カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~210日目~

皆様、明けましておめでとうございます。

クリスマスくらいから怒涛の日々が過ぎ、美味しいものもたくさん食べました。その瞬間胃は満たされるものの、体は素直なのですっかり体重も増え肌も荒れてしまいました。

 「まぁいいか」が自分をダメにする、という言葉を最近耳にして、胸が痛みました。なんたってこの数日間、まさに「まぁいいか」の連続だったからです。「まぁいいか」ってなんだよ…良くないよ…

新しく年も明けたということで、気持ちを新たに立て直したいと思います。「まぁいいか」をなくすのが今年の目標です。

 

では新年一発目の経過報告いってみます。

 

 

前回(200日目)

f:id:omusubimaico:20161231160041j:plain

 

今回(210日目)

f:id:omusubimaico:20170114204340j:plain

 

フェイスライン(前回)

f:id:omusubimaico:20161231160051j:plain

 

フェイスライン(210日後)

f:id:omusubimaico:20170114204345j:plain

 

新しい年になったので、背景の色を変えてみました。(どうでもいい)

デュアック配合ゲルのおかげで、少し炎症は治まり、他の場所に広がるのはなんとか防げました。ものすごくホッとしています。

 

あとはこの年末年始で摂取してしまった食べ物や生活リズムを起動修正していかなくてはなりません。崩れるのは一瞬なのに、戻すことって結構難しいんですよね。今すごく身をもって感じています。

 

「まぁいいか」が「もういいや」になる前に起動修正!

今年はとっても大事な年です。後悔しないようにできることは全てやっていきたいと思います。

 

今年もどうぞ、温かく見守り…いや、見張っていてください。よろしくお願いします。