カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

そもそも、なんのために

昨日の台風凄かったねーーーー!!!私が今まで経験した中でもだいぶハイレベルで強烈だった…家に居ながらも、窓とか割れそうでめちゃくちゃ怖かったよ~

みんなのところは無事だったかな??

私はそんな台風に怯えながら、前日旦那が買ってきてくれたバケモノみたいな焼き芋を食べていました。

f:id:omusubimaico:20180905152443j:plain

でかすぎる。これで350円だって。安!!

 

もー私、焼き芋が大好物でね。

好きな食べ物を聞かれたらいつも「さつまいも」って答えてたんだけど、さつまいも味のお菓子とかスイーツには全然ときめかないことに割と最近気付いて。(笑)

すんごい芋感のあるスイートポテトがギリときめくくらい!!!ww

やっぱりね…ペースト状にしたり、加工したりせず、最も素材を生かした

f:id:omusubimaico:20180905183654j:plain



や き い も !

が一番テンション上がる~~~~~~~!!!!

ホクホクした焼き芋じゃなくて、糖度の高いねっと~りした焼き芋を1日寝かして少し冷えたくらいの焼き芋が至高。

前に偏食気味のアイドルが「生クリームはボール一杯食べれます!」みたいなことをテレビで言ってて、それ見ながら「よく飽きずに食べれるな~」みたいなこと思ってたけど、私焼き芋なら同じこと言えるわ。

 

高校生の時に友達に「マイコの好きなものは?」って聞かれて、その時「さつまいも」って答えたら誕生日に“リボンを結んださつまいも”をプレゼントされたこともあるんだよね。

そしてそのプレゼントをよこしたのが、前にブログにも登場したYちゃんだったりする。

omusubimaico.hatenablog.com

好きなもの聞かれて真っ先に「さつまいも」と答える私も私だけど

それ聞いて、さつまいもをそのままプレゼントしてくるYちゃんのセンスはやっぱりブッ飛んでいて大好き。(笑)

 

やばい!焼き芋について書いてるだけでもう700文字を超えてしまった!!!(笑)

私の焼き芋愛についての話はちょいと置いといて、話を変えます。w

 

こないだね、「ニキビからこのブログを読み始めたのに、いつのまにかニキビで悩むことはなくなり、心質改善にとりくんでます。だからたまに、ほんとにこのブログを読み始めたきっかけ忘れる。(笑)」ってメッセージを貰って、めっちゃウケた。そしてめっちゃ嬉しかった。

 

かくいう私も、ニキビのことすっかり忘れて生活したり、記事にも書かない日が続いたりして、「あれ?なんのブログ書いてたんだっけ?」ってなることがある。(笑)

新しく出会って、ニキビについてメッセージ貰ったりすると、こないだみたいにスイッチが入ってお肌のこと書いたりもするんだけど(*'ω'*)

 

心質改善が進んでくると、もうニキビとか良い意味でどーでもよくなる。

それは、自分の体を大事にしなくなるわけじゃなくて、大事なのが“当たり前”になるから。

自分のことを大切にするのが自分の当たり前になる。わざわざ「大切にしよう!」と思わなくなる。もう大切にしてるから。自分との信頼関係が強くなって、どんどん素直にシンプルになる。

 

“心質改善”を始める前までは私も、鏡を見るたびに自分を罵ってた。

そんな自分が嫌だし惨めだしで、キレイになりたいと思って、健康や美容についての知識だけはどんどん身についたけど、本当に望んでそれをやっていたか?って聞かれたら、全然そんなことはなくて。

omusubimaico.hatenablog.com

“そもそも、なんのために”ってすごく大事。

そもそも、なんのために私は綺麗になりたいのか。

そもそも、なんのために私はこの美容法を始めたのか。

そもそも、なんのために、どんな気持ちになりたくて、私は今、それをしているのか。

 

 

誰だってみんな、嬉しい!楽しい!幸せ!感謝!喜び~~~~~~~~~☝♡を味わいたいだけ!!!!

それなのに、「知識」に囚われて、「結果」に振り回される。

 

キレイになれたら楽しいし、人に褒められたら嬉しいけど

やりたくもない美容法を無理してやったり、褒められるために気を使ったりしたら、しんどいゲージの方が上がっていっちゃって、本来味わいたかった“気分”からは遠ざかっていっちゃう。

 

だから、何か心に違和感をキャッチしたときは

あれ?そもそも私は、なんのためにやってるんだっけ???

あれ?そもそも私にとって、なにが“喜び”だったんだっけ???

って原点に立ち戻って、思い出すことが大切だと思うのです。

 

私が好きなセカオワの曲でね

 

でも本当は夢ってさ 叶えるモノじゃなくってさ

共に泣いたり笑ったりするモノなんだ

僕は「夢を叶える」ということが

夢になってたんだね

 

っていう歌詞があるんだけど

これを聞いたとき、ぶわわわ~と泣いてしまってね。(笑)

 

「結果」に振り回されると、本来の「目的」を忘れてしまう。

結果は“でる”けど、“だす”ものじゃないんよね、きっと。

 

成功したからどーとか、失敗したからどーとかじゃなくて

人生って「どうなるんだろう?」っていう実験の繰り返し✨

だから「試しにやってみよう!」くらいの軽い気持ちでいいと思うのだ。

 

個人的には、最終的に自分が「オモローーーー😂!!」って思えれば、結果はどっちでもいいんじゃないかと思ってる。

 

とか言いつつ、いざ自分の事になるとおっかなびっくりになる私😇(笑)

 

 

私にとっての喜びは、“心質改善”のことをこうして伝えられること。

ニキビの悩みで八方塞がりになってる人が、このブログに辿り着いて少しでも気持ちが楽になってくれること。

私もみんなも、ニキビのことなんかすっかり忘れて、自分の人生に夢中になれること。

 

ゆくゆくは…自叙伝として本を出してみたいな~とか。まだまだニキビに悩む人たちの前で伝えたいな~とか。読者のみんなで集まって、ワイワイ飲み会したいな~とか。

いろいろと欲は…ある!(ドーン)

 

でもまずは、このブログに自分のアンテナをひっかけて出会ってくれたみんな、本当にありがとう!!!!!

もちろん自分の喜びのためにブログを書いているけど、それでも「読んでる人がいる」という事実は、私にとってすごくエンジンになるし、喜びが倍になる!!!!!

 

ニキビに悩んでいる人も、ニキビに悩まなくなった人も、もっともっと気楽にいろんな“楽しい”や“オモシロイ”を共有できたらいいな♡

 

ではでは!今日は最後に、私の心質改善っぷりを眺めて終わりにします!

 

f:id:omusubimaico:20180905183650j:plain

つい2年前。化粧もして、ビューティープラスでめちゃくちゃ光で飛ばして、加工してコレだったよ😂 

 

f:id:omusubimaico:20180905183701j:plain

小顔に見せたいとかじゃなく、肌を隠したいという理由でこのポーズばっかしてた。(笑)

f:id:omusubimaico:20171010203624j:plain

ここで冒頭の焼き芋好きの伏線を回収。(笑)

今年7月。

f:id:omusubimaico:20180905184513j:plain

同じく7月。

f:id:omusubimaico:20180905184507j:plain

 こないだ。

f:id:omusubimaico:20180905184510j:plain

(やべっ、人差し指のネイル剥がれてるのバレる!笑)

 


光の加減とかで、ニキビ痕はまだ少し見え隠れするけどね😁♡

なんかもう、そんなことどーでも良くなるくらい、顔つきが違うよね。(笑)

心質改善前の写真は笑顔が、なんか笑ってない!!(笑)

 

写真嫌いだった私が、最近は写真撮られたい欲まで出てきたよ。

 

オモロ♡

 

それではー!

明日誕生日のマイコでした☆

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************