カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私たちの体は宇宙でできている

なんかー、なんかー書きたいっ。けど、なに書こうー。って思いながらカタカタ打ち始めてます。こんばんは、マイコです☆

いろいろ携帯にメモしたりしてるんだけど、いざPCに向かって書こうとすると「これじゃないんだよなぁ~」ってなるの(笑)

そういえば前に、髪の毛のえりあしをピンクにしたよーって写真を載せたと思うんだけど、初めてブリーチした時だったからあんまりピンクが入らなくてね。あれからもちょいちょい美容院でピンクを重ねて、担当の美容師さんと試行錯誤してるんだけど…

こないだ美容師さんから「色持ちの良いピンクの染材が入ったよ!」って教えてもらったから、よっしゃー!ピンクピンク!って意気揚々と向かったんだよね。

 

そしたら、もうなんか、思ったよりめっちゃピンクになった。

f:id:omusubimaico:20180426212410p:plain

仕上がった髪の毛鏡で見たとき、鼻水出たよね。びっくりしちゃって。

明日初対面の人と顔を合わすことがあるんだけど、これちょっと大丈夫かなwwって1人であわあわしてますww

見慣れないしめっちゃウケるけど、なんだかんだ結構気に入ってます。(笑)

 

話変わるけど、私シュタインズ・ゲートって作品が好きでね、最近アニメの新シリーズがテレビで始まったんだけど、初回の1シーンで脳の仕組みについて触れるところがあったのね。そしたらそれを隣で見ていた旦那が「脳の仕組みと宇宙の仕組みって一緒なんやで」って教えてくれて、なにそれーーーー!って興奮した。

 

詳しい脳の仕組みとか、難しい話はよくわからないんだけど…(というか理解しようとしてない)でもなんか、すっごい面白いって思った。

極端な表現かもしれないけど、私たちの体は宇宙でできているんだ!って感じたんだよね。

 

宇宙って、1つの特異点からビックバンが起こって、それから今日までずっとずっと拡大を続けてるでしょ。

だから、例えば私たちも「これやりたい!」って思った瞬間、それが1つの特異点になって、それがビックバンを起こすと、いろんな所から少しずつ少しずつ拡大していくんだなって思ったよ(*‘∀‘)

小さな変化や、予想外の変化だったりするかもしれないけど、見逃さずに感じることって大切だよね。

 

自分だってこんなに頑張ってるのに、なんで結果がでないんだろーとか。

なんであの人ばっかり、うまくいくんだろーとか。

葛藤したり、迷ったり、嫉妬したり、凹んだりするけど、その人その人のペースで拡大してるから、他に気を取られてると自分の変化に気付けない。

みんながみんな同じペースで、同じタイミングで、同じことが起こるわけじゃない。自分にとってのベストタイミングで“それ”が起こるだけ。

 

若くして成功するのが素晴らしいって誰が決めた?

早く結婚したら幸せだって誰が決めた?

太ってると可愛くなれないって誰が決めた?

 

ま、私だよね(ΦωΦ)♡(笑)

〇〇じゃないとダメだと決めるのも、〇〇の方が良いと決めるのも、全部全部わたし。

「あの人はうまくいってるのに、私はうまくいかない」と決めるのもわたし。

「頑張ってもうまくやれない」と決めるのもわたし。

「大器晩成型だから、ゆっくり進んでいるんだ」と決めるのもわたし。

 

ピンクの頭じゃ変に思われる、と決めるのもわたし。

ピンクの頭がネタになる、と決めるのもわたし。

 

私たちは常に決めて、決めて、決め直している。

私はこういうタイプなんです。私こういう人間なんです。と決めてるのもわたし。

好きならそのままで良いと思うけど、嫌だなぁって思ってるなら決め直せばいいだけ。

 

私たちの体は宇宙でできている。

「やりたい!」「すき!」「決めた!」は、特異点の1つになる。

もちろん「嫌だ」「ダメだ」「どうせ」も、特異点の1つになる。

 

たくさんの特異点から、たくさんのビックバンが起こる。

「こうなったら嫌だな」という特異点をビックバンさせたいのか

「こうなったらいいな」という特異点をビックバンさせたいか♡

 

どっちでもいいけど、どっちか決めるのはいつだって私(*'ω'*)

 

 

明日はとある面白そうな会に参加してきます!!

いろいろと初めての試みなので、緊張と楽しみで浮足立ってる。(笑)

 

面白い経験になるといいな(*‘∀‘)♪

 

経験って“素材”だと思うの。

自分にとって良い経験も悪い経験も、ただの“素材”

“素材”単品で見ると、それ意味あるの?って感じだけど

“じゃがいも”を見て、それ美味しいの?って言ってるのと同じで

いろんな“素材”を組み合わせれば、ポテトサラダ作ったり、カレー作ったり、肉じゃが作ったりと、美味しくできると思うのだ。

 

だからこれまでの人生に意味のない経験なんてない。

“素材”として見れば、本当はいくらでも調理できるんだ。

わたしが「これは必要ない」「これは美味しくない」って決めてるだけ☆

 

どんな素材でもいいけど、美味しそうな素材だったらラッキーだなぁー!

 

今日も読んでくれてありがとう♪

マイコでした(*'▽')

 

★★★★★★★★★
マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p(お茶する人募集中♡)

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com
(ご依頼はこちらからお願いします♡)

Twitter→@Myco_NeoHap
★★★★★★★★★