カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

良かれと思ってやっていること

動画観てくれた人ありがとーーう!

「わかりやすかった!」ってメッセージをもらったりして、作ってよかったーって思ったよ🙌✨

動画の中でも話したけど、

f:id:omusubimaico:20181029212828p:plain

なりたい畑の栄養分は「良い気分」でいること。

「ホッとする」こと。「安心」すること。「気楽」になること。

 

で、「良い気分」とは気分を“上げよう”とするものではなくて。

「そう思っていいよ」と寄り添ってあげること。

f:id:omusubimaico:20181029213031p:plain

↑気分を上げないと!って励ますのは、プレッシャーをかけてるのと同じね♡

 

さてさて、今回はさらにその補足を書くよ😆♡

 

よくやりがちなこと。

私もやっていたこと。

 

f:id:omusubimaico:20181029213632p:plain

これ!!!!!この方のメッセージに、すんごい大事なことが書いてある!!!!

 

自分を“安心させる”行動だと思い込んで、やってしまうこと。

 

え!?だって“安心”することが大事なんですよね!?!?

知識をつけたり、やり方を検索することだって、自分のためなんだから良いんじゃないの!?!?

 

でもさでもさ、よーーーーーーーく考えてみて!

 

それって、“現象”ありきの“良い気分”じゃない🤔????

 

それをすることで…

「肌荒れが治るなら」「痩せるなら」「うまくいくなら」「夢が叶うなら良い気分♡♡♡なんじゃない🤔?????

 

今、良い気分♡では、ないんじゃない🤔🤔????

 

あんま楽しくないけど…正直しんどいけど…本当はイヤだけど…

結果が出るなら、安心するからやっておこう。って良かれと思ってやっていること。なんじゃない🤔🤔🤔???

 

 

それでうまくいったこと、ある😭😭😭!?!?!(笑)

 

 

それを今まで繰り返してたんだよね????

結果を追いかけて、我慢して、それでも良くならないからと、また別の方法を探して

それでもうまくいかなかったから、今苦しいんだよね!?!?!?

だからこのブログに出会ってくれたんだよね!?!?(笑)

 

だからそれって要は、

omusubimaico.hatenablog.com

この記事で話しているような、逆走している状態だと気付くことが大切なの。

 

あ、もちろん、知識をつけることが楽しかったり、「な~んだ簡単じゃん☆」って気楽になるのであれば全然オッケーだよ🙆♡

 

さらに、もうひと堀行くよー!!!ざくざく掘るよーーーー!!!ww

 

前にね、発したものが戻ってくる。っていう記事を書いたのだけど。

omusubimaico.hatenablog.com

↑この記事で書いたよ☆

 

発したもの。つまり、“動機”が大切なのだ。

 

「安心させるためにやっている」

安心「させるため」にやっている行動。

 

じゃあ、その行動をする動機ってなんだろう??

 

 

🤔🤔🤔(シンキングタイム)

 

 

😲💡(ぴこーん)

 

 

うん、不安だから😩」だよね!!!!

 

安心させるために動いているとき、自分は不安なのだ。不安になりたい状態なのだ。

動機が“不安”で始まっているので、その状態でいろいろ調べものをしたとしても

「うわ、これ食べると荒れるんだ…不安だな…」

「あーじゃあもっとこうしなきゃいけないのかー、できるか不安だなー」

…みたいに、不安に戻ってきちゃうの。

 

f:id:omusubimaico:20181029211402j:plain

この方も似た状況よね。

早く“楽になりたい”から、気持ちに折り合いをつけようと思う。

 

自分を安心させるために、“良かれと思って”やろうとする。

 

違うのよーーーーー!

“逆”なのよーーーーーーー😆!!!!♡

 

折り合いをつけられなくて苦しいんです…

じゃなくて

折り合いを“つけようとする”から、苦しいの。

 

安心させようといろいろ調べるんだけど、しんどくて…

じゃなくて

安心“させようとする”から、しんどいの。

 

簡単に折り合いなんてつけたくないんよ。本当は。

簡単に安心できないくらい不安なんだよ。本当は。

寄り添うのは、そこなの。

 

折り合いなんかつけてやるもんか!😠

とことん不安になってやる!!!!😡😡😡

 

って腹をくくると、気持ちの流れに逆らわなくなるので、不思議なことに自然と抜けられるんだな(*´з`)♡

 

はい、じゃあ話を戻しまーーーーーーす!ww

 

自分にとって【結果ありき】で【良かれと思って】やってることは、なんじゃろな😋???

 

ちなみに最初に画像を貼った彼女からは

f:id:omusubimaico:20181029211357j:plain

こんなのが出たよ♡♡

出てきたら、試しにそれをやめてみる。

なんだか解放された気持ちになったら、それは自分にとって「本当はやりたくなかったこと」✨

 

ちなみに【情報をシャットアウトする】これすごい大事ーーー!!!

自分の内側に集中する癖がつくよ♡

 

 

何度も何度も書いているけど、大切なのは“気分”。

 

現象ありきで、気分を“変える”んじゃなくて

気分ありきで、現象が“変わる”のだ。

うまくいくから、肌荒れが治るから、ではなくて

うまくいかなくても、肌荒れしてもいいから、ホッとすることや、ものを自分のなかで増やしていくことが大切だよーーー!✨

 

【マイコさんが言ってること】ではなく

【ニキビを治す方法】【現実を叶える方法】でもなく

「自分にとって」それはなんだろう?って、自分事に捉えて初めて世界が変わるよ✨✨

 

f:id:omusubimaico:20181029225709j:plain

最高の宣言♡

 

人の気付きで自分に気付くこともあると思うので…

「良かれと思って、私こんなことしてたわー!!」っていう気付きがあったら、ぜひシェアしてください♡♡

 

動画まだ観てない人は、是非観てね~~~~😆♡


大人ニキビは治さず、戻す!

 

今日も読んでくれてありがとう~~~~~♡

 

*********************************

 

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************