カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

早く、確実に、結果を出す方法

【ニキビがあるから】私は自分を否定してしまう。

【嫌な現実があるから】私は自分を責めてしまう。

これさえなくなれば。これさえ叶えば。私は自分を肯定できるはずなのに。

そう思っていた時期が、私にもありました。

というか、心質改善について考えるまで、ずーーーーーーーーっとそう思ってた♡

 

でもねーーー、違ったんだなぁああああ。

【逆】だったんだなぁ~~~~!!

 

f:id:omusubimaico:20181024151029j:plain

f:id:omusubimaico:20181024151023j:plain

f:id:omusubimaico:20181024151020j:plain

 

“何かがあるから”自己否定しちゃうわけじゃないんよ。

 

【自己否定したい】から、“何か”を起こしているのだ。

 

全部、全部、私がそうしたいのだ。

自分を責めたいから、責められる出来事を生み出すし

不安になりたいから、不安になれるものを探している

全部、全部、私が創り出しているのだ。

 

これ気付くと、なかなか絶望するよね。(笑)

 

ニキビがなくなったら、どうすればいいのかわからないから。

好きにしていいよって言われたら、自分に何もないのがバレるのが怖いから。

 

ニキビのせいにしている方が、楽だから。

ニキビがなくなったら、困るのだ。

 

そんなことない!!って思うよね。

こんなにニキビに苦しめられてるのに!!って思うよね。

私もずっとそう思ってたから、わかるんだけどね😭

 

でも順番は常に、【気持ちが先】なのだ。

 

だから、味わいたい気分を先取りすることが大切なんだよね✨

今“苦しい”真っ只中の人は、いきなり最高の気分になんてなれないので、1日のうち3分でも5分でもいいから、“ホッとする”時間をまず大切にしてみる。

 

あと、自分が「思っちゃう」ことを肯定型にしてみるのもオススメ♡

 

例えば

「私、どうしても自分を責めちゃうんです😫」→「私、どうしても自分を責めたいんです😫」

「今日こんなことがあって、不安になっちゃって…😭」→「今日こんなことがあって、不安になりたいんです😭」

「前向きでいようとするんですけど、ネガティブになっちゃう😢」→「前向きでいようとするんですけど、ネガティブになりたい😢」

 

これだけで、だいぶコツを掴むというか、いかに自分が「そう思いたくて」世界を見ているかが、わかるよ😆✨!!!!!!

 

そんで、その希望が叶っていることに気付くよね。

 

自分を責めたい人は、その希望を叶える現実を

不安になりたい人は、その希望を叶える現実を

ネガティブになりたい人は、その希望を叶える現実を

 

100パーセント、見れていたことになるのだ。

 

おめでとうございます!全て望み通りです!!(笑)

 

 

で、この“肯定型”の言葉を使う良いところはもう一つあってね…

 

「私は不安になりたいんです!」

「私は自分を責めたいんです!」

「私はネガティブになりたいんです!」

 

↑パッと見、言ってることは、とてもネガティブなことに見えるかもしれないけど、エネルギー的には清々しくて、肯定的で、すごくポジティブなものになってるのだ✨

 

そんな感じで、まずは自分の口癖や思考癖を、“肯定系”にしてみると、少しずつ“肯定のエネルギー”で自分が満たされていくのを体感すると思う(*´з`)

 

大事なことだからもっかい書くけど、

“肯定”って言葉じゃないんよ!!!!

 

ポジティブになった風を装って、思ってもいないことを、無理やり言い聞かせて肯定させるんじゃない。

 

今はネガティブでいたいの!

今は自分を責めたいの!

この気持ちは自分で選んでいるの!!!!

 

大切なのは言葉でも、行為でも、上っ面の前向きでもなくて

自分に流れているエネルギー、そのときの自分の気持ちだから✨

 

 

手っ取り早く“結果”を手に入れたい。

だから励ましてる風に自分を追い込んで、現実を見ないようにして、自分のことよりも情報を鵜呑みにして、即効性のある、確実な未来が約束される方法を探し、見つけては「違う、これじゃない」を繰り返して泣きたくなる。

 

わかるよーーーーーーーーーーー。

私もニキビに悩んでから4,5年間ずーーーーーーーっとそうだったよーーーーー!

 

即効性のある。

確実に未来を変える方法。

魅力的な言葉だよねーーーー😆

 

でもね、“結果”を追いかけて、早く!早く!早く!って走ってる時。

完全に、目的地とは逆方向にダッシュしてるの。

 

皮肉なものだけど😂

焦って、早く効果を感じたい人ほど、遠回りしてるから時間がかかるのだ😂😂😂

 

 

こんなに頑張ってるのに、いろいろやってるはずなのに、なんで効果が出ないの!と思う時こそ、一旦立ち止まることが必要なのよね。

そのまま「即効性」「確実な方法」を追い求めている限り、時間は伸びていくだけだから。

 

早く治したい。

早く現実を変えたい。

 

死ぬほどわかるよ。その気持ち。私もそうだったよ。

だから、より早く効果がある方法を、より確実に効果があるものを、ずっとずっと探してたよ。

でもきっと、あのまま「即効性」を求めていたら、今も絶望の中にいたと思う。

 

心質改善は「3日で効果が出る♡」とは言えない。

でも、6,7年ずっともがいていた私からしたら、たった1年ちょっとで自分がこんな状態になるなんて、とビックリしている。

 

理屈だけで言えば、簡単なこと。

今までと【逆】をすればいい。

「早く結果を出さないと!」ってやっていたことを、1つずつやめてみる。

 

どーせ何食べてもニキビができるなら

どーせ何やってもうまくいかないなら

もう好きなもの食べよう!もう好きなことだけしよう!

 

ニキビを治すとか、現実を引き寄せるとか、みんなから愛されるとか、評価されるとか、結果がどうなるとか

もう、いいや!!!!!!!

 

ってなってからが、本当のスタートです😆♡

逆走の終止符♡

 

なんか、めっちゃ大事なこと書いた気がする!!!!!(笑)

 

読んでくれてありがとう♡