カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ツツイ美容外科に行ってきました。

YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

【オリジナル曲ができました!】


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

SNSにてエッセイ『私がニキビ患者をやめるまで』連載中!

詳細はコチラから👇

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube  

自分かけた“呪い”を解け!-YouTube

肌荒れしてる方がマシ!?-YouTube

日常を「循環」させるポイント!-YouTube

変化する人は〇〇が違う!-YouTube

やりたいことがわからない!-YouTube

優劣の世界から抜け出そう!-YouTube

「嫌われたくない」と思ったら見る動画-YouTube 

目からウロコ!劣等感がなくなる仕組み☆ - YouTube

 「ありのままで生きる」の罠!-YouTube

大切にしたいなら、諦めて!-YouTube

引き寄せられない時こそチャンス!-YouTube

不安や緊張と付き合うコツ☆-YouTube

「許す」の極意!!-YouTube

思い通りになる仕組みとは?-YouTube

「強くなること」の勘違い!-YouTube NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

 

エンビロン取り扱い店、大阪だけでも結構ありました。今回は無料カウンセリングだけなので、特にこだわらずに予約してみました。

 私が来院してきたのはツツイ美容外科のエステサロンです。

心斎橋駅から徒歩1分と書いてあったので、余裕だと思ったんですが…未だ大阪に土地勘のない私は迷ってしまいました(笑)徒歩1分のはずなのにもう15分くらい歩いてる!って思って、お店に電話したら丁寧に到着するまでナビしてくださいました。

 

特にこだわって決めたわけではなかったのですが、このツツイ美容外科はエンビロンとゴールドパートナーを組んでいるそうで、とても親密な関係(?)だそう。通常はカウンセリング後にエンビロンのサイトで会員登録をして、ネットで購入といった流れなのだそうですが、このサロンでは直接販売もしてました。ラッキー。

 

エステサロン自体はわりと最近併設されるようになったようで、とても綺麗で清潔感のある店内です。担当についてくれたお姉さんと意外な共通点があったりして、少し盛り上がってしまいました。(笑)

店内奥のスペースでカウンセリングシートを記入し、担当のお姉さんと肌について悩みや、皮膚の仕組み、エンビロンの使い方などを教えてもらいます。

個人的にはニキビについてばかり調べていましたが、元々このエンビロンは紫外線光老化からなる皮膚の衰えを克服するためのスキンケアだそうです。

皮膚老化の80%は太陽の光による『光老化』が原因だそうで、加齢などによる自然の老化とは明確に区別されるそう。この『光老化』は病気なので、予防することも治療することもできるものだとか。そのために開発されたものということですね。

老化ときくとシワやシミのことばかり気になりますが、もちろん肌荒れやニキビも皮膚の衰えからなるものなので、元々の肌を強く健康的にすることで改善されてくるんだと思います。というか、今後絶対シワやシミでも悩む年齢になってくるので、今から予防しておくに越したことはないですよね。

 

見せてもらったカタログに、過去使用した人たちのビフォーアフターが載っていたのですが、その中の一人はこのツツイ美容外科のスタッフさんだそうです。写真を見ると100日前の私同じくらい荒れてしまっていたのですが、アフターの写真はとても綺麗になっていました。今ではノーファンデーションで仕事をなさっているそうです。羨ましい…

ちなみにここまで綺麗になるのにどれくらいかかったのか聞くと「3年くらい」だとか。おぉ…結構かかるんですね…間に合うかな…。現在はほとんどがニキビ跡なので、スタートラインは違うと考えて、ポジティブにいってみようと思います。間に合え。

 

スキンケアもいろいろと種類があって、「現在ニキビができている人」と「ニキビ跡に悩んでる人」とでは使用するスキンケアが違い、人それぞれに段階があるのだそうです。私は迷いましたが、ニキビ跡メインでのスキンケアにすることになりました。

そして、エンビロンを使用した多くの人がぶつかるA反応と呼ばれる症状についての注意を受けました。

前の記事でも書いた通り、ビタミンAに着目して作られたエンビロンなので、そのスキンケアの中にはビタミンAがたくさん配合されています。もともと外側から取り込むことに肌が慣れていないので、肌が反応して一時的に赤くなったり、乾燥したり、荒れたりと様々な症状が出るそうです。私の場合はA反応が出やすそうな肌なので、一時的にニキビが増えてしまうかも、と言われました。怖い。

慣れるまでの期間は個人差があるそうで、短ければ3日長くて1ヶ月くらいだとか。これに耐えると、徐々に正常化されてくるそうです。

 

このビタミンAに慣れることが使い続けることにおいて最も大切なので、エンビロンにはスキンケア ステップアップ システムというものがあります。

1~4段階ほどあり、肌に合わせてスキンケアをステップアップさせていくのです。段階が上がるにつれて配合されているビタミンAの濃度も上がっていきます。まずは1段階めのスキンケアを1ヶ月使用し、それを使い切って肌が慣れたと思ったら2段階めのものを使用し、徐々にステップアップさせていきます。肌が強いと自覚のある方は2段階めからスタートしてもOKだそう。

 

本来はこのエンビロンでホームケアをして、月1でエステに通うと効果がより高いそうなのですが、このエステが…高いのです…。一回3万超えるのでもしかしたら一般的なエステよりも高額かもしれません。

一応推薦はされましたが、ホームケアだけでも十分効果はあるそうなので、ひとまずはスキンケアを一式購入してみることにしました。前情報でネットでしか買えないと思っていたのですが、このサロンでは直接販売してるのでその場で買えちゃいました。今後はサロンで買ってもネットで買ってもどちらでもいいそう。肌状態で不安なことがあれば、相談に来院しても大丈夫みたいです。

 

早速その日の夜から使い始めてみました。どんな反応が出るかドキドキします。