カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私だから、言えること

f:id:omusubimaico:20200222190442j:plain

いえーーーーーーい!!!!サリマン魂ーーーーーー!!!!!(言いたいだけ)

 

数あるニキビ関連の動画で私の動画に目を留めるとか、見る目あるね♡(笑)

 

 

さてさて!

この週末は、アメブロ経由でナンパしたayaさんという方とランチをしてきたよー!!!!

f:id:omusubimaico:20200224224645j:plain

どうしてこんな流れになったのか、

昨日という時間をどう過ごしたのかはアメブロの方に書いたので、良かったら読んでww

↓↓↓↓↓↓↓

ameblo.jp

我ながら、(あまりのポンコツさに)ウケるから😂

 

同じように発信している立場で、私よりも経験豊富で先に歩いているayaさんの話はすんごい面白いし、もうめちゃくちゃ参考になった!!!!!!

 

そしてそれと同時に、自分の生ぬるさを思い知った😂😂😂ww

 

まだ私の中でいろいろと整理ができていないので、

この件は書くことがまとまったら、改めて書こうと思うんだけど。

 

簡単に言えば、

本当はめっちゃ興味あるのに、

興味ないフリしてた自分

ってのが、浮き彫りになった感じ。

 

現状、困ってないし別にいっかな~~~~~とか

もう十分幸せだしな~~~~~とか言いながら

 

その「困ってない」ことが、もしかしたら「困る」に変化する可能性や

その「幸せ」がもしかしたら変わってしまうんじゃないかってことを恐れて、

 

「本当はもっと楽しみたい」ってことに蓋をして、

現状維持をしようとしてる自分。がハッキリ見えてしまった😂

 

 

それと、大きな気付きがもういっこあって。

これはもう完全にayaさんがヒントをくれたおかげなんだけど。

 

私さ、今までまじで芝居しかしてこなくて。

就活の経験もなければ、会社員としての経験もない。

なんなら、受験勉強で苦しんだ経験もない。(笑)

 

役者としての苦い経験はそれなりにあるんだけど、

「普通の会社員」としての経験は何もないから、正直共感できないことも多い。

 

旦那は普通の会社員だから、どういうことでみんな悩むのか、話を聞きながら研究させてもらってるけど

「わかる!」ってことより、「そうなんだ!」ってことの方が多い。(笑)

 

で、それが地味に私の中でコンプレックスになっててwwwww

共感できないことを申し訳なく思ったり、

的外れなことを言ってるんじゃないかと怖くなったり、

経験してない奴に言われても、響かないんじゃないかな…とかビビってるところがあってさ。

 

だからなるべく、

「みんなが共感できそうなもの」を発信してた。

 

↑↑ってことに、昨日ハッキリと気付かされた😂ww

 

もちろん、それはそれで大切なことだし。

伝えたいことには違いないんだけど。

 

私が勝手に、「こういうことを発信すると喜ばれる」という枠をつくり上げて、

その枠から出ないように出ないようにしてたもんだから、どこか窮屈に感じてたし。

 

そういうのって正直、本やブログを読めば誰でも言えそうなことでもあって。

「私だから言えること」ではなかったな。って思ったんだよね。

 

ayaさんが「そもそも私は万人受けを狙ってないしー」って言ってるのを聞きながら、

「あああああたしは万人受け狙ってたわああああああ(((( ゚Д゚))))」って恥ずかしくなった。(笑)

 

 

で、ayaさんに「会社員をやったことないって、逆に武器じゃない?会社員経験してたら、どうしても“会社員として”の意見になっちゃうけど、経験してないからこそ枠から外れたことが言えるってこともあると思う」って言われて

 

たしかに( ゚Д゚)(単純)

 

そういえば私、「役者をやっててよかったー!」って思うときって、“舞台の上”よりも“日常生活”の方が多いなってことを思い出したんだよね。

 

今まで、役者の経験から言えるアドバイスは、同じように役者を目指してる人にしか需要がないだろう。って勝手に投げ捨ててたけど。

 

いやいや、むしろ日常生活で活かしまくったら超楽しいのでは!?!?って思った。ww

 

そう思ったら、なんだか胸が高鳴ってしまって。(笑)

 

すぐに変化として現れるわけじゃないと思うけど、

私の意識がすでに変わりつつあるので、きっと少しずつ形になっていくだろうと信じて、試行錯誤しながらやっていこうと思ったよ!!!!

 

 

いやーーーーーそれにしても、

万人受けを狙って書いてるつもりだったから、共感されないと悲しかったんだろうな。(笑)

こ・・・小者すぎるぅぅうう!!!ww

 

そもそも私の言ってることって、万人受けするわけないのにね😂😂😂wwwww

 

これから先、

どんな変化が起きるかわからないけど…

 

一緒に面白がってもらえると嬉しい😁♡

 

 

今日も読んでくれてありがとーーーーーう✨

 

新しい動画も見てねーーーーーーー!!!


他人の目が気になって、動けない!

チャンネル登録してもらえると嬉しい😘♡

 

公式LINEアカウントはコチラ↓↓(画像をクリックしてね)

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

LINEラジオ☆配信中!