じ。ポケモンやったことないけど。

 

できないかもしれないけど、やってみよう!

失敗するかもしれないけど、やってみよう!

思い通りにいかないかもしれないけど、言ってみよう!

っていう先に、「それでも大丈夫だった自分」がいるんだよね🥰 

f:id:omusubimaico:20200723214508j:plain

でね、こないだのセッション中に、「わたし飽き性なんです」って言葉が出たのだけど。

 

私は別に飽き性って悪いことじゃないと思うのね。

飽きたら、どんどん他の楽しそうなことに手を出せばいいし、そのうち向いてることや、ハマるものが見つかる可能性は全然ある。

どんどん飽きて、どんどん変えたらいいと思う。

 

ただ!!!!!

ただね!!!!!!!!

 

判断するの早くね????

って場合があると思うのよ!!!!!(笑) 

 

お米だって、炊くから美味しいし。

パスタだって、茹でるから美味しいし。

煮物だって、煮込むから美味しいわけであって。

 

生米バリバリ食べて「美味しくない」って言われたら、ちょっと待って!!!!炊いてから言って!!!!!ってなるやん。(笑)

 

ブログだってさ、なんだかんだ私もこうやって続けられてるけど。

最初は読者なんかいないのが当たり前だし😂

書くことがなーーーい!!!!とか、うまく書けなーーーい!!!!とか、余裕であるし。www

めっちゃ良く書けたーーー!!!って思っても、特にリアクションがないとかザラにある🤣🤣🤣wwww

 

しかも私は、とにかく自分の脳内にある言葉を言語化するのが超ニガテだから、文章書くのめっちゃ時間かかんねん。(笑)

他のブロガーさんが、「今日は珍しくブログ書くの2時間もかかっちゃったー!」とか言ってるのを見て、「え?????私それデフォなんですけど???????」って思ってた。(笑)

 

でもこれを数日で「書くの向いてないんだ」ってやめてたら、今の自分はいなかったし。ブログを書く楽しさは知らなかったと思うんだよね。過去の私、グッショブ。

 

ついつい自分語りをしてしまったけど、

何が言いたいかというとね

 

もっと自分に時間をあげてちょうだいな!!!!!

 

そんなすぐ「私にはできない」って判断しないであげてほちいわけ。

そりゃ精神的に苦痛を伴うようなら、今すぐ逃げてもらって構わないんだけど。

 

せっかく「やりたい!」「できるようになってみたい!」って飛び込んだ自分の気持ちを、自分で簡単に踏みにじるようなことをしないであげていただきたい。

 

いいじゃんか。時間かかっても。

今まで焦っていいことあった???????なくね????????

 

ameblo.jp

というわけで!!!

ただいま、絶賛セッション受講中の、あきちゃんが毎日ブログチャレンジを始めたようだよーーーーー!!!!✨

 

あきちゃんは、私が大阪にいるときに初めて単発セッションを受けてくれて、その後ワークショップも来てくれたのだ💕

何度も会いに来てくれるってまじで嬉しい😂💕

 

初回の時から、初めまして感が薄くてwwww

似たもん同士の香りがプンプンした。(笑)

 

あきちゃんの話を聞きながら、まさに「それ飽きたわけじゃなくて、楽しくなる前にやめただけじゃない????」ってなって🤣🤣🤣www

その日のうちに、「毎日ブログをかく!」というチャレンジを始めてた!👏👏✨

 

自分と向き合うブログってすごくエネルギッシュだし、その人を通して自分のことに気づけたりもするから、ぜひ読んでみるといいと思う😋!!!!!!

 

ちなみに、私が勝手に応援しているゆうちゃんがアートイベントをやるみたいなので、よかったらゆうちゃんのブログもチェックしてみて🥰

ゆうちゃんの自分との向き合い方も、見ててすごく勇気がでるよ💕

仲間ができると、活動するのも楽しくなっていいよね🥰🥰

 

セッションを受けたい人はコチラまで👇👇☆

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

 

セッションに不安がある人はこのへんの記事を読んでみるといいよ!

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

セッションのご感想!! - カラフルに生きよう

 

質問&メッセージはこちらからどぞーーー☆

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain