カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

オススメの気に仕方☆

LINE@のお友だち数がそろそろ30人になりそう(◎_◎;)

この数が多いと感じるか、少ないと感じるかはきっとそれぞれで。ただ増えればいいってものでもないし、少ないと恥ずかしいものでもない。

でも私には結構胸にグッとくる数字ではあるんです。

 前に舞台をやったときに、ノルマとは言わずとも1人20枚以上は最低でもチケットを売らないと肩身狭い思いをするっていうのがあって。

私はその時ブログもやってなかったし、人脈も顔も広い方ではないので、当時は20枚売るのも必死だったんですw

役者を辞めたら私を見てくれる人なんていなくなるんじゃないかって思った時期もあったけど、蓋を開けてみたら30人近い人が興味を示してくれてる。だから誰になんて言われても、それは私にとってはグッとくるものなのです(*'ー')

 

今から書く内容、本当は動画で撮ってLINE@で送るつもりだったんだけど、何回撮っても気に入らなくて削除しちゃったので、文字で書いてみることにしました。(笑)

 

ま・ず・は

ジャーーーーーーン!!!見てみてーーーーー!!!!!

f:id:omusubimaico:20180305192741j:plain

ニキビができたよーーーーーーーー!!!!!!!(ΦωΦ)(笑)

 

それもかなり大きめの♡

口元にもちょこっとある♡

 

久々にこんな大きめのニキビができて、今までの私だったら「こんなこと発信してるのにニキビできたなんて言ったらどう思われるんだろう…」とか気にして、隠したりしてたかもしれない。

でも今回はあえてブログにしてみようと思ったんです。

 

何が伝えたくてブログにしたかというと…

ニキビはできるときは、できるよ!ってこと♡(笑)

 

そんな元も子もない…って思う人もいるかもしれない。そんな世界は望んでいないと思うかもしれない。でも、ある意味これは真理だとも思ってます。

 

私は“宇宙の法則”という言葉を借りて表現することが多いけど、そもそも宇宙の法則って【もう二度と、嫌なことが起きない世界】ということではない。んですよね。

 

どういうことかというと、望まないこと(嫌なこと)の中に自分の望む姿や世界を見つけることによって、自分の世界がより拡大するから。

 

望まない世界があるおかげで、望む世界が拡大される。

自分は本当はどうなりたいのか、どうしたいのか。

だから簡単に言えば、“嫌な出来事”を【悪いこと】だと思わなくなる感じ。

だってそれがなければ、望む出来事さえわからないし、起こらないから。

 

だから私はあえて言う、ニキビはできるときゃできる。と。

 

でもさ、ニキビができたら気になっちゃうじゃないですか。気にしない方がいいってわかってたって気になるわけじゃないですか。

 

私は役者時代、業界柄キレイな人を見ることは多かったんだけど、どんなにキレイな人だってニキビができるときはできるし、めっちゃ気にしてるわけです。

 

こないだこんな記事で、“気にする”ことを気にすんな!ってことを書いたりしたけど。

omusubimaico.hatenablog.com

 

少しだけ、気にするときのポイントがあって。

キレイな人の気に仕方はね、1つニキビが出来たら

「あっ、ヤダーーーー!サイアクーーーー><!!」ってだけなの。感じたことを、口に出しただけ。思っただけ。

 

でも、私のように一度でもあんな酷い肌荒れを経験していると、同じく1つニキビが出来ただけでも

「やばい。またニキビできた。また広がっていったらどうしよう。何が悪かったんだろう。スキンケアかな?化粧品に添加物入ってたからかな?飲み会かな?お菓子食べたからかな?最近食生活乱れてたもんな…化粧しない方がいいかな?目立つかな?隠してたら逆に蒸れるかな?」

 

って…どんッッッどん頭の中で心配事が広がっていく。(笑)

 

で、気にするの止める!って思ったら、今度は“気にしないこと”に執着し始めちゃう。

もちろんネガティブでいるより、ポジティブでいられる時間が長いのはとても素敵なことなんだけど、“ポジティブ”に執着すると、また違ってきちゃって

 

(後ろ)←← こっち見ながら「前向きにがんばろ!」って言ってる感じ

言葉ではめっちゃポジティブなこと言ってるけど、出してるエネルギー真逆なの。

 

本当にポジティブな人はそもそも前を向こうとしない。

なぜなら、前を向いてるから。(笑)

前を向いてる人しか、後ろは向けないから。

 

こっち見ながら「ネガティブでいいじゃん」って言ってる感じ →→(前)

言葉ではネガティブなこと言ってる気がするけど、出してるエネルギーは真逆。

 

前向きになんか考えなくても、感じたことを肯定し続けたら勝手に前向いてるから大丈夫!(笑)

 

気にすることも気にしないことも、その時の気分任せでいいんです♪

今まで「気にして」心配事だらけだった人は「気にしない」ことを取り入れてみて。

今まで「気にしない」ことに執着してしまってた人は「気にする」ことを怖がらないで。

 

気にしてもいい、気にしなくてもいい。

 

大切なのは言葉じゃなくて、エネルギー。

 

 

書きながら思ったんだけどさ、私たった1年半前まで

omusubimaico.hatenablog.com

これだったもんでさ。(笑)

 

ニキビが1つできたことにすら、気付けなかったんだよね。

どれが新しいニキビで、どれが前からあるニキビなのかなんて区別つかない。

顔も真っ赤に腫れちゃって、熱帯びちゃって。

 

だから、こうして1つできたニキビで

「あ!ニキビできた!」って気付けることって、ある意味幸せなことだなぁ。とすら思いますw

 

ニキビが「できた」「できない」という事実に振り回されずに、自分の感じてた気持ちの変化に気付くのって大事です。

誰に何て言われても、ついついキレイな人を見て落ち込んでも

うまくいったり、いかなかったり、理想の世界はたくさんあるけれど、今はその通過点。

 

比較は“他人”とせず、“過去の自分”としていこう(*‘∀‘)!!

 

今まで自分が感じていたことと、今感じれるようになったことの“変化”を見つけてあげてください☆

 

それが私のとびきりの美容液♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした(*‘∀‘)♪

 

 

オフ会やります!

3月21日大阪にて☆参加者募集中です~!詳しくはコチラ↓↓

omusubimaico.hatenablog.com

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(イベントなどの楽しそうなお誘いもお待ちしてます!)

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★