カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~240日目~

先日、エンビロンを2→3にステップアップしてきました。

製品を受け取って、帰り際にスタッフさんに「3からビタミンAの濃度が一気に上がるので、ガラっと肌質変わりますよ。」と言われました。

 その分A反応も出やすくなるそうで、もし2のクリームが少し残っていたらしばらく混ぜて使うようにとアドバイスを頂き、「もし残ってなかったらコレ使ってください!」とクリームのサンプルまで貰っちゃいました。

でも、いうて2にステップアップしたときも濃度上がる~とかA反応が出やすく~とか言われていたしな~とか思いながら、言われた通り2のクリームと混ぜて使おうと出してみたら

f:id:omusubimaico:20170202144827j:plain

色が全然違う!!!!!

上が2のクリームで下が3のクリームなのですが、一目でわかるくらい濃い。1→2に変えたときには特に何も気付かなかったので、多分本当に3からグッと濃度が上がっているんだと思います。すごい。これは期待しちゃう。

2,3日使ってますが幸い今のところA反応らしきものは出てきていないので、このまま慣れてくれるといいなぁと思います。

 

ではでは、240日目の経過報告いってみます!

実は今回の経過報告、地味に楽しみにしていたのです。ふふふ。

 

前回(230日目)

f:id:omusubimaico:20170124230328j:plain

 

今回(240日目)

f:id:omusubimaico:20170202144737j:plain

 

 

フェイスライン(前回)

f:id:omusubimaico:20170124230331j:plain

 

フェイスライン(240日後)

f:id:omusubimaico:20170202144754j:plain

 

どう!?でしょう!?か!?

あれ、写真だと思ったより伝わらない…?

正直わたくし、豆乳甘酒の威力に恐れいっております。

始めてから15日ほど経過した頃なのですが、本当に肌の調子が良い。最近は朝起きて寝ぼけ眼で鏡をチェックするとビックリして目が覚めるくらいです。

炎症がある程度落ち着いてからは、正直10日おきの経過報告だけでは変化を感じられずに気持ちが若干萎えたりもしたのですが、久々に早く経過報告がしたい!と思えるくらいにテンションが上がっています。

納豆もどこまで貢献してくれているかわかりませんが、きっと意味はあるはず。食べ続けて良かった~。

 

ちなみに豆乳甘酒を始めてから体重も1キロ減りました。特に何もしていないのに。

 

空腹を抑えてくれるとはいえ、やはり慣れるまではお昼ごはんの時間が待ち遠しかったですが、最近ではだいぶ耐えられるようになってきました。何事も習慣にしちゃえばこっちのもんですね。

 

次の経過報告でテンションが下がらないように、継続して頑張っていきます~!