カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

旦那が気付いてくれない!!!

《以前に行ったネイルサロンでの会話》

ネイリストさん「ネイルしたら、旦那さん気付いてくれたりします?」

「そうですねー。いつも「ネイル可愛いね」って言ってくれますね。」

ネイリストさん「えー!そうなんですか!珍しいですねー!結構お客さんの話聞いてると、あんまり気付いてもらえないって人が多いんですよ~」

「へー」

 

《昨日行った美容院での会話》

美容師さん「髪型変えたりしたら、旦那さん気付いたり、何か言ってくれたりするんですか?」

「そうですねー。毎回必ず「お、髪の毛キレイになってるー。いいじゃん!」って言ってくれますー」

美容師さん「へー!!良い旦那さんですね!みなさんの話聞いてると、旦那さんにスルーされるって人が多いんですよー」

「そうなんですかー」

 

 

気付いてほしいなら、

(ΦωΦ)!!!!!!(笑)

 

なんで「気付かれる待ち」なの!!!!!!(笑)

なんで「言わない」の!!!!!!!!

なんで「気付けない」旦那がダメみたいな話になってるの!!!!!!(笑)

 

そりゃ!私の旦那は毎回私を褒めてくれる最高な人だけど!!!!!

私の変化に気付いてくれるナイスガイ(死語)だけど!!!!!

 

でも多分それ、そもそも「気付いてほしい」って思ってることに、旦那さんが気付いてないだけ。

 

旦那「ネイル変えた?」

妻「うん、変えたー」

旦那「(あっ、別に言わなくて良かったことなのかな?)

 

みたいに、さらっとした会話しかしてない!とか。

 

「あなたって全然気づいてくれないよね!!」とか

「〇〇ちゃんの旦那さんは、すぐ気付いてくれるらしいよ」とか

プレッシャー与えたり、嫌味で伝えたり、ダメな男呼ばわりしたり、

 

あるいは、せっかく気付いてくれても、

まっ!そんなの、当然でしょ。普通は気付くもんなんだから。って、喜ばなかったり。

 

してきたから、旦那さんは「それ」を言ったりやったりすることが、あなたが「嬉しいこと」だって知らない。

 

f:id:omusubimaico:20191121143640p:plain

私はネイルを可愛くするのも、髪型を可愛くするのも、

まずは旦那に「可愛いな」って思われたい。(笑)

 

だから、めっちゃ言う。

 

見て見てー!ネイル変えた!!!!

髪の毛触ってみて!サラサラでしょ!!!!

可愛い!?可愛い!?

↑しつこいくらい言ってた。(笑)

 

で、旦那が反応してくれたら、

めっっっっっちゃ喜んでた。

 

さすが、よくわかるやーーん!

でしょでしょー!うへへへへ(ニヤニヤ)

 

私は気付いてもらえると、とても嬉しい!っていうのを、伝えてたし

気付けるあなたは、とても素敵!!!っていうのも伝えてた。

 

そしたらいつからか、私がアピールしなくても気付いてくれるようになったし、何を言わんとも褒めてくれるようになった。

 

私が「そうされると」「嬉しい」ってのを、知っているから🤗♡

そして、自分が「そうすると」「褒められる」ってのも、わかってるから🤗♡

 

怒られたり、嫌味言われたり、当てつけられるより

喜ばれたり、褒められた方が、繰り返したくなるのは自然なこと。

 

旦那さんにスルーされる前に、旦那さんをスルーしてるのはコチラ側なのでは!?!?!?!?

 

と、思うわけです。(笑)

 

だから「旦那さんが気付いてくれないこと」よりも、自分は「なぜ言わないのか」のが重要なわけ🤗✨

 

旦那を褒めたくない!

自分から言いたくない!

そんなの当たり前!

って思う「理由」はなんじゃろな???

 

そこを見つけて、素直になると「可愛さ」も「愛され力」もグググン↑↑↑とアップするよ(*´з`)♡

 

私、いろいろ落ち込むことは多いけど、

パートナーシップに関してだけは、すこぶる自信がある!!!!!(笑)

f:id:omusubimaico:20191121143313j:image

私あるある。

美容院に行くと自撮りしがち。笑

 

 

今日も読んでくれてありがとぬん!!!!

 

【追記】

ひっそりとTwitterを始めました🤗

良かったらフォローしてねん☆→@mixooon_396