カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ネガティブな自分を嫌わないで

この記事がなんだか好評で嬉しい😂😂!!(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

 

この記事書いてるときも思いだしてたんだけどさ。

私はニキビ治療しているとき、日常も心のなかも「憂鬱になること」でいっぱいだったんだよね。(笑)

あれはやっちゃダメ!

これはしなきゃダメ!

ってひたすら自分に「我慢」と「強要」をし続けてて。

 

それでも自分は「体に良いことをしている!!!」って思ってたし。

ていうか、そう思わなきゃやってらんなかったからwwww

「嫌だ」って思うことも自分に許可してなかった。

 

「嫌だ」なんて思っちゃいかん!!!

自分のためにやってるんだから!!!体のためにやってるんだから!!!いいことなんだから!!!前向きにやることが大事なんだから!!!

 

と、わかりやすいほどにエセポジティブに振る舞ってた。(笑)

 

でもそうすればするほど状況は悪化して、ひたすらから回りしたけどね\(^o^)/

 

だから今は思うよ。

ネガティブな自分を嫌わないでくれ。と。(笑)

 

ネガティブな自分を悪者にしないでやっておくれやす。

そう思うことを許してやっておくれやす。

「ポジティブに」という耳障りの良い言葉で押しつぶさないでやっておくれやす。

 

おくれやす。

 

ネガティブになることをダメだと思っている時点で、すんげーネガティブなのよ。

ポジティブにやらないと!ってなってる時点で、すんげーネガティブなのよ。

前をちゃんと見ることは大事だけど。

前しか見ない!!!!ってのは、事故りやすいのよ。(笑)

 

運転するときと一緒だよ!!!!!私運転できないけどな!!!!!!

 

f:id:omusubimaico:20200618152649j:plain


私が自分に「嫌だ」と思うことすら許さなかったときって、

こうすることが当たり前だと思っていたし。

こうしないといけない状況なんだと言い聞かせてたんだよね。

 

で、そんな自分に応えるように、

そうすることが当たり前な現実に仕上がっていって、

そうしなきゃいけない状況に追い込まれていった😂😂😂

 

その結果がこれであるwwwww

omusubimaico.hatenablog.com

 

私の身体が好転したキッカケは、

「嫌だって思っていいんだ😲!!!!!」から始まったよ。(笑)

 

ニキビ治療に限らず、

人間関係でも、家事でも、仕事でも、私はたくさんの「嫌だと思ってはいけない」を持っていたから。

 

自分自身に「嫌だと思ってもいいよ」と許可したときは、頭の中ひっくり返ったよね。(笑)

 

本来ネガティブな感情というのは、

じゃあ、私はどんな生活がしたいんだっけ?

じゃあ、私はどんな人と付き合いたいんだっけ?

本当はどうしたかったんだっけ???

と、方向を見直すためのヒントをくれてただけであって、全然「ネガティブなもの」ではなかったんだよね。

 


「ポジティブ」じゃなくて、「無理してる」だけじゃない?

 

ポジティブに考えられること自体は素敵なことだけど✨

ネガティブになることを悪だと思ってたり

ネガティブな自分を否定していたり

ネガティブな感情を見ないフリしてると

 

どんどん自分のことがわからなくなるし

いつまでも自分を好きになれないし

ネガティブな出来事に怯えながら生きることになってしまう。

 

自然とそう思えている。のと、

そう思うようにしている。は全然違うよ😋

 

しっかり前に進むためには、後方確認も大事ぞ♡♡

 

個人セッションの受付はこちらから!

 

Twitter

Facebook

YouTube

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain