カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

本当に欲しい「自信」はどっち??

最近お友だちになった、かすやゆうちゃんが私が個人セッションを始めたことをブログで紹介してくれてたんだけど・・・

f:id:omusubimaico:20200602120329j:plain

いや、言い方!!!!!!wwwww

パルパルはなんか可愛いからいいとして、ラリラリはやばない????

絵文字で表現したら確実に🤪←これやん!!www

ヤベェ奴みたいじゃん!!!って思ったけど、まあ確かにヤベェ奴だわ。と即座に思いなおしました。チャンチャン

そんなゆうちゃんも、自分の作品を商品化していこう!という取り組みの真っ只中なんだけど。ちょっと見てほしい。

f:id:omusubimaico:20200602130802j:image

天才かよ。

こんなん描けちゃうのすごない?????最初見たとき、二度見しちゃったよ。

 

ゆうちゃんもいろいろと気にしすぎる勢なので、私としてはめちゃくちゃ共感するんだけど🤣

第一印象として「あ、この子は自信つくと化けるタイプだ」と直感的に思ったよ。

 

お芝居とかしてても、めちゃくちゃいいもの持ってるのに、経験不足なだけで自信なさげに立ってる人っていてさ。

そういう人って、場数踏んで、褒め言葉をしっかり受け取っていくと、突然「どうした!?!?!?」ってくらい良い芝居をしだしたりするの😂

そういう人たっくさん見てきた!!!!!!

 

別に「成長」なんて言葉じゃなくていいのよ😋

元々持ってるものにスポットを当ててあげればいいだけなんだよね。

 

ないものを「ある」ようにするわけでもなく。

できないことを「できる」ようにするわけでもなく。

 

私、こんなん持ってますーーーー!!!!って自分で信じてあげるだけ。

 

これって別に、自分のコンテンツを商品にしてる人じゃなくても、

モテない…とか。人間関係うまくいかない…とかもそうで。

 

ないものを「ある」ようにすることで自信をつけようとしたり。

できないことを「できる」ようにして自信をつけようとしてたら。

 

「ないもの」が目に入ったとき、その自信って一気になくなってしまうし。

「できないこと」を見つけたら、その自信はすぐになくなってしまうわけよね。

 

だから、なんでも欲しがってしまうし。

なんでもできるようにならなきゃ!ってなってしまう。

 

自信をつけたくて行動することは悪いことではないけれど。

この場合に手に入るのは「失いやすい自信」になってくる。

 

常に「ある」の状態でなきゃいけない。

常に「できる」状態じゃなきゃいけない。

そうじゃなきゃ、自信がなくなってしまう!!!!!という、不安定な自信。

 

でも逆に、私こんなん持ってますーーー!!!!って、自分のもってるものを信じることができれば、それは「失いにくい自信」になるわけよね。

 

「ない」「ある」「できる」「できない」っていう、状況によって変化するものに託してないから😋

 

で、私たちが本当にほしいのって、この「失いにくい自信」の方だと思うんだけど🤣

うっかり迷子になると、「失いやすい自信」を手っ取り早く取りにいきがちなのw

 

彼氏ができれば!お金が入れば!結婚できれば!できるようになれば!みたいな。

 

悪いことじゃないよ。でも、「失いやすい自信」だということを自覚していないと、ずっと追い求めることになるから苦しいよねって話ね!!!!(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200602140206j:plain

最近山登りに興味がある。昔はあんなに嫌いだったのに。(笑)

 

私もやっぱさ、「読者が増えたから自信ついた!」とか思ってたら、読者減るの怖くなったもんね🤣

「評価されたから自信ついた!」とか思ってたら、評価されないと「ダメだったのかな…?」って不安になったし🤣🤣🤣

 

状況によってコロコロと変わる、“変動型の自信”だった。(笑)

 

でもそれを理解してなかったから、「自信ついた!」「自信ない…」を繰り返しまくって、自信を保つには自分に隙がないようにしなきゃいけないもんだから、ただただ疲れた🤣

 

本当に求めてたのは、隙のない自分ではなくて。

隙があろうがなかろうが、「私はこんな感じですー!」って堂々と言えるようになることだったんだよね。

 

みんなもそうじゃない????(笑)

 

冒頭で話したゆうちゃんも、

「お金をもらえたから」とか「評価されたから」という、“変動型の自信”ではなくて。

 

「私、めっちゃいいもん持ってるぅぅぅぅうううう!!!!」って自覚したら、ドカーーーーーンと人気でちゃうんだろうな🤣

 

ピンと来た方は、ぜひ今のうちに依頼するといいよ!!!!

↓↓↓↓↓

ゆうちゃんのブログ☆

 

自分のことを「良い!」って認めるのって、結構怖いんだよね。ww

それをしたら、自分の環境変わっちゃうから🤣

 

それでも、「私めっちゃいいもん持ってるやん!!!!!」って自覚する勇気がある人は、ぜひ会いにきてくださいまし😋😋😋♡

↓↓↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200531125004j:plain

パルパルして、ラリラリしようぞ🤪(笑) 

 

 

 

↓↓↓ 質問などメッセージはこちらにどうぞ☆

f:id:omusubimaico:20200524203552j:plain