カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

彼氏がいるのに、不倫相手への気持ちが止められない!

野ブタ。の再放送を見た友達から、「みくは橋本環奈の声に似てるよね」と連絡が来ました。

 

これは実質、私は橋本環奈だったってことでいいよね??????

 

どうも、千年に一度の奇跡です。

f:id:omusubimaico:20200420144931j:image

躍動感たっぷりの写真を添えておきますね。

 

 さて、今回も私の恋愛フォルダが火を噴くようです。

 

今回とて、長い相談内容なので、かいつまんで話します。

最終的にめちゃくちゃいい気付きに繋がったので、シェア!

 

職場で、「伝えたいことがあるから」と既婚者の先輩に連絡先を聞かれ、「奥さんいるのに大丈夫ですか?」と確認したのですが、「告白ではない」というので安心して連絡を教えてしまいました。

それから告白ではないにせよ、告白に近いメッセージが頻繁にくるようになり、仕事の相談などをしているうちに次第に私も好意を抱くようになってしまい、いけないと思いながらも止められなくなってしまいました。

ただ、私には結婚を前提に同棲している彼氏がいます。頭で考えれば、自分を大事にしてくれる恋人と結婚すべきだと思っていますが、気持ちは先輩に向かっています。

私はケジメをつけるために、先輩に告白をして、その答え次第でどうしようか決めようとしました。

もちろん先輩は家庭があるため、今の関係を続けたいと言われ、私は今の恋人と一緒になる道を選びました。

 

ですがその後、LINEをブロックしても、連絡を断っても、職場でストーカー紛いなことをされています。

元々は好きになってしまった人なので、簡単に気持ちを断ち切ることができず悩んでいます。

恋人と本気で結婚を考えているため、思い切って職場を離れようかと思っているのですが、それまでがやはり辛く、こんなときみくさんであればどうやって自身と向き合いますか?

 

私は過去にも、何度か不倫について相談されたことがあるんだけど。

誰が悪いか論争には興味がないので、あくまで「なぜこうなったか」について考えていくよ!!

 

f:id:omusubimaico:20200420150844j:image

まず、このテの話をするときに、必ずと言っていいほど出てくるセリフが

「好きという気持ちは理屈じゃない」というやつ。

 

ええ。ええそうですね。

好きという気持ちは確かに、理屈ではないです。

「どうして好きになってしまったのか」なんてことを考えたって答えは出ないし、誰を好きになるかなんてわからないよね。

 

でもね。

【彼氏がいるのに、彼氏に隠れて不倫を選んだ】ということには、理由があるんだよ。

 

本当に困るなら、彼氏に相談してみるとか、早い段階で拒否することもできたはずなのに、その相手と関係を育む道を選んだのはあなたです。

 

彼女の場合、関係を育んでめちゃくちゃ好きになってから、関係を終わらそうとしてるわけだから、そりゃキツイわなあ!!!!!!!!(笑)

 

で、「彼に対して不満がない」のは事実かもしれんけど。

大切なのは、彼氏との関係に不満or不安があるかどうかなの。

 

f:id:omusubimaico:20200420152954p:plain

 

f:id:omusubimaico:20200420161528j:image

「なんでも話せる関係です!!!!!!」

「信頼は築けています!!!!!!!!」

 

って…そもそも、相手にウソついてるの自分じゃん!!!!!!🤣🤣🤣(笑)

 

もちろん、将来の話だとか、仕事の話だとか、そういう意味ではなんでも話せる仲なんだろうけど。

自分に都合の悪いことは話してないよね!?!?!?!?(笑)

(彼女もこのあと認めてた)

 

自分の感情を相手にぶつけることと、

本音で話すことって、似てるようで全然違う。

 

本音で話すことって、我慢せずに打ち明ける行為だけど。

感情をぶつけてしまう方は、今まで我慢してたものが爆発してるのよ。

 

f:id:omusubimaico:20200420163050j:plain

 

それともうひとつ、私が引っかかったのが。

それだけ「想いを断ち切れない!!」と悩むほど好きな相手に対して、「ストーカー紛い」という表現を使っていたこと。

 

これ、結構な表現だと思うんだよね。(笑)

警察でも絡む話なのかと思いきや、その相手に向かう気持ちが止められないことが困ってるって内容でズッコケたよ!!!!!wwww

 

ストーカーちゃうやん!!!!!!

自分の思い通りにいかなかっただけやん!!!!(笑)

自分の思い通りにいかなかった=「私は被害者」という意識だと、自分の人生めちゃくちゃ不幸になるよ!!!!(笑)

思い通りにいかないことだらけなんだから🤣🤣🤣wwwww

 

先輩との関係を選んだ時点で、彼氏から見れば彼女も加害者です。

でもこれは、責めてないし。責める必要もない。

 

彼女にとっては、彼女なりに【そうしたくなってしまった理由】があるからです。

 

もしも彼氏との関係をまた再構築していきたいと思うなら、それに向き合っていかないといけない。

ただ気持ちをコントロールしようとしても、それは「我慢」でしかないので、ストレスでまた同じようなことを繰り返しちゃうから。

 

f:id:omusubimaico:20200420165458p:image

先輩が好き♡♡♡というより、

自分の心の穴を埋めてくれる存在だから、手放せない。

 

先輩を手放したら、また自分の寂しさと向き合わなきゃいけないから😂

だから、本当に幸せになりたいと思うなら、自分の寂しさに自分で寄り添って、自分が本当に我慢していることを少しずつやめてみて、自分で自分を埋めてあげることが大切なのだ。

 

f:id:omusubimaico:20200420162254j:plain

 

自分と向き合うのって、めちゃくちゃ怖いけど、本当にやることが見えてくるとすっごい楽になる✨

 

こうやって自分のことを認めるのって、すんごい勇気がいることだし、すごいことだよ!!!!!!!!!

この数回のやり取りだけでも、彼女の存在がすごく濃くなったように感じたよ。

 

自分を大事にすることは、相手を大事にすることでもあるから。

 

彼氏を大事にしたいと思うなら、

本当の意味で自分を大事にすることだね😁♡

 

応援してます!!!!✨

 

あれ?今回の話は恋愛フォルダじゃなくて、パートナーシップフォルダだったかな????ww

 

まあいいや!

 

相談してみたい人はコチラまで👇★

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

↑↑↑画像をクリック★★★

 

YouTubeもよろしくだよーーー!!!

www.youtube.com