カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

受け取ってるのは“エネルギー”

昨日は大阪に遊びにきてるという友達に、数年ぶり?に会ってきました!

「2人で会うの初めてだよね!」って言ったら、「初めてじゃないよ」って言われたよ。自分の記憶力のなさに脱帽した。

最近エステ業界で働き始めて、ぼちぼち自分でお店をやろうとしてるらしく!

ほとんど業界でしか流通していないという炭酸パックをプレゼントしてくれた♡

f:id:omusubimaico:20180608162356j:plain

 

やったー!友達曰く、市販のものよりも、炭酸の密度がめちゃくちゃ高いらしいっ。

 

友達「とりあえず、使い始めだけ100回振って。

 

ひゃ、ひゃっかい~~~!!?!?

どっしぇー!と思いながら、ぶんぶん振ったよね。

 

で、試しに出してみたら、

f:id:omusubimaico:20180608162400j:plain

超絶生クリームみたい。

よくCMとかで「生クリームのような泡立ち!」とかいうキャッチフレーズを聞くけど、実際出してみると生クリーム好きからしたら「はて、これで生クリームなのか?」って思ったりするんだけど、これは本当に生クリームだわ(饒舌)。超美味しそう。許されるのなら食べたいレベル。生クリーム大好き。

 

ということで塗ってみた。ドドン!

f:id:omusubimaico:20180608162404j:plain

(何わろてんねん。)

 

めっちゃ良い匂いする~~~三ツ矢サイダーみたいな爽やかな甘い匂い!

私さっきから食べ物に例えてばっかだな。(笑)

 

塗ってからすぐ顔がぽっぽぽっぽ温かくなって気持ちいい。炭酸パックってこんな感じなのか。

 

なんかさ、私今までいろいろ試してきたじゃない?

「スキンケアが合わないんじゃない?」とか「化粧品変えたら?」とか、テンプレのようにいろんな人に言われてきて、成分やら何やら調べまくって探しまくって。

 

でもさ、

f:id:omusubimaico:20160714233238j:plain

こんなんだったもんでさ、スキンケアを変えたところで「合うか合わないか」なんてわからないのよ。だってもうこれだけ荒れてるんだもん。(笑)

 

ちなみにこの写真を例のYちゃんに見せたら「これ、病院に貼ってるやつじゃん!!」って言われてめっちゃ笑った。そうだよ!病院に貼ってるやつのレベルだったんだよ!!(笑)

 

前に自分に合うスキンケアの選び方について記事を書いたことがあるけど

omusubimaico.hatenablog.com

やっぱり私はこれが大切なことだと思っていて。

 

成分を見て「良いか?悪いか?」を見定めてたって、正直よくわからない。

というか、よっっっっっぽど悪意を持ってる人が作る以外、「悪い製品」というものは無いんじゃないかなーって思う。

 

過去美容や健康について調べまくりすぎて、なんかこう…「美容アレルギー」のようになってしまった部分もあって。(笑)

「この成分が!」「これが体に良いから!」って押されれば押されるほど、引いてしまう。

 

私は「もの」を扱っているようで、「エネルギー」を扱っているって今は思っていて。

“何を”貰うかよりも、“誰から”貰うか。

“何を”食べるかよりも、“誰と”食べるか。

“何を”言われるかよりも、“誰に”言われるか。

相手が自分にとってどんな人で、その人といることで自分がどんな気分になるか。

 

同じものを貰っても、同じものを食べても、同じことを言われても、

自分が受け取るものって変わると思うんだよね。

当たり前だけど、良いエネルギーを取り込めたときは、すごく心地が良い☆

 

「目に見えないもの」なんて言葉を使ったら、ただただ怪しい言い方になっちゃうけど。(笑)

でも「気が合う/合わない」とか、「気が乗らない」「気が散る」とか、普段からフツーにみんな「気(エネルギー)」を感じてるじゃない(*‘∀‘)?

 

対象はなんでもいいんだけど、自分がそれを見たとき手に取ったときに「いいな♡」って思ったり「やってみたいな♡」って思ったり、気が乗ったときGO!の合図で。

逆に、気が乗らないけど「これが良いらしいから」「これが効くらしいから」って、自分のエネルギーを無視して選ぶときはNO!の合図だから。

 

人それぞれ自分のリズムがあって、持ってるエネルギーがあるので

「私はこれが良いと思ってるのに、あなたがそう思わないなんておかしい!」なんてことは無い♡

 

今回プレゼントしてもらった炭酸パックも、友達と話してる時間がすごく楽しくて良いエネルギーが流れてたから、使ってみたい!ってなった。それだけ♡

 

私はもうほんっっっっっっとに、自分のエネルギーに鈍感になっていた時期(荒れてた時ね)があったので、ブログに書いてる通り、地味に地味に少しずつ感度を取り戻していって…

そうするとさ、不思議なことに「私に合ってる気がする」ってなんとなくわかるようにもなるんだよね。最初はこの“なんとなく”がとても大事だと思っている!

この成分が、あの成分が、って頭で考えてるときとはまた違う感覚(*‘∀‘)

好きで知識持ってる人はいいのよ!私が単純に苦手だっただけね!ww

 

最近友達に肌荒れしてた写真を見せられるようになったのも、私の中では大きな変化。

あの過去を隠したいとずっと思っていたけど、過去の自分もまるごと受け入れてから、知り合いに見られることにも抵抗がなくなった。めっちゃビックリされるけど。(笑)

 

私にとっての“問題”が、“問題じゃなくなった”んだなぁ( ;∀;)♡

 

今日も読んでくれてありがとう♪

マイコでした☆

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★