カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】肌荒れしてる方がマシ!?

 新しい動画を投稿しました!

 


肌荒れしている方がマシ!?

 

新しい芋グッズが手に入ったタイミングで撮ってしまったので、少々ハメを外しております。

とうとう、携帯ケースも大学芋になったよ☆

f:id:omusubimaico:20200416224622j:plain

届くまで20日間、ずっと楽しみだった・・・!!!

 

私もさ、ずーーーーーっと自分を責めてたんだよね。

私ってダメだなぁ。私ってなんの取り柄もないなぁ。肌もこんなんだから、人に会うのも嫌だし。なんか言われたくもないし。でも言われちゃうのは私が悪いんだよね…

とか、ウジウジウジウジ頭の中で繰り返して。(笑)

 

やりたいこともやらず。

やりたくないこともやめず。

言いたいことも言わず。

 

責めていると、自分がすごくかわいそうになってくるから、

「私は今、とっても傷ついてるから動かなくてヨシ☆」って、思えたんだよね😂😂😂

 

自分を責めてると、

自分が悪い。って自覚してる分、周りはそれ以上責めにくいし。

あわよくば、優しい言葉をかけてもらえて嬉しいし。ww

「悩んでいる」っていうと、「私、がんばってる!!!」って手軽に思える感じがあったんだよね😂😂😂

 

本当に解決策を提示されてしまうと、

「いやぁ~…そうなんだよねぇ…でもねぇ…」なんて、さぞやろうと思えばできるんだけどね???みたいな顔しながら、心のなかでは(違う!それが欲しいんじゃない!)って思ってた😂wwwwww

 

よく、心理系のブログで、「あなたはすごいんだよ」「すごいって思っていいんだよ」という言葉を見かけるけど、

 

「私はすごい」って思えるのと、

「私はすごい」と、思いたいのって、違うんだよね。(笑)

 

「あなたはすごいんだよ」っていう意味は、

本来は「すごい」に理由はいらないんだよ。という意味。

 

でも私は、自分を「すごい」と思える理由が欲しかったんだよね。

 

だから、失敗しそうなこととか、自信がないものに関しては、「すごい」と思えなさそうだからやりたくなかったの。(笑)

 

恥をかくくらいなら、自分を壮大に責めていた方が「頑張ってる私!すごい!」ってまだ思えたんだよね。いやはや、そっちのが恥ずかしいよね。とほほ。

 

だから、そういう意味で、私は「悩む方」「責める方」を常に選んでいて。

“問題”があった方が、今の自分を肯定できてる気がしてたのだ。

 

これに気付いたときは、衝撃だったな・・・

 

f:id:omusubimaico:20200416233648j:plain

 

もちろん、今まさにしんどくて、何でもネガティブに考えちゃう!!!!!みたいなときは、一旦リラックスすることに意識を向けて落ち着くことが大切なんだけど。

 

なぜ落ち着くことが大切かというと、

冷静に考えられるようになるから。なんだよね。

 

やりたくないことにまみれて、

イライラして、ため息ついて、自分を責めているうちは、冷静に判断なんかできない。

 

だってムカつくんだもん!

だってしんどいんだもん!

だって自分が嫌いなんだもん!

 

としか思えない。(笑)

 

だから、一旦リラ―――ックスして、落ち着いて。

それで誤魔化して「ハイ、おわりー」じゃなくて、冷静に考えてみることが大切で。

 

案外冷静に考えてみると、

あれ??????これ私がそうしてるだけじゃない???????

あれ??????これ前に同じようなことで悩んでたぞ?????

あれ?????私もしかして、問題が欲しかったのでは?????

 

って、ようやく気付いて、やめることができる😁✨

 

「自分を責める」という行為は、

なにか問題があるから自分を責めてしまうのではなく、

自分を責めることで、何もしない自分を正当化したい。が本音。

 

それでも自分を責めちゃうときは、あなた自身が「ダメ」なのではなく、

単純に、冷静でいられていないから。

 

だからそれ以上、責めないで。

 

一旦落ち着いて、自分の本音を見つけよう(*´з`)♡

 

 

📲公式LINE返信祭り中☆☆☆

 

・相談したいこと

・不安に感じてること

・質問したいこと・・・などなど

 

メッセージお待ちしています!

どんな方と交流できるか楽しみ♡

 

LINEのお友だち登録は↓↓↓

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

↑↑↑画像をクリック★★★

 

f:id:omusubimaico:20200417000550p:plain