カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

そりゃ、わかんないわな

たまに、「もう自分が何が好きで何が嫌いなのか、なにがやりたくて、なにがやりたくないのか、どれが必要なのかもわかりません!!!」みたいなメッセージをもらう。

 

こないだ、こんな動画を上げたんだけど


やりたいことがわからない!!

 

これを見たあとに、「やりたくないことすらわからない」ってメッセージも貰った😂😂😂

 

やりたいことどころか、自分のやりたくないことすらわからない!!!!!

やめたくても、何をやめりゃいいのかもわからない!!!!!!

ってことだよね?????

 

基本的に人間は「好き」より、「キライ」を見つける方が得意なので。

好きなものを探そうとするよりも、「キライ」と反応するものを見つけて排除するだけでだいぶ生きやすくなると思うんだけど。

 

その「キライ」と感じるレーダーも壊れちゃってる!!となると、はてさて何から手を付ければいいのやら!?!?!?!?ってなる人もいるよね。

 

で、この場合

「自分のことが何もわからない😫!!!」ってのを、問題視する必要はない。

 

「わからない」と思うことは、あくまで現時点の答えであるだけで、別に「悪いこと」じゃない。

 

どちらかというと問題は、

わかろうとしていないこと。なんだよね。

 

好きなことどころか、キライなことすらわからないくらい

心が壊れてしまっていることに、気付いてないこと。

 

「わかりません!」「わかってくれない!」「どうすればいいの?!」って、結論を急いだり、誰かに求めてばかりで、自分をわかってあげようとしないこと。

 

何もわからないことは、別に問題じゃないけど。

何もわからなくなるくらい、自分を放置していたことは問題なのだ😋

 

ちなみに私も、自分をめちゃくちゃ放置していた勢なので\(^o^)/

自分がどうしたいのか全然わからない!!!!なんてことはザラにあったし。

周りでどんどんやりたいことに挑戦してる人が眩しくて仕方なかったもんだから。

焦りの気持ちばっかりが先走って、自分の気持ちに対して早く結論が欲しかった😂

 

で、私はどうしたらいいの!?!?みたいな。wwww

 

おい、そういうとこやぞ。

 

って感じなんだけど🤣🤣🤣

 

結局、自分の気持ちをわかろうとすることよりも、

 

なるべく傷つかない方法が欲しい。

なるべく失敗しない方法が欲しい。

なるべく嫌われない方法が欲しい。

なるべく早く結果が出る方法が欲しい。

 

ってことしか考えてなくて。

一番肝心な部分は、いつも放置してたんだよね。

 

今考えれば、自分のことがわからないなんて当たり前なの。

だってわかろうとしてなかったもん。(笑)

 

そりゃ、わかんないわ🤣🤣🤣

 

f:id:omusubimaico:20200615145917j:plain

 

楽しく生きてる人たちって、

「自分のことが100%わかってる人」ではなくて、

「自分のことをわかろうとし続けてる人」なんだよね。

 

やってみたけど、なんか違ったー!!なんてことは、普通にあるし🤣

その回数が多い分、よりわかることも多いだけであって。

自分のことが100%わかってれば失敗しないわけではない。

 

なんなら、これをやったら自分はどうなるんだろう?????って、わからないから知りたくてやってる人たちだと思うよ🤣

 

だから、

わからないなら、わかろうとしてみようよー!

 

私はこれをやってるとき、楽しいかな?

私は今日なにが食べたいのかな?なにが飲みたいのかな?

家にいたいのかな?誰かと話したいのかな?音楽を聴きたいのかな?

って、ちょっとしたことから始めてみようぞ!!

 

やめてみて初めて、「あれ!なんか解放感!」って気付くこともあれば。

やってみて初めて、「あれ!これ結構得意かも!」って気付くこともあるし。

逆に、もっかい拾いなおすことだってあるだろうし。苦手なことを再確認することだってある。

好きだって思い込んでたけど、本当は嫌なことだってあるかもだし。

苦手だって思い込んでたけど、やってみたら案外楽しいかもしれない。

 

それでいいやん😘

 

最初からホームラン打とうとせずに、ちょっとずつ理解度を深めていけばいいと思うんだよね😋

 

↓↓↓↓この辺からやっていくのオススメよ!!!✨

omusubimaico.hatenablog.com

 

自分のことをわかりたい!と思った人は是非話そう😘♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(↑↑↑画像をクリック★)

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain