カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】エネルギーの借金を返済する!

心質改善チャンネル、第二弾!!!!!


“やる”より“やめる”が大切☆

 

ここ最近ブログでも取り上げてたタイムリーな動画になった😆
またしてもサムネのブルゾン感が地味にお気に入りw

今回はアス比も間違えずにできた!…と思ったら最後の1分間謎の無音が挿入されてた😂!9分に見せかけて、実は8分の動画です。(笑)

 

第二回をやるかは未定です♡とか言ってたくせに、思いのほか早く第二回をやってる自分にウケる。(笑)

 

 

“やる”より“やめる”

 

「やりたいことをやろう!!!」はもちろん大事だけど、

「やりたいことのために、やりたくないことをやめよう!!!」も同じくらい大事だと思うのだ。

 

自分を満たすためにやってるつもりなのに、疲弊する。

自分のために一生懸命やってるはずなのに、逆効果。

 

こんなにやってるのに!

もっとできるように、自分を満たすものを見つけなきゃ!

 

得たエネルギーを“やりたくないこと”に少しずつ消費して、またどっかで借りては消費して…手元に残った少ないエネルギーで自分を満たそうと無理をしては疲弊する。

 

エネルギーの借金スパイラル。

 

↑↑私、ずーーーーーーーーーーっとこれだった!!!!!!!

お金のために、生活のために、見栄を張るために、好かれるために、評価されるために、“何か”を手に入れるために。

 

「欲しい!」よりも、「持ってた方がいいだろう…」だったし

「やりたい!」よりも、「できた方がいいだろう…」だったし

「好き!」よりも、「その方が都合がいいだろう…」だった😂

 

姑息!!!!!!(笑)

 

自分では良かれと思ってやってるつもりだったけど、少しずつエネルギーを消費して心が渇いていって、気付いた頃にはエネルギーの借金を背負ってた。

 

f:id:omusubimaico:20181107160253j:plain

 

自分のためにやってるはずなのに、自分の心に“制限”をかける。 

 

なんとかしないと!やらないと!満たされないと!って

借金を返すために、借金をする。

 

そんなときって「どうやったら満たされるか?」を見直しがちだけど、

そもそも何に「使っているか」のが大切だと思うのだ✨

 

そして、後半は少しだけ「始める」ことについても喋ってます😆!

【何をやるか】よりも、【どんな動機でやるか】♡

 

不足感から始めたものは、不足感に戻ってくるし

不満から始めたものは、不満に戻ってくる

 

↑これに気付いたとき、「あ、これが引き寄せの法則なんだな。」って思った。

 

私は“引き寄せ”というワードが好きじゃないので、今はあんまり使わないのだけど、

 

結局、なにを引き寄せたいか?よりも、なんで引き寄せたいの?ってことだと思うのだ。

 

現状に不満があるから。現状が退屈だから。って動機の人はそのエネルギーが循環されて、過程よりも結果を求めてるから、「引き寄せられない!(不満)「現実が変わらない!(退屈)に戻ってくる。

 

でも純粋に好奇心の人もいるよね😆♡

どうなるんだろう?やってみたい!ってワクワクする好奇心

好奇心が動機になってると、結果よりも過程が楽しいから何が起こっても「面白い!(好奇心)に戻ってきて、結果的に「本当だ楽しいー!」になる✨

 

【引き寄せられる人】と【引き寄せられない人】がいるわけでもなく。

やり方を理解していれば引き寄せられるわけでもなく。

 

動機が違うだけで、両者共“引き寄せ”ているのだ(*´з`)♡

 

だから引き寄せの法則なんか、そもそも信じていなくても、

自分の興味あることにエネルギーを注いだり、オモロー😆!って楽しんでる人は、ガンガン“引き寄せてる”よねww

 

「思考が現実化するから」良かれと思って無理にポジティブに変換して自分を追い込んだり、

「良い気分でいた方がいいから」良かれと思って無理にポジティブを気取って、自分を縛り付けるくらいなら

 

どーせ引き寄せないし!

どーせ現実化なんかしないし!

好きなこと考えたろ!!!!どんな気持ちでもオッケーしたろ!!!!

って降参しちゃうと、結果的に気楽になって、そのエネルギーが循環される✨

 

「やる」ことばかりに囚われないで!

大事なのは、気持ちだよ♡

 

 

第一回の動画も見てね~😆


大人ニキビは治さず、戻す!

 

私の場合は大人ニキビだったけど、本質はダイエットだろうがなんだろうが全部一緒だと思うので、自分の場合に当てはめてみてね☆

 

今日も読んでくれてありがとう🙏♡

 

*********************************

 

 

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************