カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

元カレを見返す方法

今日は私の恋愛フォルダが火を噴くぜ!!!

 

↓↓今回LINEに来たご相談はこんな感じ。(長いので、少しまとめるね)

 

去年、私には半年付き合っていた彼がいました。

彼にとって私が初めて付き合う女性でした。

私は彼に嫌われないように、いつからか言いたいことも言えず、常に彼に合わせていました。

そして本当の自分が出せないまま半年がすぎ、彼に冷められ、「いい奴だけどなに考えているか分からない」と言われ、私からこんな状況なら別れたいと言って別れました。

自分から別れたいと言ったものの、可愛くなって見返したいと思い、毎日ジムに行って痩せましたが、無理なダイエットから過食になり、今思えばそのときが肌に影響していたんじゃないかと思います。

また元彼と付き合いたいわけではないけど、今でも彼のことがふいに頭をよぎることがあります。

未練なのかは分かりませんが、彼に新しい彼女ができたときは涙が止まりませんでした。

でも、もうあの時のように、ずっと気を張る生活はしたくありません。

今、幸せか?と聞かれたら、私はすごく幸せです。

 

もうありのままの私を愛してあげよう、ありのままの私を好きになってくれるパートナーと出会えると信じてるんですけど、この考えで大丈夫だと思いますか?

 

こーーーーーんな感じ!

 

まず、ん??????ってなったのが。

彼に「いいやつだけど、何考えてるかわからない」と言われたのを理由に、別れることを決意したのに、可愛くなって見返そう!!!!としたこと。ww

 

f:id:omusubimaico:20200417151411j:plain

 

可愛くなれば解決することじゃないよね!?!?!?!?(あと写真見たけど、この子めちゃくちゃ美人さんやった)

 

彼女にとっての未練とは、

「彼自身に」というよりも、「言いたいことを言えなかった自分に」です。

なんであのときこう言わなかったんだろう…って後悔してることがたくさんあるはず。

 

基本的に、人は察せない。

 

特に、あなたが我慢してることなんか、彼にはわからない。

わかるのは、なんだかあなたが辛そうだということだけ。

 

なんだか、つまらなそう。

なんだか、機嫌悪そう。

なんだか、不満そう。ってことしか伝わらない。

 

その結果が、「いい奴だけど、何を考えてるのかわからない」です。

 

カノジョ的には、「こんなこと言ったらウザがられる」と思って我慢したんだと思うけど。

カレ的には、「勝手に我慢して辛そうにしてる方がウザい」と思ってます。(笑)

 

彼は、あなたと一緒に笑いたかっただけ。

 

どうすればあなたが笑ってくれるのか、彼にもわからず。

彼もあなたと一緒に笑えなくなってしまったのだ。

 

つまり、あなたが本音で話してくれないから、彼も寂しかったんだと思う。

 

 

f:id:omusubimaico:20200417162302p:image

で!!!!!!!!!

彼を見返す方法は、「可愛くなること」ではないよ!!!!!!!

 

可愛くなって後悔させるってなに!!!!!www

彼はあなたのこと「ブスだと思ってた」とでもいうのか!!!!彼にも自分にも失礼だろwwww

 

可愛くなっても、彼にはノーダメージです。

彼がめちゃくちゃに面食いだった場合に、「ちくしょう。」と思わせることくらいはできるかもしれませんが、その場合「彼は見た目でしか判断できない人だった」となるので、結果的に「そんな人を見返そうとしていた自分」もダメージを負います。感じるのは、一瞬の優越感だけです。そのあとは、いつも通り不安になります。

 

彼が一番悔しいのは、

自分と別れた後に、あなたがめちゃくちゃ笑っていることです。w

 

あなたの笑顔は、あなたが思っているよりも破壊力があります。

本当は自分がその笑顔にさせたかったのに!!!!!!って、さぞ悔しがるでしょう。

 

まあ彼が後悔したときには、もう彼のことなんかどうでもよくなってるだろうけどね🤣

 

彼のことを見返すためのダイエットなんかやめようぜ。

なんかそっちの方が悔しいわ。私は。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20200417173849j:plain

f:id:omusubimaico:20200417173853j:plain

f:id:omusubimaico:20200417173856j:plain

 

まとめると、

彼との関係が終わってしまったのは、決してあなたが「可愛くないから」ではなく。

・あなたが勝手に我慢して、彼に何も言わずに辛そうにしていたから。

・彼はあなたと笑いたいのに、あなたが笑わなくて不安になったから。

・彼も、あなたが本音で話してくれないから寂しかった。

・彼を見返してやりたいのなら、自分を笑顔にすること。

・次にいいパートナーが現れたときに、よい関係を築くために言いたい事を伝える練習をしておくこと。(何が言えなかったのか自分で理解すること)

 

です(*´з`)♡

これらを理解したとき、男性陣はあなたのことを放っておけなくなります。(笑)

 

やってみそ。w

 

応援してるよーーーーーー!!!!!!!👊♡

 

 

相談してみたい人はコチラまで👇★

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

↑↑↑画像をクリック★★★

 

 

昨日YouTubeに新しい動画を投稿したから、こっちも見てね♡


肌荒れしている方がマシ!?