カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】私の気持ち、返してよ!

新しい動画をアップしました~~~~😆!!!

※鼻声なのはご容赦ください😂w

youtu.be

 

LINE@をやっていたときに、最も多く届いたメッセージ。

「たくさんお金や時間をかけたのに、ニキビが治らずに本当にツラいです…」

ニキビと闘ってた数年間、私もずーーーーーーーっと同じ気持ちだった。

でもこれ、ずっと「治らない」のがツライんだって思ってたんだけど、本当は自分のお金や時間や、なによりも自分の気持ちを“奪われた”って感覚がツラかったんだよね。

 

本当は今頃、楽しく笑ってるはずだったのに😫!

そのために、自分の気持ちを売って、「結果」を買ったのに!!!

 

私の気持ち、返してよ😭😭😭!!!

 

っていう状態だったわけです。

 

とはいえ、この【自分の気持ち】は自分が勝手に「奪われた!」と思ってるだけ。

本当は、自分から自分の意思を他人に譲ったんだよね。

こんな自分には選ぶ権利も、決める力もない。って勘違いして。

 

私がずっと唱えてる、「自分を取り戻す」というのは

もちろん自分の好きなものや好きなことを思いだそうっていうのもあるけど、

 

自分には決める力がある。

自分の意思を、取り戻そう。という意味も、込められている。

 

生まれた時から「サッカー選手になる」ことがわかってる人なんかいない。

子どもの頃に野球を経験していたら、サッカー選手になれないわけでもない。

最初から正解ど真ん中!なんて狙うから、混乱するんだよね。

 

失敗するのが怖いのは、ちゃんと失敗したことがないから。

 

セッションや相談で「過去に失敗したのがトラウマで…」って話を何度か聞いたことがあるけど、詳しく聞いてみると「あれはこうだった(はず)なんです!」とか自分の思い込みで結末を決めちゃってるパターンが多い😲!

結局、ちゃんと「失敗」だとわかる前に、自分で決めつけてどっちつかずだったりする。

 

肌荒れだって、正直どれが「失敗」かなんてわからない。

自分の意思で選んだものが合わないと感じたなら、やめりゃいいだけなのに。

それができないのは、「本当にこれが失敗なのかわからなくて不安」だから。

効果あるって言われたしな…好転反応かもしれないし…みんな良いっていうし…みたいに、やめた方がいいのかもわからないから。

誰かの意思でハッキリ言われないと、確証がないと動けないのだ😂

 

本当は失敗するよりも、傷つくのが怖くて常に怯えてけん制している状態が一番疲弊するし、ストレスが溜まる。(笑)

でも、もう失敗してもいい!って思うと、案外失敗しないし、失敗するって大したことないなって思ったり、失敗して良かったなって思えたりする😂

 

「面倒くさい」ってやらない自分を誤魔化したり、途中で怖くなってやめちゃうと、自分がやりたかったのか、やりたくなかったのかもわからないまま。

ただただ、やってみたらどうなってたのかな…?なんて後悔が残るだけ。

 

うまくできるか?できないか?なんて、どうでもいいから置いといて✨

「やる!」か「やらない!」かを、決めてみよう♡

 

自分の意思で決めて初めて、違ったなら「やめる」楽しかったなら「続ける」を選択し直せるのだ。

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑この記事も読んでみてね👧☆

 

「成功」なんてどうでもいいから、自分の気持ちがどう動くか「実験」してみよう♡

 

 

そんな私が今回、自分の意思で「やる!」と腹を括って挑むワークショップ✨

9月29日(日)12:00~新宿のレンタルスペースで行います!

omusubimaico.hatenablog.com

残り5名様 3名様! 2名様!

 

お申込みはこちら♡

 

同時に、10月11月継続☆個人セッション(LINEフォロー付き)も募集してます✨

私も覚悟をもって、一緒に向き合います!!!!!

がっつり一緒に時間を過ごすので、変化もどんどん感じると思う😆!

自分をもっと幸せにしたい方、もっと好きになりたい方は是非♡

 

こちらも、同じ応募フォームからお申込みください👧♪

お申込みはこちら♡(大切なことなので2回載せました)

 

気付けばもう8本も動画をあげてた😲!(笑)

他の動画は↓↓↓の再生リストからも見れるので、良かったら見てね✨

 

心質改善チャンネル - YouTube

チャンネル登録してくれたら嬉しい!

 

f:id:omusubimaico:20190918234537p:plain

 

 

今日も読んでくれてありがとう~~~🙌✨