カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

意識の世界のメカニズム

今日は、前にもブログでちびっと書いたことあるんだけど、量子力学の話でオモシロイ!って思った話を書きたい!

 

前に書いた量子の話①量子の話②も興味あれば読んでみて~~

スピリチュアルの本でも、ビジネスの本でも、いろんな人のエッセイを読んでも、私は全て共通していると思うんだけど、結局「どんな意識で存在しているか」が自分の世界を構築していく上で大切なことなのだよね。

 

「私には何の取柄もない」という意識で存在していれば、きっとそういう世界を見ることができるだろうし、「私には魅力がある」という意識で存在していれば、そういう世界を見ることができる。

何かに失敗して「やっぱり才能がないんだ」と思えば、きっとそれを体験する出来事が多く訪れるだろうし、「自分の才能を生かすのがこれじゃないだけだ」と思えば、それを体験することができる。

 

自分が“思っている”ことの証拠を集めることができるのだ。

 

自分の意識のアンテナがどちらに向いているか、が大切✨

 

で、ここが厄介なのだけど

意識の世界では、「否定語」が通じないのだよね。

 

例えば、「肌荒れしたくない」「肌荒れ」に意識が向いてしまっているので、意識の上では「肌荒れ」する世界を構築し始めたりする。

「~したくない」「~なりたくない」っていう意識は、「そうなりたい」に変換されるの😂(融通きかないわ~!)

 

私も役者時代、頑張ってるつもりだったけど「こうなりたくない!!」って意識で走ってたから、どんどん“なりたくない像”に近づいていったのだよね。

 

omusubimaico.hatenablog.com

でねでね、ここまでは去年も書いたようなことなのだけど、私がオモシロイと思うのが、素粒子は“意思”を持っているということ。

 

量子力学では、この世界は目に見えてないだけで細かい“素粒子”でできていると言われているんだけど(細胞とかもそう)、自分が飛ばしている意識に素粒子が反応して、お互いにコンタクトを取り合い、時間をかけて“それ”を構築し始めるって言われてるの!

f:id:omusubimaico:20180823162952j:plain

もちろん量子力学の先生が言ってたことをそのまま書いてるだけです。(笑)

 

で、自分の思ってる“それ”を自分で見たり体験できるというわけなのだ。

 

オモシロくない(ΦωΦ)??♡

 

人間も素粒子の集合体だから、もちろん細胞も素粒子。

となると…なんで「肌荒れしたくない」という意識で過ごすと「肌荒れ」しちゃうかのメカニズムがちょっとわかるよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

自分を否定していれば、自分を否定したくなる体験が起こるのも

自分を肯定していれば、なんだかよくわからないけど楽しい体験が増えるのも

自分を大切にしていれば、自分を大切にしてくれる人が増えるのも

 

ぜーーーーんぶ、自分の内側で起こってたことが、外側に現れてただけだとわかる✨

 

だから、起こったことよりも、感じたことのが大切なのだ!

今何を感じて、どんな意識で存在しているかが、“これから”を創るから。

 

で、で、で、

 

f:id:omusubimaico:20180823165615j:plain

これだと思うのよ!!!!!!

大好きな「凪のお暇」の新刊をやっと読めて、このページ見たとき「くぅぅぅ~!」ってなった。(笑)

 

第一歩は、自分のネガティブを許すこと。受け入れること。だと私は思うのだ!!

 

今まで、「変わらなきゃ」「前に進まなきゃ」って一生懸命漕いでたわけじゃない?

でもそれで空回りして、余計にしんどくなった人もいると思う。

だから尚更、もっと力んで「今度こそ変わらなきゃ!!」「今度こそ前に進まなきゃ!!」って足動かして。

でも、どんなに頑張って漕いだって、タイヤの空気が抜けてたり、チェーンが外れてたりしたら、進まないし疲れるだけ。

 

今まで、「変わらなきゃ」と思って変われなかったなら、変わらなきゃいいと思う。

ネガティブにだってなるし、たまに後ろ確認するくらいがちょうどいいっしょ!

「もう変わらなくていいや。」って受け入れられた瞬間、実際には“変わった”のだ。

わかる?わかる??(笑)

 

私もそうだったんだけど、悩んでる人って大体「今のままじゃダメだ」「変わらなきゃ」って悩んで、無理やり前向きになろうとしたり、自分じゃない者になろうとしたり、“今”から目を逸らそうとする。

結局“変わってない”から、“変わろう”としてシンドイ状態。

 

でも、「変わらなくていい」と受け入れた瞬間、感覚的には“変わった”わけで

後ろ向きな自分を前向きに受け入れて初めて、タイヤに空気が入り、チェーンがしっかり絡み合うと思うのだ。

 

 

さっきの“意識の話”にあてはめれば

「変わらないと」という意識でいれば、素粒子たちが「そうだ!」「そうだ!」と反応して、「変わる必要がある現実」を見せてくれるし

「変わらなくていいや」という意識でいれば、素粒子たちが「そうだ!」「そうだ!」と反応して、「変わらなくても大丈夫な現実」を見せてくれるような感じ✨

 

“今”を受け入れて初めて、“これから”を受け入れられるのだ♡

 

さてさて、自分はどんな「証拠」を集めていますか(*‘∀‘)?

意識の上で、どんな世界をリクエストしてる気がしますか(*‘∀‘)??

 

日常の中で、ほんの少し“意識”してみるだけで、もっと楽しくなりそうだよねええええええ😁❤

 

読んでくれてありがとー!

マイコでした☆

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************