カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】やりたいことがわからない!!

新しい動画を投稿しましたーーーー☆☆☆

 

 

↓↓参考にした記事はこのへん!!!

「やりたいこと」よりも大事なこと - カラフルに生きよう

「やめる」ことで、はじまる。 - カラフルに生きよう

「やりたくないこと」を見つけよう - カラフルに生きよう

 

なにを隠そう、私自身が自分の気持ちがわからない選手権 日本代表選手だった。

 

自分がどう感じているかよりも、「そう思わなきゃいけない」こと。

自分がどうしたいかよりも、「そうしなきゃいけない」こと。

相手に申し訳ない!!とか、このくらい我慢できる!!とか、無駄にしないように!!とか。

 

そんなことばかりが基準になって選んでたもんだから、

いつのまにか心のなかがモヤモヤモヤ、ドロドロドロ、と滞っていって。

 

そうこうしているうちに、

自分の気持ちがわからない選手権 日本代表選手になった。

 

かわいそうって思われないように、恥ずかしくないように、暗い奴ってバレないように(笑)取り繕うことばっかり考えて、

常に心のなかでは臨戦態勢で、オドオド、ビクビクと周りの顔色を伺ってた。

 

そんなことしてたら、

自分の気持ちがわからない選手権・・・そんな選手権ないよ!!!日本代表ってなんだよ!!!ちょっと選ばれた風に言うなや!!!

 

まあ、そんな感じ😘😘😘(驚きの締めくくり)

 

まーーーーーー、そんだけ自分の気持ちに鈍感になってたから、そりゃ肌も尋常じゃなく荒れるよね!!!!って感じなわけです!!!!!!

そうでもなきゃ、私は気付かなかった!!!!!!(笑)

 

みんな肌が荒れてから悩んでるつもりだと思うけど、逆だからね😋😋😋

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

自分の心が「やりたくないこと」でいっぱいになってる状態で、

好きなこと見つけなきゃ!!!夢を!!!!目標を!!!!!ってなっても、「やること」ばかりが増えていく。

 

元々パンパンに張りつめてるところに、無理やり詰め込もうとしてるもんだから、何かの拍子にパンッッて破裂しちまう。

 

せっかくの好きなことが、嫌いになってまう。

せっかくのやりたいことが、やりたくなくなってまう。

せっかくの楽しいことが、楽しくなくなってまう。

 

そういうとき、

「本当は好きじゃなかったんだな~」

「本当はやりたくなかったのかも~」

「本当は楽しくなかったのかな~」

って思いがちだけど、別に「それ」が嫌になったわけじゃなくて、

自分の心の状態が嫌いにさせてる。ってことが多い。

 

断れない自分や、決められない自分を、棚に上げて\(^o^)/

自分で、自分を我慢させてるだけなのに、

「それ」が嫌になっちゃったのかも!!!って思い込む🤣

 

それに気付かないままだと、

結局何をやってても、途中で「なんか嫌になっちゃった」を繰り返すことになるよね😇

 

だから、好きなこと・やりたいことを探そうとするよりも、

やりたくないことをやめられる自分になることが大切だし、

自分の意思で決められる自分、断れる自分になることが大切なのだ✨

 

もしくは同時進行で、やる・やめるをできたらいいよね!呼吸みたいに!

 

腐ったみかんの隣に新鮮なみかんを置いても、腐ってしまうように。 

どんなに素敵な夢も目標も、風通しが悪い状態だと腐ってきちゃう。

 

心にも、空気の入れ替えが大事だよ🤗♡

 

【どうでもいい追記】

書きながら、むかし半地下になってる激安物件で1人暮らしをしてた頃を思い出したんだけど。夜食べよう!と思ってつくったカレーをたった1日放置してたら、見たことないカビが生えたんだよね。

見たことないカビの生え方をしたカレーにもビビったんだけど、何よりそのカレーを食べようと一度温めた自分に一番ビビったなあ。

全身から「これは食べちゃダメなやつだ!!!」って警告がなって、半泣きでそっと捨てた思い出。大量につくって一口も食べれんかったな…。風通しまじ大事(迫真)

 

風通しを良くしたい人は、是非会いにきてねーーーー☆☆

↓↓↓↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

(画像をクリック)

 

↓↓↓質問やメッセージはコチラからどぞーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain

 

 

f:id:omusubimaico:20200612130959p:plain