カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

本当に諦めてたら、笑えるよ

f:id:omusubimaico:20200217144423j:plain

 

f:id:omusubimaico:20200217144355j:plain

f:id:omusubimaico:20200217144410j:plain

f:id:omusubimaico:20200217144413j:plain

f:id:omusubimaico:20200217144419j:plain

f:id:omusubimaico:20200217144416j:plain

公式LINEでは、こんな感じでたまに返信がきます。(笑)

 

※おたよりで送ってくれたのに、勘違いして返信したww

 

返信きたらラッキーDAYだよ😘♡

おたよりは積極的に採用していきます♡♡

 

 

このやり取りでも話してるけど、

諦めてるからツライ。✖

諦められないからツライ。〇

なのね😂😂😂

 

私今、バリバリ少女漫画読んでるから、恋愛に例えるんだけど!!!!!ww

 

Aくんに片思いをしてる私ちゃんがいるとする。

f:id:omusubimaico:20200217153349j:plain

 

 でも、Aくんにはラブラブな彼女がいました。

f:id:omusubimaico:20200217153343j:plain

ガーン!

 

Aくんを思い続けるのは辛いので、私ちゃんはAくんを諦めようとします。

 

この場合、「諦めた」とは

f:id:omusubimaico:20200217153345j:plain

今、自分はAくんの彼女にはなれないこと。

今、Aくんは自分を好きではないこと。

Aくんには大好きな彼女がいるということを「受け入れること」になる。

 

その上でどうするかは、また自分が決めればいい。

 

Aくんが振り向きたくなるくらい良い女になるのか。

もっと素敵な人と恋愛しようと、Aくんを忘れるのか。

どっちにしろ現状を受け入れることによって、次に進めることになる。

 

で、「諦められない」とは

f:id:omusubimaico:20200217153352j:plain

もしかしたら、Aくんの彼女になれるかもしれない。

もしかしたら、Aくんも少しくらい私を好きかもしれない。

と、Aくんに大好きな彼女がいるということを「受け入れてない」ことになる。

 

口では「どうせ無理かも」と言いながら、ずっとAくんに期待し続ける。

 

Aくんの一挙手一投足に(勝手に)振り回されながら、疲弊して。

Aくんと付き合えないということは、自分には魅力がない…😫とか勘違いしだす。(笑)

 

いやいや、Aくんと付き合ってないだけじゃんwwwwww

なんで全部Aくん基準なのwwwwwwwww

 

という感じなのです。

f:id:omusubimaico:20200217155622j:plain

 「知らんがな。」

 

 

「どうせ無理と諦めちゃってて…😫」ってのは、諦めてない。

期待してるくせに、ダメだったときに傷つくのが嫌だから、そのために予防線を張っておきたいだけ。

 

本当に諦めてる人は、自分のことを受け入れているから

f:id:omusubimaico:20200217153358j:plain

うん!!無理!!(笑顔)

はい!!やめっぴ!!(笑顔)

 

って笑えてる😂😂😂www

 

だから現状、笑えてなくて、辛い気持ちがあるってことは「諦めてない」「受け入れてない」ということさね。

 

で、もちろん自分が次に進むには、ひとまず現状無理なもんはとっとと諦めて、今の自分を受け入れるのが大切なわけだけど。

諦められないのはダメ。受け入れられないのはダメ。って言いたいわけではないのだ。

 

なかなか諦めがつかない人は、

簡単に諦められないくらい、自分にとって大事なもんなんでしょ?

 

じゃあ、「諦められる自分」になることを、“諦めること”から始めるといいよね。

 

LINEでメッセージくれた彼女も、

「ニキビのある自分」を受け入れなきゃ…!!!ってなってほしいわけじゃなくて。

「ニキビがある自分」を簡単に受け入れられないくらい、私は自分のことを大切に想ってるんだな。ってことに、まず気付いてほしいの。

 

そしたら、自然と嬉しくて笑えるよ😘♡

 

 

*******************

 

LINEラジオ配信中!

 

【第4回】「結婚が破棄になり、引っ越しも失敗。5年後もこの生活かと思うとゾッとします。なんのために生きてるのはわかりません。どうすれば生きやすくなりますか?」 

 

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 ↑↑上の画像をクリックすると、聞けます♡(無料だよ!)

 

おたよりいっぱい送ってぇええええ!!!!!!www

 

・アメブロ

(肌荒れからのエピソードを整理して書くよ!)

・Twitter

(両ブログの更新もわかって便利!)

・YouTube

(文字よりも喋りの方がわかりやすい人は是非!)

 

※リンク先に飛びます※