カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「制限」からの解放

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

突然ですが、もうこの際はっきり書いておきます。

今私がやっている実験とは、「引き寄せの法則」でどこまで綺麗になれるか。の実験です。

 特に隠しているつもりもなかったので、内容から察している人も多いかもしれませんが、そういえばちゃんと目的を書いていなかったような気がして、一旦シンプルに宣言してみました。

 

というのも、今私は自分のなかにある「制限」をいかに解放していくか、ということに着目しています。

このブログの方向性を変えたとき、私はふと「今までの読者のみんな」のことが頭によぎりました。

 

「マイコさん、あんなに現実的だったのに、なんか変な方向行ってない?」

「精神論なんかじゃ解決できるわけないっしょ」

「なんか怪しげなブログになってきちゃったな…」

 

なんて思われて、読んでくれる人が減ってしまうのではないかと。

 

いや、ごめんなさい。素直になります。嘘つくのやめます。

 

思ってました!!!wwwww

 

私がそんなこと思いながら書いてたら、読者の人が「そう思う」のは当たり前なのに!その仕組みやカラクリにはとっくに気付いていたのに!

こんな身近で1番大事なところをすっかり忘れて、「なるべく怪しくないような文章にしよう」とか「スピリチュアル色を出さないようにしよう」なんて自分のエネルギーに制限をかけていたことに気付きました。

 

それってつまり、私のなかの「スピリチュアル」に関しての「イメージ」や「思い込み」が原因だと思うのです。「怪しい」とか「不思議ちゃん」みたいに思われそう、とか「そういう話」について否定的な意見を言ってる人が身近にいたりとか。

 

でも、もうこの際ハッキリ言います。

私、スピリチュアルな話好きです。不思議な話とか好きです。宇宙が大好きで、最近ネイルまで宇宙にしちゃったレベルです。

f:id:omusubimaico:20170927175907j:plain

ちなみに初ネイルサロンでした。あぁ…可愛い…宇宙アート可愛すぎる。

 

とはいえ本当に「好き」と感じたのは割と最近だったりします。それまでも抵抗はなかったけどね。自分の気持ちに寄り添って、 少しずつ自分の「好き」を集めていって辿り着きました。あ~私こういう話好きだったんだな~って。

 

なかでも、「引き寄せの法則」については知れば知るほど面白くて、実践して手に入る結果が楽しくて仕方なくて、夢中になっていたとき、ふと思いついたのです。

 

これを利用して「綺麗」を引き寄せられるのでは?

 

化粧品やらスキンケア用品やら、皮膚科やらエステやら、いろいろ試してなかなか結果が出ずにヤキモキしてたのが「自分次第」で変えられるとしたら。

もし私が本当に「思い込み」の力を味方につけて綺麗になれたとしたら、今現在何をしても思うような結果が出ず、同じように悩んで苦しんでいる人の希望になれるんじゃないか。

 

そんなことを思って始めたのに、肝心の私がそこに制限をかけて「怪しまれないように言葉を選ぼう」なんて考えてたら、そりゃ怪しくなるよね!!!www

 

この大事なところに、今気付けて良かった!!!

なんたって、コレですから!!

omusubimaico.hatenablog.com

 

「気付けた」時点でもう私のものではなくなっているので!!

これでまたひとつ、余計な 「思い込み」を手放すことができました。あースッキリ。

 

一旦外側に向いていた意識を改めて内側に戻して、自分にかけていた「制限」に気付けたおかげで、また私の意識がひとつ拡大したような気がします!やったー!

 

というわけで、これからはもういっそのこと振り切って書いていこうと思います。

今までも書きたいことを思いのままに書いてはきましたが、これからはよりいっそう書きたいように!スピリチュアルな表現もがしがし使っていきます(笑)

 

「好き」なことは堂々と「好き!」って発信する!

「好き」な気持ちは何よりも大切なことだから、大事にしたいです。

 何事も自分が楽しくなくちゃ、周りも楽しめないもんね。

 

というわけで、これからもよろしくお願いします♪