カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

どん底を知ってるからこそ

嬉しくて書いちゃう!(笑)

こないだ、私がファンであるシンガーソングライターの大山藍ちゃんとランチに行ってきたのだ!

楽しくて楽しくて5時間くらいぶっ通しでお喋りしてて、細胞が喜んでるのと酸欠で(笑)フワフワしながら帰った。

 

藍ちゃんのことは前にブログにも書いたことがあるんだけど

omusubimaico.hatenablog.com

歌詞に説得力があって、ライブに行ったときのパフォーマンスがカッコよすぎて、この人の歴史を聞いてみたい!って思った。

 

で、念願叶ったランチ会✨

 

f:id:omusubimaico:20180929110536j:plain

 

私は私の体に起こった変化を自ら体験して

ニキビと闘わなくなってから、ニキビがなくなったという報告をもらったり

オフ会で明らかにキレイになった人に会えたり

顔は見えないけど、メッセージのやり取りしながら、エネルギーがふわっと軽くなったことを感じたり

 

最初は自分の体だけだったから、まだいろいろ発信するには不安だったり

「おいおい、マイコさん突然のスピリチュアルかよ。もっと現実的な治療法教えてよ」って思われたかもしれないし、実際似たようなこと言われたこともあるし(笑)

 

でも、いろんな人と出会うたび、毎日鏡で自分の姿を確認するたび

だんだんとそれが確信に変わっていった。

 

そしてこの日、藍ちゃんとお話しながら、その確信がまたひとつ大きな確信になった。

 

心と体の繋がり、舐めたらアカンぜよ。

 

ほんっっっっっと、これに尽きる。

 

現実的な“治療法”を探す前に、まず自分の心の“現実”を見ようよ。

 

話はそれからだ!!!!!!!(笑)

 

 

結構メッセージで「どうしてもネガティブになってしまうんです」みたいな、自分の“ネガティブさ”を否定して悩んでる人がいるんだけど

 

私、このブログ通して、「ポジティブになろう☆」って書いたことないからね!!!!(笑)

 

むしろ

ネガティブでも大丈夫 - My cosmo

頑張らなくていい - My cosmo

ネガティブって特技だよ - My cosmo

頑張るから、報われない。 - My cosmo

オススメの気に仕方☆ - My cosmo

 

ネガティブのままで、いいんだよ。

頑張らなくていいんだよ。

気にしていいんだよ。と、言ってきている!!(笑)

 

それでも「ポジティブにならないと」「頑張らないと」「気にしないようにしないと」と思う人がいる😂(笑)

 

それが良いとかダメとかじゃなくて、

なんでそう思うんだろう???って自分に矢印向けてみてほしいな、ってこと。

 

あ、でも、どうにもこうにも苦しい!!!って人は、そんなこと考える余裕もないし

今考えてもどんどん泥濘にハマっていってしまうので、一旦落ち着くことが大切。

 

落ち着くためには

omusubimaico.hatenablog.com

自分の気持ちをキャッチして、吐き出す!

吐き出す!大事!みんな溜め込みすぎ!!!!!!

 

自分を懲らしめるのやめよう。

 

ちなみに藍ちゃんも、肌荒れで悩んだことがあるらしく!

いろいろ経由したのち、自分の治癒能力を試してみようと、100均のスキンケア使ってるらしい(*´з`)💕

 

でも、全然キレイでびっくりしたよ~~~~~!

 

そしてそんな藍ちゃんが、私のことをブログに書いてくれたのだ😂嬉

 

自分の気付きを誰かの為に | 大山藍 Official Web Site

 

何が嬉しいって、私のことを書いてくれたからとかそんなんじゃなくて

そう受け取ってもらえたんや!!!!ってことが嬉しい。

 

ほんとね、気づいた時から始まるので、
ワタシもこれからがスタートやし、

楽しみな話沢山と、

やっぱり、そうやって進む人には
過去に辛いことを沢山乗り越えた経験があって。

闇を知るからこそ、光へ手を伸ばす!

 

どん底を知ってるから、這い上がれる。

 

f:id:omusubimaico:20160714233238j:plain

 

↓↓↓

f:id:omusubimaico:20180905184513j:plain

 

落ち込めるから、立ち直れる。

失敗できるから、成功できる。

 

ジャンプするためには、一旦しゃがむ動作が必要。

 

ポジティブ気取って、気にしてないフリしてたら、ジャンプしたくてもできない。

 

だから、ちゃんと落ち込めること、ちゃんと失敗できることって、才能だと思うのだ!(これについては、今度もうちょい詳しく書きたい)

 

f:id:omusubimaico:20180929110526j:plain

こんな話で盛り上がるなんて、藍ちゃんと私は似たもの同士なのかな?なんて思うけど

経験してることも、性格も、笑っちゃうくらい正反対だった。(笑)

 

でも、見ているものは“同じ”だったよ。

だから私は惹かれたし、居心地が良かったんだろうなぁ(*'ω'*)

 

 

あぁ!さくっと短く更新するつもりが、つい長々と書いてしまった!(笑)

 

でも大事なことも書けた気がするから、いっか!!!!ww

 

読んでくれてありがとう~~~✨

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************