カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

どうにもできないことは諦めようぞ

基本的に、あぁッッッッ!しんどいッッッッ😭ってなってるときって、自分じゃどうにもできないことで悩んでることが多い🤣🤣🤣(笑)

 

他人にどう思われているか…とか

こんなことが起きたらどうしよう…とかとか

 

ある程度想像して、対策したり改善することはできるかもしれないけど、最終的にはどうなるかわからないこと。自分にはコントロールできないこと。

f:id:omusubimaico:20200609124916j:plain

f:id:omusubimaico:20200609124923j:plain

↑↑↑

これ、よく勘違いしがちなとこで、同じようなメッセージを過去にもらったこともあるんだけど。文章だとニュアンスを伝えるの難しいのよ!出でよ語彙力!

今度改めてラジオで録ろうかな…

 

私の言ってる「ニキビを味方にする」という考え方は、

ニキビができたら喜べ!!!って言ってるわけではない😂ww

 

ニキビができたときに、

ひゃーーーー☆☆ニキビできたあっっ!超インスタ映えするぅ~!!!自撮り上げちゃお☆☆最高っっニキビ最高っっフッフー☆

ってキャッキャしてる人がいたら、超ビビる。(でもちょっとお友だちにはなってみたい)

 

嫌なもんは、嫌やん。(笑)

 

熱湯をバシャ―とかけられて、「アチィ!!」と思っちゃダメ!!とか無理じゃん。w

アチィもんはアチィ。

 

だから嫌なことが起きたら、反射的に「嫌だ!」って思うのは当たり前なことで。

そう思ってしまうこと=よくないこと というものでは決してない。

 

要はさ!

 

そうならないようにしなきゃ!!!

そうなったら嫌だ!!!!!って抵抗してるときって、

 

「そうなること」を“悪”だと決めつけてる。“敵”だと思い込んでる。ってことになるじゃない?

 

でもって、「ニキビを味方にしなきゃいけない!!!」って思うのは、

そうしなきゃニキビができてしまう・ニキビでつらくなってしまうからなわけで。

となると、結局それって「ニキビができること」を敵にしてない😂???って感じなわけさ!!!!

 

 

嫌なもんは、嫌だし。

悲しいときは、悲しいし。

腹立つときは、腹立つ。

 

対策したり、気を付けたり、改善したり、自分にできることはやっても。

【実際にどうなるか】は誰にもわからないし、自分でコントロールもできない。

 

できるときゃ、できる。

起こるときゃ、起こる。

思われるときゃ、思われる。

 

だから、

絶対にニキビができないようにするのを、諦める。

絶対に嫌なことが起こらないようにするのを、諦める。

絶対にそう思われないようにするのを、諦める。

 

自分じゃどうにもできないことは、とっとと諦める。

 

でもそれは、逆を返せば

そうなってもいいや。と、味方にしてる(受け入れてる)ことになる😋😋😋

 

コレが俗にいう「手放し」というやつですな😘♡

 

f:id:omusubimaico:20200609134740j:plain

 

絶対に思い通りになる方法!!!!なんてない。

 

当時は嫌な経験だと思っていても、そのときは失敗したと思っていても、

後から振り返ると、「あのとき経験しててよかったーーー」って思うことは山ほどある。

 

だから、「そうならないように!!!」なんて、自分に起こることを“悪”だと決めつけるのはちょっと早いなーーーーー。と思うよん😋

 

自分にウソついて喜ぶ必要はないんだけど🤣🤣🤣

「まあ、そうなることもあるよね😇」と受け止めることも大事だよ。ということね✨

 

omusubimaico.hatenablog.com

 

「諦める」みたいな言い方すると、なんだかネガティブに捉える人もいるかもだけど。

とても勇気がいることだし。自分を信頼していないとできないことだと、私は思う。

 

あ、大丈夫だと思うけど、

あくまで「自分じゃどうにもできない部分」の話だからね🤣

やりゃいいことを、「どうせ無理」って諦めることとごっちゃにしないでね🤣🤣🤣笑

 

思い通りにならないからツライのではなく

嫌なことがあったからツライのでもなく。

 

思い通りになる人生を追っかけてるから

絶対に嫌なことが起きない人生を追っかけてるから

しんどくなるんよね😋

 

それなら逆に、

思い通りにならないことを信頼してみようぞ♡

 

 

↓↓↓受付中のメニュー↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain 

↓↓↓質問やメッセージはコチラまでーーーー★

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain