カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

挑戦するのが怖い人へ

私が高校時代、仲の良かった後輩がこんなnoteを書いていて。

ものすごく胸を打たれたので読んでほしい。

note.com

note.com

note.com

彼女とは、高校時代に「虚弱体質」という漫才コンビを組んでいた仲なのだけど。

 

何を隠そう、私は一度彼女から逃げている。(笑)

理由はあまりにもダサくて情けないので、できれば書きたくないんだけど。

挑戦してる彼女が眩しすぎて、素直に応援できなくなってしまったからだ。

あぁ、穴があったら入りたい…

 

別に彼女に対して、何かをしたり言ったりしたわけじゃないから、本人には寝耳に水だと思うんだけど。w

どんどん挑戦して、どんどん人気になっていく彼女を見てるのが辛くてね。

 

もうきっと、私とは遊んでくれないだろうな…なんて勝手に拗ねて(笑)

連絡するのがいつの間にか怖くなってしまったのだよね。

 

だってほら、見てよ。

f:id:omusubimaico:20200415205636j:imagef:id:omusubimaico:20200415205639j:image

なにがどうしたらこんなに差がついてしまうのか。

 

数字が全てじゃない!なんてことが事実だとしても、そんなのフォロワー17人の人が言えば、「数字が全てじゃないから(震え声)」って感じじゃないっすか。

 

どうして!?!?!?なにがいけないの!?!?!?!?私は甘栗が好きだから!?!?寿司が食べれないから!?!?!?

 

って、感じなわけですよ。

私、お寿司はサーモンとタコと玉子しか食べないのよ。

 

正直、やっかんでました。やっかんでたッス。ええ。

 

どんどん拡大していく彼女が、かっこよくて羨ましくて仕方なくて。

妬むことでしか、自分を保てなかった愚かな私は

 

いいよね、友達が多い人は。

いいよね、男に苦労しない人は。

いいよね、いつも楽しそうで。

 

なんて、自分の都合良く見ることしかできなかったんだよね。

 

でもさ、冷静に考えたら、

何もせずに、友達が多いわけないし。

何もせずに、好かれるわけないし。

何もせずに、楽しいわけないのに。

全部彼女の行動に“ついてきたもの”なのにね。

 

私が拗ねて、言い訳して、ビビって足踏みしているしてる間に、

彼女は自分でどんどん挑戦して、自分がやりたいことを選択して、

私が知らないところで、挫折もしてたのだ。

 

私が抱いていた気持ちと似たような気持ちを、彼女も抱いていたのだ。

わからないものだよね。

 

知らなかった。というより、見ないようにしてたのかもしれないな。

気付いてしまうと、私も逃げられなくなってしまうからね。

f:id:omusubimaico:20200416201316j:plain

 

挑戦できない人は、応援できない人だ。

 

挑戦してる人に対して、

結果をバカにしたり、妬んだり、批判したり、失敗を期待したり、、、

自分が素直に応援できないから、挑戦するのが怖くなる。

 

きっと自分も笑われるはず。きっと自分も妬まれるはず。

きっと自分も応援されないはず。って思っちゃう。

 

私が、そうだったからね😂😂😂ww

 

だからさ、挑戦できない人は、まず誰かを思いっきり応援してみるといいと思うんだよね。

 

好きなアイドルとか、芸能人とかじゃなくて、身近な人であればあるほどいいと思う。

自分が嫉妬している相手とかだと、なおいい。(笑)

 

え?いない?

そうだなぁ・・・じゃあまずは、私を応援してみるなんてどうだろう??♡

 

え?ダメ?笑

 

誰かを素直に応援してみてはじめて、応援されることの喜びだったり、挑戦することの面白さだったり、結果だけじゃなく過程を楽しめるようになるんだと思う。

 

だから私も、もう輝いている人から目を逸らさずに、ちっぽけな自分ごと受け止めようと思ったんだよね。

 

挑戦するのが楽しい人は、

“自分”から応援されている人。

 

失敗しても、自分をバカにしない人。

 

今の自分を、自分は本当に応援したくなるだろうか。

自分だったら、どんな人を応援したくなるだろうか。

 

今、自分は誰かを素直に応援できているだろうか????

 

 

私は、彼女から逃げ回ってたとき、

視界に入れないようにすればするほど、気になっちゃって😂

いざ視界に入ると、動揺して、焦って、嫌な自分が顔を出してたけど。

 

彼女の存在から逃げるのをやめて、応援しようと決めてから

あれだけ悶々としてた気持ちが、すごく楽になったよ。

応援するのって、すごく気分がいいことだったんだなぁと。今更思った。(笑)

 

また一緒に、オモロイことができますように😁♡

 

そんな彼女、森川耶美のTwitter↓↓↓

twitter.com

すんごい面白い子なので、ぜひフォローしてね😘

 

f:id:omusubimaico:20200416212556j:image

2012年に、謎に2人で料理教室に行った写真が発掘されたんだけど、なんで行ったのか経緯をまるで覚えてない。

 

f:id:omusubimaico:20200416212134j:image

私の結婚式でサプライズしたとき、他のみんなは泣いてくれたのに、こやつだけ爆笑してたな。泣けよ。

 

 

というわけで、

ゆみちゃんの応援、または私の応援をしてくれる人は是非記事のシェアやYouTubeのチャンネル登録もしてもらえると嬉しいでっす!!!!!!

 

www.youtube.com

 

このあと、YouTubeも更新するよーーーーー!!!!!!!