カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

やりたいことのはずなのに、疲れるとき

やっほやっほ。

なんだか眠くないので、珍しく深夜の更新〜〜☆

ただ今、動画第二弾を作成中(*´з`)♪


「やりたいことをやる」ということについて、私も何度も記事にしてるのだけど

ブログだと伝えきれていないのか、たまにメッセージを貰うと「そっちじゃないよー!」って思うことがある😂(笑)

でもね、気持ちはめちゃくちゃわかるのだ。

それは私が「肌を治すために」とやっていた思考と同じだから😇

 

痩せたい!キレイになりたい!

これは私の望みだから、それを叶えてあげたい!✨

 

そのために「思考で痩せる」類の本を読んだり、「宇宙の法則」を理解して引き寄せようとしたり、良い気分でいるように心がけていたり。

自己対話が大事だからと、その都度自分の「やりたいこと」を問うてたり。

 

好きな人のブログも楽しく読んでるし

成功者の人がやってるワークもやってるし

その瞬間は、心地良さもちゃんと感じるのに

 

でも、なかなか痩せないんです😭

でも、なんかうまくいかないんです😭

やりたいことをやっているはずなのに、疲れちゃうんです😭😭😭

 

f:id:omusubimaico:20181104010903j:plain

f:id:omusubimaico:20181104011018p:plain

f:id:omusubimaico:20181104010924j:plain

f:id:omusubimaico:20181104010917j:plain

その【やりたいこと】は、なんのためにやってるの?

 

痩せるためにやってるの?
キレイになるためにやってるの?
成功するためにやってるの??

 

“喜び”や“心地良さ”を感じるために、やってるんじゃなかったの????

 

っていうことだと思うのだ。

 

いつのまにか、【目的】と【手段】が入れ替わって逆走し始めるんだな。

 

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑心当たりがある人はこの2つの記事を読んでね♡

 

ちゃんとやってるつもりなのに、効果が出ないから…

もっとちゃんと対話しないと!仕事中は対話するの忘れがちだから、気を付けないと!あの人の言う通り素敵な自分をイメージして、気分良く過ごさないと!

 

…って、ちがーーーーーーう😂!!!(笑)

 

なんのための“自己対話”だったっけ?

自分の心地良さを追求するために始めたことだよね。

 

なんのために好きなもの食べてるんだっけ?

【好きなものを味わって食べるとキレイになる】からじゃないよね??

「美味しい~😆♡」って幸せだからだよね。

 

やりたいことをやってるのに、幸せを感じているけど、なんだか満たされない。現実も変わらない。体も変わらない。

 

世の中には「思考で痩せる」だの、「思考が現実化する」だのって言葉がたくさんあるもんね。

私も最初の入り口はそこだったから、自分の思考を変えよう!と意気込む気持ちはすごくわかる。わかるすぎる。

 

でも、「こう思考すれば、うまくいくんだ!!!」って“方法論”で取り入れてるその思考、変わってないと思わない!?!?!?(笑)

 

“そもそも”が違うのよ!文面に惑わされないで!!(笑)

それだと、なんちゃらダイエットとかなんちゃら美容法をやって「効果ないよー😩」って言ってたときと、まったく一緒なのよ!!!!!!

 

私も最初は取り違えて、うまくいかん…😭って凹んだよ。ww

でも私の場合は、「あれ?これじゃあ今までの美容法と同じことじゃない?」って割と早めに気付けたのが大きかった。散々美容法で失敗したおかげでねwwww

 

ちなみに私は、最初の頃やってた「設定ノート」とか、気分を良くするワークみたいなのはたった数ページで書くのやめちゃったよ🤗♡(笑)

途中で「成功するために」やってるってことに気付いたから✨

 

でもその代わり、気付いたことは不定期にノートに書き残したり、その場で携帯にメモしたり、それこそただの“自分のため”にやり始めた。

あとは本当にこのブログの存在が大きかったな。

 

それでもやっぱり、欲は出るし♡

でも、欲が出るからこそ気付けることってたくさんあると思うのだ✨

 

自分から湧き出るものを、「こんなこと思っちゃいけない」とか「十分幸せだと感謝しないと」とか思って抑えなくていい。

「幸せ」だと“言い聞かせる”行為は、私は「そうすれば幸せになれそう」みたいな下心があるんじゃないかと思ってる😏(私がそうだった。笑)

 

今でも十分幸せだけど、もっともっと楽しいことしたい♡もっともっといろんなことやってみたい♡もっともっとゆっくりしてたい♡でいいよね✨

 

というわけで、

やりたいことをやっているはずなのに、疲れちゃう😩

 

ってのは

 

本当にやりたいことは、やってない☆だと思うよ🤗♡

 

私がいつも言ってる心質改善は、

そもそも「痩せるために」「ニキビを治すために」「成功するために」“良かれと思って”やってることを、やめるってことだよ✨

 

「疲れてる」なら、休もうよ(*´з`)♪

 

 

今日も読んでくれてありがとう🙏✨

 

*********************************

 

 【YouTubeで動画を上げました☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

 

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************