カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~250日目~

最近、舞茸にハマってます。きのこ料理を作ろうって思うと、ついついシメジとかエリンギに手を出しちゃうんですけど、舞茸の栄養価ってきのこ類の中でもめちゃくちゃ高いらしいのです!

前に「舞茸ダイエット」なるものが流行った時期があるらしく、毎日の食事に30g~50g(スーパーで売ってるパックの半分程度)を加えて食べるだけで効果があるらしい。

舞茸に入ってるMXフラクションという成分が、血中の脂肪酸や悪玉コレステロールを減少させてくれるらしく、その成分が入っているきのこは舞茸だけなのだとか。

さらにさらに、腸内環境を整えてくれたり、免疫力を高めてくれたり、ビタミンB2が多いことから大人ニキビ対策としても有効らしいのです!まさに美肌食材!

毎日料理に使えるほど、レパートリーはないのですが、気がついたときには積極的に摂るようにしてます。舞茸って美味しい。

 

ではでは、250日目の経過報告いってみましょう。

 

 

前回(240日目)

f:id:omusubimaico:20170202144737j:plain

 

今回(250日目)

f:id:omusubimaico:20170221133425j:plain

 

 

フェイスライン(前回)

f:id:omusubimaico:20170202144754j:plain

 

フェイスライン(250日後)

f:id:omusubimaico:20170221133432j:plain

 

肌質、変わったんじゃない!?かな!?という実感がじわじわとわいてきました!

エンビロンの効果なのか、甘酒の効果なのか…!?

 

だいぶ痕も気にならなくなってきた気がします。といってもまだボコボコしてますけどね。鏡見てもストレスが溜まらなくなってきました…!

 

豆乳甘酒も俄然毎日飲んでます。体重は2キロ近く減りました。(食べたらすぐ戻っちゃうけど。笑)

 

最近つくづく、食べ物で体は変わるんだなぁと実感してます。

美味しく食べて、地道に綺麗を目指します!