カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

捨てられる女の特徴?

「捨てられる女の特徴」みたいな煽りを見ると、自分のことなんじゃないかってザワザワしちゃう・・・というメッセージをもらって、面白いテーマだなって思ったのでw

今日はちょっと恋愛に絡めた記事をかくよ🙃🙃🙃

 

かくいう私も、今の旦那さんと出会う前はそりゃもう拗らせに拗らせまくってる状態で。(笑)

まともに恋人同士としてお付き合いした経験は、旦那を含めて2人wwwしかも内1人は、高校生のとき🤣🤣🤣wwww

それ以外は、正直付き合ってるのかハッキリしないような関係ばっかりで、今の関係が壊れるのを恐れて相手の気持ちを確認する勇気も出ない!!!みたいな感じだった。

そんな絵にかいたような「THE☆都合のいい女」というポジションを確立して、いざ関係が終わると「やっぱり自分は遊ばれてたんだ…」と思うような、脳内お花畑だったんだけど。(笑)

 

これの何がマズイかって、

ただ「別れただけ」、ただ「関係が終わっただけ」の出来事に対して、

わざわざ「捨てられた」とか「遊ばれた」という風に感じていること。なんだよね。

 

そもそもの関係が対等じゃない(笑)

相手に好かれることで、やっとこ自尊心を保てるもんだから。

自分は常に相手に気に入られていなきゃいけないとか。相手が求めているものに応え続けなきゃいけないとか。主導権は相手が握ってると思っていたりとか。相手が上で、自分が下。

 

「尽くしている」なんて聞こえのいい言葉でカモフラージュしてたりするんだけど🤣

実際は関係を保つのに必死で、本当に聞きたいことや言いたいことを我慢してる。

 

そういう人って、一見「健気な人」という風に見えがちなんだけど。

突然、爆発する人が多い。(笑)

 

目の前のことが原因ってよりも、日頃から少しずつ我慢してたものが、目の前の出来事をきっかけに突然爆発するもんだから、相手からしたらどうしたらいいのかわからない。(笑)

もうね、、言っちゃうけど、、、めんどくさいのよ😂😂😂

 

自分でも思うもんwwww

私くっっっっっそめんどくさい奴だったなってwwwww

 

私ったら超尽くしてあげるタイプ(キュルン)💕💕とか思ってたけど(笑)

居心地はあんまり良くなかっただろうなーーーー🤣🤣🤣

 

f:id:omusubimaico:20200706161758j:plain

 

話を戻すけど、「捨てられた」「遊ばれた」って感じているときって、

相手は私を傷つけた悪いやつ。という風に見ていて。

私は相手に傷つけられたかわいそうなやつ。という風に見ているわけよね。

 

言葉を選ばずにドーンと言ってしまうと。

『私は被害者である』と存在しているわけですな!!!!

 

 そう感じること自体が悪いと言いたいわけじゃないんだけど、マズイなって思うのが。

自分のミスも、相手のせいにしようとしていることなんだよね。

 

じゃあこの場合の、「自分のミス」とはなんぞや????ってなると、

ほとんどの人が、「爆発してしまったこと」「相手の求めてるものに応えられなかったこと」だと思ってたりするんだけど。

いやいや待って!!wwそれじゃ、もっと我慢しなきゃいけなかったってことになるじゃん🤣🤣🤣www

 

この場合の最大のミスは、、、

相手を信じなかったこと。なんだよ。

 

いつか捨てられるんじゃないか。

私のことは遊びなんじゃないか。

どうせ私は愛されないんじゃないか。

 

嫌われないようにと遠慮して、我慢して、、、

 

いくら表面上で「いい彼女」を装ったって、

相手には疑われていることが伝わっている。

 

シンプルに、自分を疑っている相手とずっと一緒にいたいとは思わない🤣🤣🤣

 

あぁ……聞こえてきます………

過去の私の声でしょうか………「そんなことない!私は信じていたのに捨てられたんだ!」と………

 

おい!過去の私さんよ!!!その「信じる」はどこに向いた言葉なんだい!?!?

 

体の関係をもったんだから、付き合ってくれるに違いない。とか。

付き合ってるんだから、このくらいしてくれるに違いない。とか。

信頼関係に見せかけた、契約関係なんじゃないのかい!?!?!?

 

過去の私「ぐぬぬ・・・」

 

相手の気持ちがどうであれ、尊重した上で信じられる関係が本当の意味での信頼関係じゃないのかい!?!?!?

自分の思い通りにいかないことで「信じてたのに!」ってなってしまうのなら、

それは「信じてるよ💕」ではなく、「裏切らないでね😠」という疑心と脅迫めいた気持ちなんじゃないのかい!?!?!?

 

過去の私「グゥの音もでねぇ」

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

その「捨てられる女の特徴」なんて特集に、何が書いてあったのか知らないけど🤣(笑)

 

その特徴に当てはまらないようにすることよりも、

「捨てられる」とか、平気で感じちゃう自尊心の低さの方が問題なのさ🤣🤣🤣

 

「された」「られた」という被害者としての在り方をやめて、

自分がしたミスを認めて、そりゃ相手も逃げたくなるわな!と笑えるようになったら、めちゃくちゃ素敵な女性になっていると思う🥰🥰🥰

 

その時はめちゃくちゃ愛されてしまうので、覚悟してね😘😘😘ww

 

覚悟できた人はどうぞ💁‍♀️☆

↓↓↓ ※モニターセッションは締め切りました!!!!

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain