カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

深夜のつぶやき。

ただいま、夜中の2:50。

 

今日は情けない私を晒す覚悟です😇😇😇

 

 

私は、チームに憧れてた。

だって‥チームって‥すごく楽しそう!!(語彙力)

 

今はブログも動画も1人でやってるから、

みんなであーしようこーしようってアイデアを出しあって、1人じゃ思いつかないようなことを見つけられたりして。

共有する分、喜びは倍になったり、痛みが少なくなったり。

そういうのイイナァ‥。楽しそうダナァ‥。って思ってた。

 

実際1人で気ままにブログを書く時間も好きだけど、

誰かと会った後は特に書きたい欲が湧き上がったり、新しいアイデアもらったりして、毎回ありがとぉおおおお!ってなるもんで。

 

ブログを書くだけじゃなくて、誰かと何か作ったりチャレンジしたりできたら、楽しいだろうナァ‥。って、最近思いを馳せることが多くなった。

 

でも私、友達めっちゃ少ないねん😎

 

学生時代から、いわゆる「グループ」というものに所属したことがなくて、「グループとか面倒くさい」っていう友達と一緒に過ごしてた。

(やばい。「チームに憧れてる」と言いながら「グループとか苦手」って矛盾してることに書きながら気付いてしまった。でもこのまま続ける。笑)

 

その数少ない友達に連絡して、いろいろ提案してみたんだけど、その場ではいいねー!って盛り上がっても結局タイミングが合わなくて先送りになっちゃったり、やりたい気持ちはあるけど腰が重いんだよね〜〜って言われちゃったり、なんだかあんまり動き出せなくて。

 

ヤキモキしながら、いろいろと調べものしてたら、たまたま目についたブログがあってね。

いろいろ積極的に活動してる人で、素敵な人だなぁ〜〜って思って、なんとなくブログを読んでみたら、「ラジオのゲストが決まってない」という文字があって、図々しくも思わず「え!やりたい!」って思っちゃったわけです。

 

知らん人から言われても困るだろうな‥でも素敵なキッカケになる可能性もゼロじゃないし‥!と思いながら、ダメ元で連絡だけしてみよう!ってなるべく丁寧に心がけて連絡をしてみたらさ

 

「ごめんなさい。」って一言、返信がきた。

 

ご、ごごごごごごめんなさい‥‥‥

断られることは想定してたけど、まさかの「ごめんなさい」だけだとは‥‥これはもはや拒絶‥?!

って感じで、すっぱりと失恋。(笑)

 

立ち寄ったカフェでひとしきり、ウジウジ、しくしく、プンプンしながら自分の気持ちを文字に書き出してたら、

 

いやいや、そりゃ相手からしたら、突然駅のホームで知らん人に「今見かけて好みなんでデートしてください」って言われてるようなもんだよね。ナンパかよ😂

ナンパ慣れしてたり、それを面白がる人だったらまだしも、人によっては「よく知りもしないのに声かけてくるなんて!軽く見ないでくれる?!」って失礼に思う人もいるだろうし。

そりゃ「ごめんなさい」って言いたくなるよな。‥と反省🙇‍♀️

「ナンパ」という観点から言えば、むしろ返事をしてくれるだけ優しいよね😂

 

そして私もナンパ慣れなんかしてないもんだから、玉砕してウジウジしてたけど、世のナンパ師の成功率考えたら1発でうまくいくと思う方がおかしいわ!!!(笑)って思い直した。

 

‥ていうか、

そもそもなんで私は「やりたいことをやる」より「仲間探し」してるんだろう🤔??

 

やりたいことをやってたら仲間ができた!じゃなくて、やりたいことをやるために仲間を探さないと!って意味わからんよね😂😂😂

 

こりゃ、怖くて逃げてるだけだな。

 

このまま無理やり人だけ集めても、いざ始まったら思うようにいかずになんだかんだ文句を言ったり「1人になりたい」って思ったりするだろうなって思った。

 

その人の「ごめんなさい。」で目が覚めた。

 

もういいや!

1人でやってみる!!!!

 

まずやりたいことの一つに、肌荒れで悩んでる人に向けてセミナーをやりたい。というのがある。

セミナー自体、今まで参加したこともないから、私がやりたいことは果たして「セミナー」と呼んでいいのかもよくわかってないけどwww

今まで「お話会」はやったことあるけど、おしゃべり重視だったので、もうちょっと体感してもらえるような、セッションに近いセミナーをやってみたい。

文字や動画を通してじゃなく、生の私からエネルギーを受け渡したい。

 

でもこれ、参加者がいる自信が全然ない!!!怖い!!!!(笑)

私がセミナーなんて偉そうかな‥誰かセミナーしたい人と一緒にできないかな?って思ってた。多分これがいろんな仲間探しの本音。(笑)

 

でも気付いてしまった以上、1人でやってみる。(震え)

 

9月の中旬〜下旬に都内でやってみようかな。

私の記念すべきセミナーデビューに立ち会ってくれる人募集します。(笑)

詳しくはまた改めてブログに書きます!!!!

 

 

あと、これはまた別件なんだけど。

ダンスの振り付けができる人はいませんか?!?!?!?!(笑)

 

私と一緒に踊って遊ばない?!?!(セミナーとのギャップよ)

 

身近な人でいないなら!と、思い切ってブログで募集してみた(笑)

 

もしいたら、

mycosmo.happy@gmail.comまで連絡ください(°▽°)アソボー

 

 

以上、深夜のつぶやきでした。

読んでくれた人、ありがとう😊