カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

マイコ、空を飛ぶ。

昨日の誕生日、メッセージを送ってくれた方ありがとうございました🙏♡

見ず知らずの人が書いてるブログなのに、こうして繋がってくれて、誕生日にメッセージまで送ってくれて…なんか、みんなすごいなと!!!のんびりだけど、ブログ書き続けて良かったーって思ったよ!!😂✨

そんな昨日は、行先が秘密のミステリーツアーで早朝から移動してました😇

どんどん山奥に進むので、「これは、いよいよ山に捨てられるのでは…?」ってヒヤヒヤしてたんだけど、あれよあれよと準備を促されて

f:id:omusubimaico:20180907192642j:plain

気付いたら、空を飛んでました。

 

(笑)

 

パラグライダー!!!!!!

空のアクティビティをやりたーい!ってよく言ってたら、連れてきてくれた!

 

何人かで交代しながら飛ぶもんで、良い風を待つ時間も長くて、インストラクターさんの話を聞くことも多かったんだけど

なんていうか…個人的にすごいオモシロイ!って思ったことがあったので、忘れないうちにブログに書いておきたい!

 

 

風ってさ、目に見えないけど、“感じる”ものだよね。

 

ごくごく自然に、当たり前に、見えないけど、肌で感じて「風」だと認識してる。

誰かだけ特別に“感じられる”わけじゃなく、みんな平等に、同じ「風」を感じてる。

 

風も、エネルギーも、一緒だなって思った。

見えないけど、みんな平等に同じだけ流れているもの。

 

でねでね

 

パラグライダーの仕組みとして、まず面白いなぁって思ったのが

ふつーさ、勢いをつけて風に乗るって考えたら、ぱっと思いつくのは“追い風”じゃない?

私も、てっきり後ろから前に吹く風に乗るのかなって思ってたら、パラグライダーって、“向かい風”に乗るらしいの!!!!

風に向かって走って、その風を利用して浮かんで、気流に乗るんだって(ΦωΦ)!

 

だから、「どの向きに風が吹いているか」っていうのがめちゃくちゃ重要。

 

私は最初すんごい良い向かい風が吹いたときに飛びたてて、一発目にしては珍しくめちゃくちゃ高く飛べたんだけど

 

飛び方なんかわからなかったから、「飛ぼう!」なんて考える暇も、「うまく飛べるかな?」なんて不安になってる暇もなくて。(笑)

「GO!」の合図で風に向かって必死に走ってたら、本当に気付いたら飛んでた!!って感じ。

もうすっごい不思議な感覚!!!勝手に体がふわっと浮いて、めちゃくちゃ気持ちいい!!!

f:id:omusubimaico:20180907192633j:plain

めっちゃ楽しそう。(笑)

 

でもね、その後に風の向きが変わってしまって、なかなか飛べる風が吹かなくなっちゃって。

でもみんな、少しでも飛びたいから…風の向きに敏感になりながら、ひたすら待機してたの。

 

一瞬風が止んで、「よし!今なら飛べるかも!」ってなったときに、今度はエゴが騒ぎ出した。

 

この風に絶対乗らなきゃ、もうチャンスないかも!!!!

 

絶対うまく風に乗ってやる!!!!

そんで、「よく飛べたね~」ってビックリされたい!!!(見栄っ張り発動中)

 

最初の時とうってかわって、私はいろいろと余計なことを考え出した。

 

結果、まったく飛べず。

 

インストラクターの人に「今の飛べた風だったのに~!!」なんて言われる始末。(笑)

 

なんで飛べなかったのか?って考えたら、答えはひとつしかなくて。

 

力が、入っていたのだ。

 

最初に飛べたときは何も考えてなかったから、体に力も入ってなかった。

「飛べなかったらどうしよう」なんて1ミリも思わず、ただ無抵抗に風を信頼しきってた。

 

でもこの時は、

ちゃんと飛びたい、うまくやって褒められたい、絶対逃したくない、飛べなかったらもったいない…などなど、いろいろ頭で考えて、体に力が入っていたから、手の位置が下がっちゃって風に乗り切れなかったの。

 

うっわーーーーーーー!!って思った。w

この感じ、なんか知ってるわぁあああ!!って。(笑)

 

風の向きがイマイチの中、パラグライダーの体験は時間制限もあり

少しでも多く飛びたい、飛べなきゃもったいない、数少ない向かい風が吹いた「ここぞ!」というタイミングで、私は「飛ばなきゃ!!!!!」となってた。

 

パラグライダーの体験は、私がブログで伝えてる“心質改善”と一緒だって思った。

宇宙の話や、エネルギーの話とも、おんなじだって思った。

 

あと1回しか飛べない!と思うと力が入るけど、

飛べなかったら、また飛べばいいや。って思うと力が抜ける。

 

それともうひとつ、 インストラクターの人が

「風向きが真逆から吹いているときに飛び立つのは、もう地獄だから。」って言っていた。(笑)

 

ただがむしゃらに「飛ぼう」と走っても、疲れるだけだからね~~~。と。

どっちから風がきてるか、自分にとって“向かい風”なのか“追い風”なのか。どちらに乗って、どう飛び立ちたいのか。

 

思うような風が吹かないとき「こっちから吹かせよう」なんて、

風をコントロールすることは、できない。

 

現実に起こることを、全て思い通りにコントロールできないのと一緒。

 

吹いてる方向を無理やり変えることはできないけれど、自分の位置や向きが変われば“追い風”も“向かい風”に変わったりする。

実際このときも、風の向きに合わせて「ここからなら、風に乗れるかな?」なんて、飛び立つ場所を移動したりした。

 

だから大切なのは、“風をコントロールする方法”じゃなくて、“風の向きを感じること”なんだよね。

 

そんでもって、風に抵抗しないこと。肩の力を抜いて、気流に身を任せること✨

 

風もエネルギーも、目には見えないけど、本来みんな平等に“感じている”ものであり“流れている”もの♡

「私には風が当たらないんですよね~…」なんて人は存在しないのだ😏

 

f:id:omusubimaico:20180907192636j:plain

空を飛びながら、そんなことを改めて思ったマイコでした♡

 

20代ラスト、気ままにしつこくブログでも伝え続けながら、いろいろチャレンジして楽しむぞー!✨

 

今日も読んでくれてありがと~~~✨

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************