カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

自分を不幸にしたい人なんて、いないよね

6月から募集をしていた個人セッションの新メニューですが…

とうとうお申込み第1号の方が!!!!!

 

嬉しいーーーー!!!!!!

そしてまさかの、モニターすっ飛ばして継続セッション!!!笑

 

しかもねしかもね!

相手の方は、つい最近まで「自分をわかろうとする」ってことすらわからないって悶々としていた方なの。

すごくない( ゚Д゚)!?!?

 

今まで、自分を知ろうと考えたことすらない。って方が、

自分を知ろう!!!って一歩踏み出すの、すんごい勇気いると思うんだよね!!!!すげー!!!!

 

なんかもうその気持ちだけでも、軽くご飯いけちゃうくらい感動したんだけど(表現が独特)

今まで自分が選んできたことと、正反対の選択肢に踏み込んだわけだから。

こっからいろんなことが変化していくんじゃないかなーーーーと、すでに素敵な予感がしているであります🥰🥰🥰

 

自分のこと褒めてあげてね!!!!!

 

f:id:omusubimaico:20200624150020j:plain

 

よくさ、

自分を大切にしよう。という言葉があるじゃない???

 

とても耳障りがいい言葉だし、それを聞くと「そうだ!大切にしよう😊」って自分に優しくなれる感じがあったりして、私も好きでよく使う言葉ではあるんだけど。

 

でもさ、ぶっちゃけ誰でも、自分を不幸にしたくて生きてる人なんかいないと思うんだよね。

 

私だってさ、ニキビだらけで毎日ため息ついていたとき、自分を大切にしていなかったか???って聞かれたら、そんなことないもん。

あの時は、あの時なりに、自分を大切にしてるつもりだった。んだよね。

 

自分が望んでることをやってるつもりだったし。

自分にとって良い選択をしているつもりだった。

(頭と体はガチガチに硬かったけどな!!!!www)

 

だから今は、「大切にする」ってすごい漠然としたワードだな。って思う。(笑)

 

例えば、昔の私は お金を大切にする=お金を使わない だと思ってたんだよね。

なるべく使わないようにすることが、「大切にすること」だと思ってた。

そうすればお金が貯まって、自分を安心させてくれるって思ってたの🙃

 

で、実際どうだったかというと…

 

使わないようにすればするほど、貧乏になっていった🤤(笑)

厳密にいえば、貯金は多少増えるけど、結局「使えない」ままだから、不満も生活も変わらないって感じ。

使ったらなくなる!!!って思ってるから、どんなに貯金が増えても「なくなったらヤバイ」という不安も一緒に増えた🤤🤤🤤(笑)

 

私のなかでは、ちゃんと大切にしているつもりだったんだけど。

そもそも「大切にする」という意味をはき違えていたから、安心したくてやってることで不安になるみたいな。こんがらがった状態になってたわけよね🤣🤣🤣(笑)

 

こんな風に冷静に振り返ると、あれ?なんかおかしくない???って気づいて笑えるんだけど。wwww

いざ普通に日常を送って、いつも通り当たり前に生活してると、これが案外わからないもので😂

パートナーシップとか人間関係でも、同じようなことが起こりうる。 

 

だから、自分はちゃんと大切にしてるはずなのに、なんかおかしなことになってる!!!ってときは、そもそもの「大切にする」という方向が変なとこ向いてる可能性があるって自覚することが大事だったりするのだな!!!

 

f:id:omusubimaico:20200624161355j:plain


わざわざ自分を不幸にしたくて生きてる人なんかどこにもいない。

自分を大切にしたくない人なんて、どこにもいない。

 

みんなそれぞれ、自分なりに幸せになろうと、大切にしようと生きてるはず。

「大切にしていない」から、問題が起こるわけじゃないんだよね。

 

ただ、今までの経験から、

「それが大切にすることだ!」とか「それが幸せなんだ!」って思い込んでたり。

そうすることしか知らなかったりして、戸惑っているというだけ。

 

だから、何かのメソッドで“自分を大切にする方法”を学ぶことよりも、

自分は今までなにを大切だと思って生きてきたか????

その結果どうなったか????を見ることの方が大事なのだね。

 

その辺を、えっさほいさと掘り出すのが私のセッションなので、興味ある人はぜひー★

今月申し込みの場合のみ、モニター価格も可能ですん🥰🥰🥰♡

 

詳しくはこちらをーー!!↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(画像をクリック★)

 

個人セッション募集開始!! - カラフルに生きよう

「セッション」ってなんぞや??? - カラフルに生きよう

"悩んでない世界"を抜け出す☆ - カラフルに生きよう

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain