カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

外見のせいにすんな♡

昨日の記事からの流れなので、よければ↓↓から読んでね🥰

omusubimaico.hatenablog.com

 

セッション中に出た、

「ニキビがなくなれば劣等感がなくなる」のは本当だと思う????

という質問に対して、自分が今までどんな風に考えていたかノートに書きだして送ってくれた!!!!

 

今回の方、ガッツがすごい😂😂!!!!!


さすがにノートの内容は晒さないけど、すごくいい気づきがあったのでやり取りを少しだけシェア✨

 

この方、自分の容姿がどう見られているかをめちゃくちゃ気にしていて。「ニキビがあるから私はひとり」「友達にも恋人にも選ばれない」という思い込みが見つかったのね。

 

でもさ、超冷静に考えて。

ニキビがあるから、スタイルが良くないから、おっぱいが小さいから…

友達になりたくない!!恋人になりたくない!!なんていう人と本当に一緒に居たいかね🤣!?!?!?!?

美人だから一緒にいたい♡おっぱい大きいから一緒にいたい♡なんて関係性、私だったら嫌だ🤣🤣🤣wwww

 

可愛い私でいたい♡という気持ちは大切にしていいけど、

可愛くないからダメ。という思い込みは的外れなのだよ🤤🤤🤤

 

で、じゃあ自分だったら、どんな人と一緒にいたいか????という質問を投げてみた。

 

f:id:omusubimaico:20200630133308j:image


自分が真逆のことをしていることに気づいた。

 

この気づき、まじ神。

 

f:id:omusubimaico:20200630125725j:plain

 

あぁ…私はこの瞬間がたまらなく大好きなの…!!!

私が教えるわけでも言い聞かせるわけでもなく、自分でハッと気づいて力が抜ける瞬間。ズキューーーーーーンってくる。

 

この方も言ってるけど、これが体感というやつ🥰🥰🥰

 

文章を「ふむふむ🤔」って読んで、頭で理解しているのと

自分ごととして考えて、自分で気づいて、全身で感じるのとは全然違う🥰

 

「こうするべきだったんだ」「こうしなきゃいけないんだ」という義務感ではなく、

「こうしたかったんだ!」「こうしたいんだ!」っていう自分の気持ちが原動力になるので、わかりやすいし動きやすい🥰🥰🥰

 

f:id:omusubimaico:20200630140920j:plain

 

自分だったら、どんな人と一緒にいたい???

 

外見で判断しない人がいい!!!!って言いながら、

自分はめちゃくちゃ外見で判断してる。ってあるあるだと思うんだよね🤣

 

確かに見た目の印象は大切だと思うけど、それは身体的な特徴ではなくて、

内面からにじみ出る雰囲気とか表情とか、要は「どんな人なのか」を感じてるわけで。

大切なのって、その部分じゃん!!!って思うんよね😊

 

 

一番近い“自分”という存在に対して、

自分がされたら嫌なこと、言われたら嫌なことをしてたら、そりゃどんどん嫌いになっていくし、「そんな奴」は嫌われると思ってしまう。

 

自分だったら、どんな人の側にいたい???

 

どんな人に、自分は近づきたいと感じるんだろう🥰????

ニキビがない人????痩せてる人????(笑)

 

私だったら肌がキレイでも愚痴ばっかでギスギスしてる人の側にいたいとは思わないし🤣🤣🤣

スタイル良くても、あーだこーだダメ出しして押し付けてくるような人と一緒にいたいとは思わない🤤🤤🤤

 

要は外側の情報よりも、

「自分のことをどう思っているのか」

「この人といるとどんな気持ちになるか」のが重要で。

 

この人といると心地いいな。

この人といると楽しいな。

って感じるから、人が寄ってきたり、関係を築きたいと思うわけよねん🥰♡

 

めっっっちゃ美人!!!!とか

めっっっちゃイケメン!!!!だと

確かに最初は寄ってきやすいかもしれんけど🤣

でも、それからどんな関係を築くか???は別の話だし、そっちのが大切ぞ。

 

自分のことを雑に扱いながら、いつも不機嫌で、自分も他人も監視してる人と一緒にいて、心地よさを感じるわけがない。(笑)

 

外見のせいにするんじゃないわよッッッッ!!!

(突然のオネェ口調)

 

見た目も素敵で幸せな人ってのは、

自分はダメだからキレイにならなきゃ😣じゃなくて

大切な自分なんだからキレイにしてあげた方が楽しいし嬉しいじゃん😘♡っていう人だよ😂!!(笑)

外見を問題視せずに、キレイになることを楽しんでる人🤣🤣🤣

 

「なにをするか」より、

「どんな状態の自分がするか」のがはちゃめちゃ大事なんだからねーーーーーー!!!!

 

今回のセッション相手の方が、これからどうなっていくのか楽しみすぎるッッッッ💕

 

個人セッションが気になる方はこちらからどうぞ💁‍♀️

↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain