カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

その正しさで笑えてるかい??

人は基本的に、

自分が我慢していることを、目の前でやられると腹が立つ🤤🤤🤤

 

私は我慢してやってるのに、なんでこいつはやらないの????

私は我慢して黙ってるのに、なんでこいつは言っちゃうの????

私は我慢して疲れてるのに、なんでこいつはこんなに楽しそうなの????

 

おめぇも一緒に我慢しろや!!!と攻撃したくなる。

 

すぐお店にクレーム入れちゃう人ほど、毎日上司に嫌味言われてたり。

やたらと攻撃的な人ほど、親や周りの環境に抑圧されていたり。

 

ちなみに私は、顔がニキビだらけだった頃、毎日イライラしてたんだけど。

そりゃあもう、鬼ほど我慢してた。(笑)

 

でもさ、当時は自分がまさか「我慢してる」なんて自覚してなかったんだよね。

なぜかというと、そうすることが当たり前だと思っていたから。なの。

 

このくらいできなきゃダメだよね、大人なんだし。

これくらい知ってなきゃダメだよね、女なんだし。

これはやっちゃダメだよね、肌に良くないんだし。

 

「我慢してる」というという感覚なんか全然なくて、超絶ナチュラルに「そう言われてる」「そう書いてあった」

だから、当然そうした方がいいはず!!って思ってた😂

 

だから、それを守らない人が目の前に現れると、ものすごく心がザワついた。

 

え!?できないの!?大人なのに!?!?

え!?知らないの!?女なのに!?!?

え!?やってるの!?肌に良くないのに!?!?

 

で、その人がそれで楽しそうにしてると、すごく腹が立ったのだ。

 

私はあんなに頑張ったのに。

私はあんなに勉強したのに。

私はこんなに我慢してるのに。

 

その人を見てると、自分が今までやってきたことが「損した」ように思えてきて、それが悔しいし情けないから、今度は心のなかで悪態をつき始める。

 

いつかきっと苦労するよ。

いつかきっと痛い目みるよ。

いつかきっと後悔するよ。

というか・・・

頼むからそうであってくれ。

 

みたいな🤣🤣🤣wwwww

もう腹んなか真っ黒くろすけよ!!!!!!!!wwwww

 

そんな風に他人の失敗を望んだり、他人のことをバカにしてたもんだから。

自分はどんどん失敗できなくなるし、誰にどう思われてるか常に警戒しながらもっともっと我慢することが増えていった。

 

「私だって我慢してんだから甘えんな!!!!」

って誰かに思えば思うほど自分もどんどん休めなくなって、心も体もボロボロになる。

 

負のループすぎない🤤(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200710150657j:plain

    /あいつは私のことバカにしてないだろうニャ?\

 

逆に言えば、自分の心がザワつく人や、腹が立つ相手の行動に、自分の【自覚なく我慢していること】が隠れてたりする🙃🙃🙃

 

いつもイライラしてる!!!!!って人は、それだけ我慢してることが多い人😂ww

「あなたのために言ってるのに!」とか嘘。超嘘。

そうしてもらわないと、自分がバカみたいに感じるからなだけ😂😂😂

全然相手のこと考えてない🤣🤣ww全部自分のため🤣🤣www

 

ほら、私が正しかった!って思いたいよね。くそわかるわ。(笑)

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

前に、「楽しいこともないし、毎日つらいです」ってメッセージに対して、「何か普段我慢してることはない?」って返したら、「特にないです」って速攻で返ってきたことがあるんだけど。

 

いや、なんでそんなに言い切れるん🤣!?!?!?ってめっちゃ面白かった。(笑)

本当になんの我慢もしてなかったら、なんでそんなに楽しくないの🤣🤣!?(笑)

 

「別にそういうわけじゃない」と思うことは自由だけど。

優等生のように振る舞うことに慣れていると、自分のなかにある気持ちに蓋をすることに慣れている。ということもあるよ!!!私これだったよ!!!(笑)

 

「別に寂しいわけじゃない」「別に嫌なわけじゃない」「別に困ってるわけじゃない」

じゃあなんで、私はこんなに毎日楽しくないんだろう????

って自分に聞いてみることって、大事。すごく勇気がいるけど。笑

 

それがどんなに「正しいこと」と言われていても

あなたが笑えてないなら正しくないし。

なにが問題かどうかより、

あなたが笑えてないことのが問題だし。

 

あなたがどうしたら笑えるかの方が大切だよ。

 

🥰🥰🥰

 

ヘイ、カモン🙋

↓↓↓ ※モニターセッションは締め切りました!!!!

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(👆画像をクリックしてちょ)

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain