カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

内側にある“結果”

頂いたメールを読みながら、私にまたひとつ夢ができました。

それは、このブログの読者さんたちと一緒にオフ会をやること(*'▽')♡

私もそうだったんだけどさ、肌荒れすると人に会いたくなくなるじゃないですか。

個人的には「人の目を気にする」から「気になるもの(ニキビとか)が生まれる」と思ってるんだけど。

 まぁでも、人に会って心がつらいときは会わなくていいと思うんです。自分の心を大事にすることが一番だからね。

でも、例えば私の場合。

こんな顔じゃ人に会いたくない!!!(でも、本当はみんなで遊びたい!!!)って気持ちもあったんだよね。

本当は人目を気にせずに、ご飯行ったり、遊びに行ったりしたい。って。

 

だから、当時の自分に今の自分がしてあげたいことなんだけど。

 

だってさー!このブログの読者ってことは、少なくとも同じように肌荒れに悩んだり、容姿にコンプレックスがあったり、っていう経験をしてる共通点があるわけでしょ?それでいて「綺麗を楽しみたい!」とブログに遊びにきてくれてるわけだから、もはや同志だよね?(笑)

なんだーこんなこと考えるのって私だけじゃないんだー!って安心するし、人の目気になるならとことん気にしてもらってもいいし!(気持ちわかるから!)、人見知りなら思いっきり人見知りしてもらって!(気持ちわかるから!!!)その上であーだこーだ好き勝手みんなで話してもらって…

 

え、ちょっと待って。絶対楽しい(ΦωΦ)!!(笑)

 

やろう。これ絶対やる。

「楽しみ方」っていろいろあると思うんだけど、何もワイワイキャピキャピすることだけが「楽しみ方」じゃないと思うんだよね。その場にいる人がそれぞれ自分の一番心地良い距離感で、内側の自分と繋がって楽しんでもらいたい。全員人見知りの「人見知りオフ会」とかも超楽しそう。(笑)

 

元々東京の皮膚科について記事にすることが多かったから、読者さんは関東の人が多いみたいですねー。私も地元は東京なので、東京に行くタイミングで実現させよ。

どのくらいの人が「行きたい」って思うかなー?参加者が1人でも私やるけどね!!!!(笑)

 

なんというか、この感覚が今の私にとってすごく嬉しいことで。

このオフ会やりたい!って思いつきは、あの「相談ください」の記事を勇気出して書いてみて、更にそこにメールしてくれる人がいて、その間に生まれたものなんだよね。

 

これこれ!これが感じたかったの!って感じ!(笑)

 

私ひとりじゃ生まれないもの。私以外の誰かだったり、何かだったりに与えてもらってるもの。

 

目標も結果も、外側じゃなくて内側にあると思うんだよね。

みんな外側に結果を出さないとダメだって思ってる。

「何もやりたいことがない」という自分から、何かを「やりたい!」って思えるように変化して、実現するために頑張って頑張って、やれなかったら「ダメだった」「変われなかった」って思っちゃう。

いやいや、「やりたいことがない」→「やりたいものがみつかった」に変化してるなら、もう目標達成してるじゃん!!!内側の目標はとっくに達成してるわけですよ。それなのに、外側に出せなきゃ「ダメ」「認められない」って思い込んで、まるで内側の変化はなかったことに。(笑)

でもどうやら、「思考」ってそういう風にできてるみたいなんです。常に「次のこと」を探して、いまあるものや満たされてるものを見落としちゃう。

だから、そうなってしまうこと自体は自然なものだと思ってある意味諦めて、コントロールしようとするのではなく、いかにそうなってる自分に気付いて、その都度「今、なにを思っているか」に耳を傾けることが大事だと思うんです(*'▽')

 

そう思えるようになった自分が嬉しい、って内側の変化に夢中になってれば、勝手に外側の結果ってついてくるんじゃないかなー(´-`*)

 

だから、私のこの「オフ会やりたい!」は実際に“オフ会をやるかどうか”が重要なんじゃなくて、この「やりたい!」が浮かんだことで、もう目標達成なんです。

 

あ、でもオフ会はやりたいな。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!

マイコでした☆

 

 

★★★相談ごと募集してます★★★

 

mycosmo.happy@gmail.com

お名前(仮名でOK)・希望日時・相談方法(通話・チャット・カフェ)を記入の上メールください☆

※料金はあなたに決めていただけます☆(もちろん0円でも可)

 

こちらの記事を読んでからご連絡してもらえると嬉しいです♪

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

「思い切ってメールしたけど、ぶっちゃけ話すことはありません」という勇気あるメールもお待ちしています(*'▽')♡(笑)