カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

願いの叶うしくみ①

★特に読んでほしい記事(2018年現在)★

 

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!! 

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

宇宙の法則だなんだとしょっちゅうブログで言ってたくせに、肝心の法則について記事にしたことなかったなぁと気付きました。(笑)

大事なのは自分の「感覚」だと常日頃思っているので、頭で理解するような情報はなんとなく避けてたんだけど、理屈を知ることによって納得して取り組める人もいるんじゃないかな思って、書いてみます!

そもそも「宇宙の法則」なんて言葉だけ聞くと、なんかスピリチュアルな雰囲気があって、なんだかよくわからんな~って思う人もたくさんいると思う。

私もね、スピリチュアルに抵抗ないといっても好き嫌いはあるのです(笑)

チョコレートは好きだけど、チョコレートアイスは嫌い。みたいな感じww

妖精が~天使が~というふわふわした表現は好きじゃないので、できるだけ自分に近いところから発信したいなと思ってます。

 

スピリチュアルってさ、精神世界や宗教的ってイメージが強いと思うけど、物理学的にもしっかりとした理論があるのです!

今はいろんな学問があるけど、元々はひとつだったらしい。だから、どんな分野から学んでも、最終的に行きつく場所は同じ。アプローチ方法が違うだけなんです(*'▽')

それを知ったときに私はめちゃくちゃ面白いー!!って興奮した。(笑)

 

なかでも物理学者の松丸先生による量子力学のお話はアホな私にもわかりやすく、もっと知りたいー!って思ったものなので、その内容を抜粋してまとめてみます☆

自分にも合う情報であれば取り込んでみてね(´-`*)

 

でも、あくまで大切なのはこの話を聞いて「どう思ったか」だとしつこく言っていきますよ!!!私は「方法論」として頭で理解しようとしてからとっちらかったので!!!!(笑)

「やり方」を知るのではなく、「そういうものなんだなー」くらいの感覚で読んでもらえると嬉しいです♪

 

 

【量子力学の世界から見る、宇宙の法則】

 

まず、前提として。

私たちのいる世界とは、1/1000万という小さな小さな素粒子でできています。

もちろん、私たち人間も一緒。

私たちが「肉体」と呼んでるだけで、その中は血液だったり臓器だったり、いろんなもので構成されてる素粒子の集合体なのです(´-`*)

 

物質として触れるもの、見えるものは粒の密度が濃いもの。

空気のように触れないもの、見えないものは粒の密度が薄いものです。

 

f:id:omusubimaico:20171122224048j:plain

 

 

【観測問題】

 

物理学の世界で使われる言葉です。なぜ「問題」と付いてるかというと、まだ証明されていないから。

なぜ証明されていないのか、というと。

 

その人の思った通りの結果が出てしまうから。なんです。

 

もう一回言います。

 

その人の思った通りの結果が出てしまうんです。

 

素粒子の中に、その人の意識が入ってしまうため、観測する人が「これはきっと、こうなるだろう」と思ったら、その通りになってしまう。

それぞれの人が思ったことしか結果に出ないため、それ以外のデータが取れない。絶対値が存在しないことから「問題」といわれているものなんです。

 

あのアインシュタインも、最終的には「GE」=ゴットエナジー(神のエネルギー)だと言っていたり、数々の物理学者たちも「SG」=サムシンググレイト(もうこれ以上はわからない)と言っていることなんだそう。

 

この仕組みからいって、願いが叶わないワケがない。ということになります。

 

つまり、この空間に漂うたくさんの素粒子は観測者(私)の影響を受けて、何かひとつ決めたらその途端にその粒々の集合体になってしまうというわけです。

 

例えば、「私は何も食べなくても太るタイプ」と言ってれば、お望み通り何も食べなくても太る人になれるし、「パスタを食べると肌荒れするタイプ」と思っていれば、お望み通りパスタを食べれば肌荒れをすることができる。ということです。

 

えっと…昔の私のことですが、何か(ΦωΦ)?(笑)

 

 

なので、「自分がどういう人間か」「決めていく」のが大切!

 

大体の人が「私はこういうタイプだから」とか「あなたってこういう人よね」と周りから言われてパターンを決めちゃってるよね。

 

そして粒が一定方向に流れたときに“意識”が出てきます。

同じ粒がある一定の方向に流れると「自己否定」の意識になり、

同じ粒が別のある一定の方向に流れると「自己肯定」の意識になる。

流れるのは「観測した瞬間」私が「どう観測したか?」で変わるのです。

自分は「不幸だ」と決めたら、「不幸」の振動数になって「不幸な現実」が現れる。ということ。

 

このブログでも、起きたことはただ「起きたこと」であって、大事なのはそれを「どう思うか」「どう感じたか」が大切と書いてきてるけど、その理屈がまずコレ!ってことです(´-`*)

自分がそれをどう見るか、によってマジで流れは変わるんですよー!!!

 

量子力学上、「絶対」はないんです。なぜなら「観測者(私)」によって結果が決まるから。

 

世の中に絶対はない!あるのは自分の中の絶対だけだ!って物理学者の人たちが言ってくれてるんですよ!!!めっちゃ心強くないですか!?!?

 

地球の南半球に住んでる人から見れば、北半球が裏だし、北半球に住んでる人から見れば南半球が裏になるように、自分がどの視点からどう見るかによって現れる結果は変わるんです。

 

で、どこから見るかと考えたとき、私は真ん中から見るのが幸せかなと思ってます。

「こうなったから幸せ」でも「こうならなかったから幸せ」でもない。

omusubimaico.hatenablog.com

こちらも併せて読んでみてね(*'▽')

 

願いの叶う仕組みとして書いてはいるけど、「願いが叶ったから幸せ」ではないと思うよってことをこのブログでは伝えたいと思ってるので、「願いを叶える方法」として読んでほしくないなぁと。

わかるとか、わからないとかじゃなくて、この仕組みを知って「どう感じたか」「どう思ったか」が大切だとやっぱり思う!!!!!

 

伝わろうが伝わらまいが、私はそこを酸っぱく発信していきます!!ww

 

 

量子力学の話、まだ続きますー!