カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

見るのとやるのは別物ぞ☆

超絶シンプルで、スーパー当たり前なことを大声で言います。

 

見るのとやるのって、全然違うよね!!!!!

 

どや顔も追加しとこう。

f:id:omusubimaico:20200626132144j:plain

「どや顔」で検索したら↑がヒットしたんだけどwwwこれどや顔なの???www

 

音楽番組で歌手の人が気持ちよさそうに歌ってるのを見て「お!この曲歌いやすそう♪」って思うけど、実際カラオケで歌ってみると、めっちゃ難しい!!!とか。

 

抽象画を見て、このくらい私にも描けそう♪って思うけど、いざキャンパスに向かってみるとどっから描けばいいのか全然わからない!!!!!とか。

 

この仕事内容なら超簡単そう♪って思って仕事に応募したけど、いざ始まってみると考えることたくさんあって大変!!!!とか。

 

こないだ旦那がPCを作ってたときも、「説明書通りに組めばいいだけだから~」とかサラッと言ってたけど…

omusubimaico.hatenablog.com

説明書を読んでるのと、実際に組むのとってやっぱり全然違う😂

 

そういえば私は昔、いわゆる夜の仕事をしている人(キャバクラとかスナックとか)に対して、ただお酒飲んで喋るだけでお金もらえるなんてズルい!!って思ってて。

なんなら、私にだってできるもん!!!!って思ってたんよね。

 

実はここだけの話、親にも内緒で21歳くらいのときに一度だけスナックの面接に行ったことがある。

地元にある、めっちゃ場末な感じのスナックで。衣装も少しよそいきな恰好であれば普段着でオッケーって書いてあったから、正直舐めてた。

オーディションに比べれば面接なんか余裕!!!って感じで、スムーズに合格して。

いざ初出勤の日。私は当時の服装のラインナップから、自分的に一番大人っぽいと思う洋服をチョイスして、意気揚々とお店に向かった。

 

「次に来るときは、パジャマで来ないでね」って言われた。

 

その瞬間「あ…私むりだ…」で悟って、そのまま「すみません…やっぱ辞退します…」って帰ってきた。

あの時の衝撃ったらなかったよね。

 

当時は、私の精一杯のオシャレがパジャマ扱いされたという絶望感に打ちひしがれたんだけど、今思えば確かにあれはパジャマだったわ。ベージュのニットワンピース(1000円)にポンポンついてたもんね。

f:id:omusubimaico:20200626154925j:image

※イメージ画像

 

そんな感じで、私は働く以前の問題でつまづいた経験があるので、今では夜の仕事をしている人をとても尊敬している。

 

話を戻すね。(笑)

 

私たちは見てるだけで、理解できた気になってしまう。

 

ずーーーっと同じ本を繰り返し読んでたら、「はいはいこの後こう書いてあるよね」って思うけど、実際にどんな本なのか??を言語化しようとすると結構難しい。

 

文字を読むのと、

文章を読めるのは、違うからだ。

 

お芝居の世界でも、「台本を読む」のと「台本を読める」は別物なの🥰

書いてあるセリフをただ言うだけの人と、

なぜそのセリフを言うのか理解してる人は全然違う響きになる。

面白いでしょ♡♡こういう話大好き♡♡(笑)

 

知ってる。

わかってる。は別ものなのだよね!!!!!!

 

アウトプットできないものは、「わかってない」ことと同じ。

ブログ書くといいよーー!!!!って勧める理由は、自分がインプットしたものをアウトプットしていくことで自分がどう理解してるかわかるから🥰🥰🥰

ブログ書くのなんて簡単!って思うかもだけど、いざと書いてみると思ってるように書けなかったり、続けるのもなかなか工夫が必要だから🤤🤤🤤(笑)

 

見るのとやるのって全然違うから🤤(笑)

 

誰かのブログを読んで、

そっかーこう思えばいいのかーーー。

なるほど、そういうことなのかーーー。

って思うのは簡単にできても、いざ自分の日常に当てはめると「どうすればいいの!?!?」って思ったりするよね🤣🤣🤣

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑このときセッションを受けてくれた方も、直接やり取りすることによって「知ってる」だったものが、段々と「わかる」に変わったんだと思う✨

 

やってみて初めて、別の疑問が生まれる。

理解して初めて、もっとできるようになる。

やってみなきゃわからないことはたくさんある。

 

見てるだけはもう卒業じゃぁあああ!!!!って方は、ぜひ会いにきてね☆

↓↓↓↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(画像をクリック★)

 

 

前にブログでもちょろっと紹介したゆうちゃんが、Webショップをオープンしたと聞いて覗いてみたら、控えめに言って最高だった🤣!!!

私は彼女の描くイラストが大好きすぎて、ポストカードを束買いしたよ🥰🥰(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200626131828j:plain

 

全部めっっっっちゃ好みなんだけど、特にお気に入りなのはこの2枚♡

f:id:omusubimaico:20200626131825j:plain

 

これからどんどん作品も増えていくみたいなので、

アート好きな方はぜひチェックしてみてねーーーー!!!!!!!

【nordpol オンラインショップ】

※パソコンで見るとさらにステキなのでおすすめ!

 

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

 

YouTube!!!!


やりたいことがわからない!!


それとこれとは別!【成果が出やすい人の特徴】