カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)180日目~200日目

ずいぶんご無沙汰となってしまいました。

継続して読んでくださっていた皆様、大変失礼しました…

更新が遅くなってしまった理由は様々あるのですが、言い訳はさておいて撮りだめていた経過報告をまずは行いたいと思います。

 ちょっと溜まってしまったので、止む終えず180日~200日までの経過を一気に更新したいと思います。

 

まずは前回(170日目)から。

f:id:omusubimaico:20161125231905j:plain

 

フェイスライン(前回)

f:id:omusubimaico:20161125231909j:plain

 

180日目

f:id:omusubimaico:20161231160000j:plain

 

フェイスライン(180日後)

f:id:omusubimaico:20161231160016j:plain

 

190日目

f:id:omusubimaico:20161231160021j:plain

 

フェイスライン(190日後)

f:id:omusubimaico:20161231160033j:plain

 

200日目

f:id:omusubimaico:20161231160041j:plain

 

フェイスライン(200日後)

f:id:omusubimaico:20161231160051j:plain

 

そうですね、見てわかるように…私はブログをサボると肌が荒れるということが判明しました。

これはもう意識レベルの問題の気もしますが、やはりブログを書くということは、自分自身の意識を高く保つためには重要なんですね。肌を公開している以上、どんどん荒れていく姿を晒し続けるのは恥ずかしいし、なにより記事への説得力が下がってしまいますもんね。

私は言い訳はしません。だってお菓子食べちゃったから。調子がいいからって油断して、食べちゃったから。ヨガ始めたし、毎日じゃなくていいかってフラフープ回してなかったから。私は言い訳はしません。だって荒れちゃった心当たりめっちゃあるから。

ある意味、私は大事なことを身を呈して証明できたと思います。それは“継続は力なり”ということ。その場限りで体に良い事してたって、続けなきゃ意味ないんです。ブログ当初から見守ってくださっている方からしたら「お前またかよ!」って突っ込まれてしまうかもしれません。本当に叱ってください。

 

とにかく今はこのニキビが広がらないように努めています。以前使っていたデュアック配合ゲルを炎症ニキビの上にだけ塗って、今のところ写真の箇所以外に広がるのは防げています。

来年の結婚式まであと約8ヶ月ほど。まだまだあるように思っていましたが、きっとあっという間です。油断している暇などないはずなのです。しっかりしなさい!私!

 

せっかくの200日目という節目タイミングでしたが、100日目の時ほど達成感はなく、むしろこんな反省に反省の文章を繰り返すような記事になってしまったことをさらに反省して、次の300日目にはまたポジティブな言葉で締めくくれるような経過になりますよう、気を引き締めていきたいと思います。

 

2016年、大阪に引っ越してきて、結婚をしたり職場が変わったりといくつもの環境の変化がありました。再び荒れた肌を治すべく、ブログを再開して約半年、たくさんの人に見守っていただいたおかげで続けて来られました。

私のひとまずのゴールは2017年に待っている結婚式です。できれば完全復活するまで続けていきたいと思っていますが、まずはボツボツの状態で迎えるわけにはいかないその日のために、来年も頑張っていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

 

よいお年を!