カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~310日目~

 

300日が過ぎ、肌の調子もだいぶ安定してきているので、私の精神状態もだいぶ安定してきました。

この前、和装の前撮りをするのにあたってヘアメイクをがっつりやってもらい、化粧品が合わなくてまた荒れたらどうしようとハラハラしていたのですが、なんとか荒れずに終えられてホッとしました。

 出来上がった写真を確認したとき、化粧でカバーしているとはいえニキビ痕もだいぶ目立たないようになっていて、めちゃくちゃ嬉しかったです。前撮りまでにここまで改善することができて本当に良かった…

結婚式まで残り約4か月なので、このまま最低限維持することを心がけて綺麗な肌で本番を迎えられますように…

 

では310日目の経過報告です!

 

前回(300日目)

f:id:omusubimaico:20170404200528j:plain

 

今回(310日目)

f:id:omusubimaico:20170418225852j:plain

 

フェイスライン(前回)

f:id:omusubimaico:20170404200531j:plain

 

フェイスライン(310日後)

f:id:omusubimaico:20170418225857j:plain

 

右頬にポチっと新しいニキビができちゃいました。

生理前になるとどうしてもNEWニキビができてしまうので、もう気にしないことにしました。

自分じゃどうしようもできない部分でもあるし、できたとしてもそこから広がって酷くなるようなことはなくなってきたので、自然と消えるのを待つことにします。

気にしだすと止まらなくなってしまうしね…

 

体重の方も緩やか~~にまた落ちてきました。本当に数グラムずつですが。(笑)

現在多少食事制限はしているのですが、元々肌のために食事による体質改善を続けていたので、正直あまり苦痛はないのです。が!なぜか、なぜか便秘気味に…

腸活に関して記事にしたこともありますが、今まで便秘に悩んだことがなかったので凄いショック…

便秘によって肌に影響が出る前になんとか解決策を見つけたい!とただいま模索中です。

 

色々とまとまったら記事にもしてみたいと思います~。

な~ぜ~だ~